サボテンの花\天津危険物倉庫爆発の余波\寝屋川中1殺害事件の謎\24時間TVに思う\今夜の超手抜き料理\本日のネコ


本日は
時折晴れ間も見えたけど
基本的には曇り
でも湿度が高くて
モワッとした天気でした
肌がベタベタする感じ
夜のなっても生暖かい風が
からみつくようです

こんな天気を喜んでいるのは
ベランダのサボテンたち
昨夜からまたヒラヒラした
綺麗な花を咲かせてくれています

   150821_3405今朝のサボテンの花達wideVGA


           150821_3406今朝のサボテンの花zoomVGA


                     ↓親サボテン
                       次咲く蕾が
                       もう伸びてきています

                     150821_3407今朝の親サボテンの花と蕾_縦_VGA

一夜限りの命とは
本当に勿体無いです
この夏が終わるまで
一体何度花を咲かせてくれるのでしょう



中国の天津市で起こった
危険物保管倉庫の爆発事故ですが
爆発の際に危険物が飛び散って
河川の魚が大量死するなど
2次災害、3次災害が出ているようです
それでも共産党中央政府は
ダンマリを決め込んでいる
空撮写真を見ると
まるで毒ガス爆弾を
投下されたみたいに
大きな穴がポッカリ空いている
これで大丈夫なワケがない

空気中に拡散した危険物は
希釈されるので
日本には影響ないだろうと
言われていますが
怪しいもんだ
天津市と日本は近い距離
青酸化合物が偏西風や
台風の風に乗って
飛来して来ないとは断言できない
「死の雨」が降って
健康に重大な被害が出なければいいけど・・
海に流れ出した毒物も
海流に乗って日本に流れ着く
可能性もあるだろうし
なんと杜撰な管理体制なんだろね
ホント何かと迷惑な隣国です
日本もかつて高度成長期の頃は
こんなだったんでしょうかねぇ



大阪の高槻市で起きた
寝屋川の中1女子殺害遺棄事件で
40代の男に逮捕状が出たようですね
つい先程の速報で
一緒にいたとされる
同級生男子の遺体が
大阪府柏原市の山中で
発見されたと報じられた

殺害された中1女子は
両手を後ろ手に縛られ
顔には何重もの粘着テープが巻かれ
左半身に30ヶ所の切り傷があり
直接の死因が窒息死と言うのだから
尋常じゃないですよねぇ

「2ちゃんねる」に犯行を綴った
それらしい書き込みが
見つかっていて
真偽の程を確かめられていたらしい

通常執拗に刃物で刺す場合って
「怨恨」が動機である場合が多いけど
40代の男が中1女子に
そこまでの殺意を抱かせるような
怨恨ってちょっと考え難いですよね
日頃からからかわれていた
って言うのなら解らんでもないけど・・

最近妙な事件が多過ぎる
また“鑑定留置”って類じゃ
ないでしょうねぇ



明日の18時30分から
日テレ恒例の「24時間テレビ38
愛は地球を救う 『つなぐ~時を超えて笑顔を~』」
が始まりますが
先立って僕が買い物するスーパーや
コンビニなどでは既に募金が始まっています
釣銭程度は入れたけど
改まって寄付する気にはなれない
色んな考え方があって
番組中ハンデを持ちながらも
賢明に頑張ってる方々には大変失礼ながら
福祉や愛の名を借りた
局制作の見世物であったとしても
ハンデを持った方々が納得し
出演して何かを成し遂げる事を
目標として頑張り
結果寄付が集まるのなら
それはそれでいいと思う
何もしないよりはいい

けど、やはり僕は
「24時間テレビ」には
寄付する気にはなれないので
また改めて別の機関なりに
幾らかでも寄付しようと思う



本日の料理

   ↓「ちくわと卵のカレー粉炒め」
     「ピーマンとウィンナーのオイスターソース&胡麻炒め」

   150821_3408竹輪と卵のカレー風味炒め・ウィンナーとピーマンの炒めものVGA


           ↓お土産で戴き物の「野沢菜」
             「豆腐のお好み焼き風」
             「白菜と豚肉の和風煮物」

           150821_3409お土産の野沢菜・豆腐のお好み焼き風・白菜と豚肉の煮物VGA


やっつけ仕事で
素材を焼いたり煮たりしただけの
料理と呼べないものです(^^ゞ



今夜のトラ美ちゃん

   150821_3410今夜のPC前のトラ美ちゃんVGA


           150821_3411キーボードを枕にするトラ美ちゃんVGA


少し気温が下がると
またPC前にやって来て
キーボードを枕に
ウトウトしています
冬場はこの下にヒーターが入るから
温かいイメージがあるのかもね
でも夏場もフローリンクよりも
ここの方が多分涼しいと思うんだけどぉ

お盆に下の姉や甥・姪達が来た時
多分お初の顔合わせしました


---------------------21:37



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

えぐさん へ

こんばんは

中1女子に続き
同行していた男子生徒も
山中で遺体として
発見される事になり
誠に残念な報せでした

事件が発覚する前に
「2ちゃんねる」に
犯行の詳細を書き記した
書き込みがあったと言いますが
犯人だったんでしょうかねぇ

逮捕された40代の男が
真犯人なら
追って経緯が明らかに
なってくると思いますが
殺害された女子も
LINEで「野宿する」と
友達に書き送ったと言われていますが
これが本当ならえぐさんが仰るように
保護者は何をしてたん?って
疑問に思いますよねぇ

夏休みの浮かれた気分が
とんだ災難を
招いたのかも知れませんが
昨今、行方不明になると
大抵殺害されていると言う
怖ろしい現実を肝に銘じ
自分の身の処し方を
本人と保護者で
真剣に考えるべきですねぇ
世の中何が起きるか判りません

No title

え~!犯人見つかったんだ!
やっぱり男の子もダメでしたか…
でもいい歳の男が中学生2人も殺めるなんて尋常な神経の持ち主ではないですね。
夜で歩く子も悪いけれど親も止めなかったのでしょうか…というのは
毎回子供の事件が起きると思う事なんですが。
街では巡回なんかもしてなかったんでしょうかね。
そんなに小さな町という感じもないけど…
何にしろ、男の子も犯人も見つかってよかった。
ずっと気になっていたので情報、ありがとう(^^)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ