ゲリラ雷雨\友人、黒部を往く\本日の料理\いつものネコ


今日、東京方面では
酷いゲリラ雷雨だったようですね
神戸ではまずまずの天気で
蒸し暑いくらいでしたが
それでも淡路島の四国に近い
「南あわじ市」では竜巻が起こったようで
農家のビニールハウスの覆いなどが
吹き飛ばされていました

ここんとこの天候不順は
どうしたもんでしょうねぇ
お陰で気分も体調も冴えません



友人が
「昨日、深夜バスに乗り旅行にでました」
とイキナリこんな写メ送ってきた

   150904_3437_友人の富山旅行・落差日本一の称名滝_480x854

深夜バスって言うくらいだから
近場ではないだろうし
このV字型の滝には見覚えがある
ひょっとして富山県の「称名滝」?と返すと
♪ピンポンと返事が返ってきた
(゜ロ゜;)エェッ!?
今日は仕事定休日ではないはずなのに
連休貰えたのかな?
ともあれ富山県に出掛けているようです
この滝は左が「称名滝」落差350mで
右が「ハンノキ滝」で落差500mもあるらしいけど
水が枯れる時期もあるとの事で
公称350mになっているそうな
それでも落差日本一の名瀑です

その後にも写メ送られてきました

           ↓「黒部ダム・放流風景」

           150904_3438_友人の富山旅行・黒部ダム放流風景_854x480


                     150904_3439_友人の富山旅行・黒部ダム放流風景_854x480


   ↓「立山連峰」を望む
     生憎天気はイマイチだったようです

   150904_3440_友人の富山旅行・立山連峰_854x480


           ↓「黒部ケーブルカー」
             黒部ダムと黒部平を結ぶ
             所要時間約5分の急勾配の
             ケーブルカー

           150904_3441_友人の富山旅行・黒部ケーブルカー_480x854


友人は
「介護の仕事していたら
 親の死に目にも遭えない」と
大袈裟にこぼしていたのに
僕よりもアチコチに出掛けてるね┐('~`;)┌



本日の料理

   ↓「揚げそば」x4皿

   150904_3435揚げそばx4皿VGA


           ↓「カレー風味のポトフ」
             煮込み過ぎてじゃが芋が
             崩れてしまった(^^;

           150904_3436揚げそば・カレー風味ポトフVGA

チャチャッと出来るものを・・(^^ゞ



PCでアニメを眺めているトラ美ちゃん

   150902_3433PCでアニメを眺めるトラ美ちゃんVGAzoom


後姿でアリマス


----------------------22:53



テーマ : 北陸旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ふ~みんままさん へ

こんにちは
ご訪問&コメント
有難うございます

ここんトコの天候不順で
気圧もコロコロ変わるので
どうも心身がコンディションが
ついていかなくて
ブログもお休みしています

黒部ダムや立山は
涼しいでしょうねぇ
巷ではダムブームとかで
ダムを訪問した時に
希望すれば無料で貰える
「ダムカード」なる
記念カードが
マニアの間では人気とかで
珍しいカードには
何万円もの値がついているらしいです
( ̄。 ̄)ホーーォ。
黒部ダムは有名過ぎて
高値はつかないでしょうが(^^;

こんなダムを見る度に
水底に沈んだ村とか
あったのかなぁ
どんな生活していたのかなぁ
とつい想像してしまいます


こんにちは

しばらく更新されてなかったので
体調崩されてるのかと気になっていました。
お友達、涼しい所に行ってるんですね~
数年前の8月に行ったことがあるんですけど
ケーブルカーの乗り場に着くと、寒かったのを思い出します。
大阪もやっと暑い夏が終わりそうでホッとしていますv-410
季節の変わり目なので気をつけてくださいね!
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ