鏡に映る僕に隠れている僕 ~其の四~見上げてごらん




         似顔絵_SSEN023415_320x384




   煙草吸ってみたんだ

   アイツの好きだった煙草


   なんて苦い味

   なんて苦い想い


                         ひとりの時間に

                         描いてしまうのは

                         アイツの似顔絵


                  




今夜遅くから明け方まで
もし天気が良ければ
「ペルセウス座流星群」
が観られるようですね
でも神戸では今夜は雨模様かな

毎回ベランダに折りたたみベッド出して
一晩中流れ星を眺めていたいなって思うんだけど
我が家の周りは生憎外灯が明るくて
星がよく見えないんですよねぇ~
残念です

ピークは13日夜~14日未明らしので
皆さんも観られるチャンスが
あるかも知れないですね

因みに超ショート・アニメ
「枕男子」第5話のご登場は
奇しくも
「天文男子・永守・T(テオドール)・隆士」
君でアリマスょ(。・・。)ポッ
でもこんな男子が近くにいて
くっ付き回られたらダル~ぅかも



お盆休みで帰省がピークを迎えていますが
ちょうど30年前の8月12日
東京の羽田空港から
大阪・伊丹空港に向かっていた
日航123便は本当に奇跡的に
4人のみ助かったものの
他520人が死亡すると言う
航空史上最悪の墜落事故が起こった
ジャンボ機とは言え乗員乗客524人と言う
今では考えられないような人数を
乗せていたんですね

当日
18時12分12秒 羽田離陸
18時24分35秒 伊豆半島東部海上で異常発生
18時56分30秒 群馬県多野郡上野村「御巣鷹の尾根」に激突

異常が発生してから
尾根に激突するまでの約32分間
操縦席や客室で起こっていた事を
推測すると胸が痛む


    (↓PC側でエゴー、ギンギンに効かせて下さいね(^^;)


   
-

       時空(とき)を超え

      瞬き続ける彼(か)の星は

      何を伝えん 君が涙に




今夜瞬き去る星は
懐かしい人があなたに逢いに
来たのかもね



---------------------21:10


スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

milkママさん へ

こんばんは

え~、「美術部」ではなく
僕が出た学校は専科コースがあり
僕は「デザイン」を取っていました
一応ひと通りの基礎は勉強するんで
デッサンの授業もありましたが
ど~も僕は苦手でしたねぇ(^^;
僕はポスターデザインしたり
インテリアやエクステリア
建物のパースと呼ばれる
完成予想図描いたりする方が好きでした

ペルセウス流星群は
見えましたか?
ホント命あるものの未来って
一体誰が握っているんでしょうね

こんばんは!

まっとし様~少しご無沙汰しておりました!

トップのイラストを見て驚きました!
まっとしさんが描かれたのですか?

美術部出身とか?
色の入るものより、鉛筆1本で描かれたイラストは
その後ろにあるものまで、想像してしまいます♪
私は全く、描けません(@@)

数年前に、星が観たくって、ベランダに布団をひいて、
少し寝たことがあります(笑)

日航の番組を見ては、助かった慶子さんのマスコミの
執拗においかけらた心情が、見えました。

芸能人ではないのに、事件など起きると、
マスコミは被害者の家族まで、プライバシーまでも
侵され、たまったものではないですね。
知り合いの人が、あの便に乗る予定がキャンセルしています。

人の命の、生と死はどこに運命として存在しているのでしょうね。

坂本九さんの名曲も、まっとしさんの声でよみがえりましたね!
空を見上げてみようかな。

しけたろさん へ

こんばんは

日本のリズムには慣れましたか?
キョービは工事のお兄ちゃんも
イケメンさんがいるようで
良かったですネ ̄m ̄ ふふ
次は母親が出払っている時に
呼んでみましょう

飛行機事故は
確率は少ないかも知れないけど
一旦事故ると大惨事に
繋がるケースが多いですね
僕は就職先候補の一つに
CAがあったのですが
ならなくてよかったかも

お盆休みですか?
サービス業は貧乏暇無しで
世間様の休日は
繁忙期で大忙しなんですョ
因果なショ~バイです┐('~`;)┌
でもまぁ世間の休日は
どこに行っても人だらけだから
期間ずらして平日に休めるのは
特権かもね
友達とはスケジュールが
全く合いませんけど
(_ _。)・・・シュン

No title

こんばんは。

飛行機事故で亡くなられたひとの総数は自動車事故のそれより
少ないと聞きますが、衝撃は飛行機事故の方が大きいですよね。
客船の沈没事故もそうですが、乗客の心理は推し量れないものです。

私は流星群にあわせて山に行ったことがありますが、
毎回悪天候で星を観れたためしがありません。
ところで、まっとしさんはお盆の頃にどこか遠出されますか。

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ