お盆の墓参り\天津市倉庫爆発被害拡大\錦織圭選手\アニメ「乱歩奇譚」\今朝のトラ美ちゃん


夜になってまた雨が降り始めた

中国天津市の
危険物質貯蔵倉庫で起こった爆発は
死者が更に拡大して112人となり
そのうち85人が消防士らしい
今後も被害者は増える見込みだそうです
怖いなぁ

日本で桜島が噴火傾向にあるとかで
避難勧告がでていたり
アチコチの海水浴場に
シュモクザメが姿を現し
遊泳禁止箇所が増えたり
昨日は長崎のお盆の
伝統行事である
「精霊流し」の船に
仕掛け花火の火が
燃え移ったらしく
壮麗な龍か鳳凰をかたどった
山車が全焼してしまったりと
動きが慌しいようです



男子テニス
カナダで行われている「ロジャーズ・カップ」
準々決勝で1度も勝てなかった
スペインのラファエル・ナダル選手を
ストレイトで下したものの
続く準決勝戦イギリスの
アンディ・マリー選手には
敢え無くストレート負け
怪我の悪化が心配されたけど
疲労の為だったようです
16日から開幕される
マスターズ大会
「ウエスタン&サザンオープン」は
欠場するらしい
2週間後にはグランドスラム大会の
「全米オープン」が始まりますが
体調はどうなんでしょうねぇ
コンスタントに世界のトップ4に入っていなければ
いい位置でのシードが与えられず
よって決勝に進める確率もさがるけど
錦織選手にとってはやはり体力が
問題点なのかもねぇ
見るからに無理してるって感じ
無理を乗り越えていかないと
強くなれないのも確かだけど
暑い中これだけ連戦を続けていると
さすがに堪えるでしょうね
もっと効率の良い勝ち方を
習得しないといけないかもね

 

昨日夕方近くに
姉や甥、姪達と待ち合わせて
我が家と上の姉の嫁ぎ先
祖母の墓参りを済ませてきました

一昨日や今日は
まだ気温が低めだったので
やや過ごし易かったけど
墓参りに行った昨日は
夕方近くとは言え
カンカン照りで服が汗で
ズッポリ濡れてしまう程だった
夕方近くなら陽射しも
和らいでいるかも?と思ったのが
間違いでした.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

3軒回ったらフラフラになってしまった
墓参り後は恒例の食事会で
「しゃぶしゃぶ食べ放題」して
その後はうちの地域で行われていた
盆踊りを見物して帰りました

皆帰った後はドッと疲れが出てしまい
片付けも早々に横になった
それまでの疲れと熱中症が
併せて出てしまったような感じで
とてもブログ書ける状態ではなかったです
今日も年の為予定を一部キャンセルして
日を改めて貰う事にしました

やっぱ一気に汗が出てしまうと
良くないみたいですねぇ



見るたびに頭がヘンになる
アニメ「乱歩奇譚」
に登場する「コバヤシ」少年は
ネットでは「トランスジェンダー」だろ
って言われていて
僕も最初に見た時は
女の子とばかり思っていた
その「コバヤシ」の言動に
いつも顔を赤らめてドギマギしている
御曹司クラスメイトの「ハシバ」君は
「ホモ野郎」だそうだ(≧m≦)ぷっ!
まぁ確かに奇妙な取り合わせで
今はそんな怪しげなエスプリを
織り交ぜるのが流行っているのかもね
アニメにまで「オネエさん」が
進出してきてるもんね
これってどうよ!?



地域振興の為の
「神戸ときめき商品券」
と名付けられたクーポン券が
明日8月17日に一斉発売されるらしい
発売期間は9月13日までだそうですが
予定の45万冊完売で終了なんだって
1冊1万円で2千円分のオマケがついてきて
1人5冊までらしい
5冊5万円分買えば1万円分の
オマケがついてくると言う事になりますね
でもこのクーポンお釣りが出ないから
細かい部分で現金足したり
しなければいけないようだし
コンビにでも使えるって言うんだけど
コンビにの商品って
どれもスーパーよりは高いでしょ
結局高い商品買わされる羽目になるような気がする
友人は10万円分買うって言っていたけど
自分のよく利用する店などが
加盟しているか確認してからの方が
いいと思うなぁ
主旨は「消費者のサービス」ではなく
あくまで「地域消費の活性化」だから
喜ぶのは店の方なんじゃないの?
クーポン持っていれば何か
買わなくちゃって心理が働くだろうしね(^^;
まぁ期間限定とかオマケ付きとか
並ぶと言ったキーワードには
友人は弱いですからねぇ(´m`)クス



今朝のトラ美ちゃん

   ↓フローリングでコロコロ

   150816_3391今日のトラ美ちゃん・フローリングVGA


           150816_3392今日のトラ美ちゃん・フローリングVGA


                     150816_3393今日のトラ美ちゃん・フローリングVGA


   ↓コッソリ僕の布団に上がってきているの図

   150816_3394今日のトラ美ちゃん・僕の布団の上でVGA


           150816_3395今日のトラ美ちゃん・僕の布団の上でVGA


                     150816_3396今日のトラ美ちゃん・僕の布団の上でVGA


昨夜盆踊り見物に
姉や甥・姪たちが部屋にやって来た時に
初顔合わせとなりオッカナビックリでした(^^;


----------------------22:20



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ