山手線不審火容疑者の心に巣食うもの\「国勢調査」はお役所目線?\困ったYouTubeカラオケ\本日の料理


近頃は本当に天候不順で
一日の天気がバラエティに富んでいます
今日も日中晴れたり曇ったり
急に雨模様になったり
蒸し暑かったり寒かったりと
どないしたらええネン?って感じで
困りました
傘は邪魔になるけど
外出中に降られると困るしねぇ~
┐( ̄ヘ ̄)┌



聴きたい歌があって
YouTubeで検索しても
近頃出てくる歌は
どなたかが歌った
カラオケが殆どで
非常に紛らわしい
だったらそうと
判るように表示しといてくれよぉ~
って思う(^^;
つい数年前までは
歌手本人の歌唱が聴けたのに
著作権が厳格になってから
殆どが削除されていますね
残念.....(;__)/| ずぅぅぅぅん



今回の「国勢調査」
僕はネットで回答したのですが
性別が男か女しかないので
せめて「戸籍上の」と
記入すべきとの意見や
戸籍に記載された正確な名前を記入しても
それが当用漢字でない為
正しくない文字は記載しないようにとか
注意の表示が出て困るし
その表現が如何にもお役所らしく
上から目線で腹が立つと
不評のようです
( ̄。 ̄)ホーーォ。
そうなんだ
僕の漢字名は当用漢字なので
そんな表示が出なかったし
性別が男と女しかないのは
僕はフツーにスルーしていたけど
言われてみれば同性婚を
認めているような国だと
違った表現だったかもねぇ
やっぱ相手の立場に立つ
優しさは欲しいですよね



先日JR山手線の架線や変電所などに
付け火していた容疑者が
逮捕されたって書きましたが
その42歳になる男は
その後の報道によると
大学卒業後一度も定職に就いた事がなく
親から月20万円もの仕送りで
生活していたらしいと言う
嘘みたいな話(゜ロ゜;)エェッ!?

父親は東京芸大名誉教授であり
高名な芸術家で
母親はイスラエル大使令嬢らしく
どんな理由があるか知らないけど
典型的な「お坊ちゃま」の 「穀潰し」
ってことぉ??

行き付けの飲み屋の知人は
「とにかく我が強くて口癖は
 『要するに俺が言いたいのは』で
 行きつけの飲み屋で皆が
 物まねしていたくらい
 主張を譲らず隣の客に
 食ってかかることもあった
 だから彫りの深い
 端整な顔立ちの割には女性にモテない
 メールが送られてきてから数分で
 返信の催促メールが届いたり
 ちょっと面倒くさいヤツ」
と言っているらしい
「オレ様気質」って事でしょうか

両親に対するコンプレックスの
裏返しって事も考えられるけど
ミュージシャンと言う割りに
歌詞も歌もただ過激なだけで
アーティストとしての体を成していない
反原発の自作のチラシを飲み屋などで
配っていたらしいけど
誰にも相手にされていなかったと
店の店長は言うとか
ちょ~っと道を誤っちゃったかなぁ~
って感じで勿体無いですよねぇ
疎外感や孤独感が癒されない限り
今回逮捕されても
多分反省するタイプじゃ
ないでしょ

生意気な事言いますが
疎外感や孤独感を感じているのは
何もこの容疑者だけじゃない
世の中誰もが自分の居場所を
捜してもがいているんだよ
誰がどうのと出来ない
やらない言い訳探すより
覚悟を決めたら
自分の居場所は
自分で作っていくものだと思う
それに気付かない事には
この人物に変化は
訪れないだろね



本日のメニュー

   ↓「ビーフシチュー赤ワイン煮込み」
     (↑丁度使いかけの赤ワインがあったので)
     「鶏もも肉と豆腐のあんかけ」
     「カニカマの卵焼き」
     「豚肉と根菜の和風煮物」

   150918_3469ビーフシチュー赤ワイン煮込み・鶏もも肉と豆腐のあんかけ・カニカマの卵焼き・豚肉と根菜の和風煮物VGA

食材のストック分を
補充したばかりでした
冷凍庫がもう少し
大きなのが欲しいなぁ


--------------------22:16


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりのひとさん へ

こんばんは
再度のご訪問
有難うございます

ブログお持ちで
なかったんですね
大変失礼致しました
この度の貴重なご意見
有難うございました

では

こんにちは
再びお邪魔します
誤解なさっているようなのでお伝えします
私は拍手を頂くようなブログ等は一切やっていません
どなたか他の方を推察なさっているようなのでその方の為に一言お伝えします
失礼します
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ