自主制作の東京五輪エンブレムの華麗\百日紅とサボテンのご利益\揉め事好きな半島人\極楽なネコ


ここんとこ最高気温も
30℃ちょっと超えるくらいで
落ち着いていて割りと過ごし易い
夜、静かになると虫の音が聞こえて
あ、秋が近いんだなって感じます
思えば今年も後4ヶ月余りを
残すのみですよねぇ
4ヶ月なんてアッと言う間です
ハロウィーンが来て
ルミナリエが来て
クリスマスが来て
お決まりの賑やかな
カウントダウンで新年
ってパターンがまたやってくる
何だか年齢を重ねていく毎に
感慨も薄れていくよ~な気がします

明日は台風15号の接近で
関西方面でも雨らしい

   ↓外回りしている時に
     見かけた花
     木に咲いていた花だけど
     なんて言う名なんでしょうね

   150824_3415今朝見かけた花zoomVGA


↑この花、調べると
どうも「百日紅」と呼ばれている
「さるすべり」の花のようです



今夜も咲いてくれましたョ
サボテンの花
14輪も!
少々小ぶりの花でしたが
それにしても頑張るなぁ
我が家のサボテンからは
生きる力を貰っているような気がします

   ↓全景
     明日は台風で雨模様らしいから
     それを見越して咲いたのかなぁ
     まるで湿度計みたいですね

   150824_3419今夜開いたサボテンの花達wideVGA


           ↓子サボテン2輪
             いつもながらシルキーです

           150824_3421今夜開いた子サボテンの花達zoomVGA


                     ↓親サボテンも
                       3輪咲かせてくれました
                       梅雨以来一体何輪の花を
                       咲かせてくれたのだろう

                     150824_3422今夜開いた親サボテンの花達zoom_縦VGA


そう言えば
いつも「死にたい」と
泣き言ばかり並べていた友人も
生命力を分けて貰えと
赤ちゃんサボテンをあげてから
就職が決まり
更に昇格・昇給し
一人前の納税者になり
今では泣き言言ってる時間もない程
毎日忙しくしているようです
やっぱりこのサボテン
ご利益あるのかもねん(^・^)



朝鮮半島がまた北と南で
地雷やミサイル弾応酬や
スピーカーでの大音量宣伝放送やらと
きな臭い情勢になっている様子
北と南で同じ同胞なのに罵り合い
いまだ統一の兆しがみえない事に
そもそも外国の不信感の源があるのに
いつまで「無慈悲な攻撃」だの
「明確な謝罪」だのと
戦争ゴッコを続けるんだろ
本当に後ろ向きで
揉め事が好きな人達ですねぇ・・
同じ北と南の中にあっても
地域による差別感は酷いようだし
やはり朝鮮半島においては
歴史的に見ても「統一」ってのは
無理なのかもねぇ



佐野研二郎さんの
盗用疑惑で揺れている
東京五輪エンブレムですが
報道番組で自主制作の
東京五輪エンブレム
ってのが紹介されていて
まぁ「こんなん描いてみましたぁ」
的なものなんだろうけど
(クリックで拡大)

   150817_東京五輪自主制作エンブレム(かんかんさん)_CMm6YbdWsAAo2Wx_VGA
                              (かんかんさん作)


           150811_東京五輪自主制作エンブレム(:@umegrafixさん)_l_taro_150811logo01_VGA
                                      (@umegrafixさん作)


この作者って
ロゴの配置具合からみて
同一人物かも知れませんね
モチーフとしている
「扇」と「櫻」が
日本を象徴するものなのか否かは別として
デザイン的にはネットの書き込みにもあるように
こちらの方が華やかで優れているような
気がしますねぇ(^^;



今朝の極楽な半野良猫のトラ美ちゃん
台所の椅子の上で寝転がっておりました

   150824_3416椅子にもたれてオヤスミ中のトラ美wideVGA


           150824_3418椅子にもたれてオヤスミ中のトラ美zoomVGA


スーパーに寄ったら
「釜揚げしらす」が
バーゲンしていたので
買ってきてあげました
スッカリ贅沢が身に付いて
キャットフードだけでは「フン!」
ってな感じで見向きもしません
僕は女王様ネコに仕える執事です
まぁネコの世話している者が辿る
運命ってものでしょうか
困ったものですねぇ~


-----------------------22:00



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

いえねこさん へ

こんばんは

んまぁ中国にしろ
朝鮮半島にしろ
支持率が下がってきたら
他に「敵」を作って
目をそちらに向けさせたがるのは
いつもの事でこれまで
その度に日本が標的になれてきました

半島人と言うのは
ゲリア的要素の強い民族で
歴史的にも押しては引きの繰り返し
多分互いに乳繰り合って
中国やアメリカの出方を
伺っているんじゃないですか?
そのうちお遊びが度を越して
大国にこっぴどくやっつけられるのが
オチなんですけどね
大国は互いの緩衝地帯として
朝鮮半島を置いておきたいのでしょうが
国家運営ができなくて
お荷物になるのであれば
その実どこかの中立な国際機関に
委任統治された方が
いいような所ですね

No title

不思議なことに支持率が下がると揉め事が発生するという不思議な半島です。
政府レベルでは仲良しだったりしてねw
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ