友人の立山トレッキング後半\本日のネコ


今日は“何となく”
晴れたり曇ったりの一日でした

今朝のトラ美ちゃんも
ボーっとしていました
僕が居る間も家を出たり入ったり
ホンに極楽な野良猫です(^^;

   150905_3447今朝のトラ美ちゃんVGA



友人からのメールによると
懇意にして貰っている着物の
古着屋のご主人だか
従業員だかのオジサンに
誘われて立山に出掛けたそうな
もう一歩早く出掛けていたら
併せて富山市八尾町の
「おわら風の盆」観光も
出来たかも知れませんね

写メ送られてくるんだけど
相変わらず時系列も
説明も無いので
一体どこの何の写真なのか
サッパリ解りません
メールによると
雄山~大汝山~富士ノ折立~別山
の縦断コースだと書いてあった
っと言われてもねぇ┐('~`;)┌

昨夜は<「雷鳥荘」と言う
山小屋に泊まったようで
1泊1万円もしたらしい
まぁでも場所柄考えると
それでも安い方なのかな
缶コーヒーが1本200円もするらしい
でも山頂に行くと500円なんだって
(゜ロ゜;)エェッ!?
運賃や人件費で跳ね上がるんだろうね

   ↓「立山ケーブルカー」
    週末なのでかなり混雑していて
    整理券を配っていたそうですョ
    最近のトレッキングブームには
    目を見張りますね
    それにしても往復で10,790円もすんの?(゜o゜)ゲッ!!

   150905_3446_友人の立山連峰トレッキング・立山ケーブルカー乗車券VGA


           ↓「立山山頂」・・かな?
            「室堂」と言う辺りかも             

           150905_3444_友人の立山連峰トレッキング_854x480


                     ↓「剱岳」だそうです
                       さすがに険しそうですね

                     150905_3442_友人の立山連峰トレッキング・剣岳_854x480


   ↓「立山登頂記念」?
     調べてみるとどうやら
     山頂に建っている
     「雄山神社」と言う
     何とも頼りなさげな祠の
     参拝記念の御札みたいです
     「雄山」「大汝山」「富士ノ折立」の3峰を合わせて
     「立山」と呼ぶようですねぇ

   150905_3445_友人の立山連峰トレッキング・立山登頂記念VGA


           ↓「北陸新幹線」富山→金沢
            北陸新幹線が開通してから
            大阪からの「特急サンダーバード」が
            金沢止まりになり近畿圏からはチト不便

           150905_3449_友人の立山連峰トレッキング・帰路の北陸新幹線・富山→金沢_480x854


                     ↓「特急サンダーバード」金沢→大阪

                     150905_3448_友人の立山連峰トレッキング・帰路の「特急サンダーバード」金沢→大阪_480x854


友人はまたトレッキングにハマリ始めたら
高齢者のお仲間入りかも~(^^;
高齢者のトレッキング人口が
増えるにつれ遭難事故の件数も増えています
自分は大丈夫!と思っていても
意外と体力や判断力は落ちているようなので
充分な備えと注意を怠らないように
お願いします(^_-)-☆


-----------------------22:15



テーマ : 北陸旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ