鏡に映る僕に隠れている僕 ~其の二~






     カフェテラスにて_b0179241_10234544_430x332


                       人の噂を耳にした

                       可愛い人と一緒だったって      


                       うつむいた僕に

                       明るい笑い声が通り抜ける







蒸し暑いですね

今夜は
TVアニメ「「青の祓魔師」」の
ファイルを整理します

スポーツ界では
ロシアのカザンで行われていた
水泳世界選手権の男子400m個人メドレーで
瀬戸大也選手が4分8秒50で金メダル2連覇したり

プロテニス男子の錦織圭選手が
ワシントンで行われていた
「シティ・オープン」と言う
ATP500の大会で優勝して
世界ランクを4位に戻すとか
と言った嬉しいニュースが入ってきています

が政治の世界では
安保法制や鹿児島の
川内原発再稼動問題で
安倍首相はなかなか厳しい世論に
晒されているようですね



僕はお盆が近いと言うせいもあって
近頃よく僕に万一の事があった場合を想定して
我が家の墓と仏壇をどうしたものかと考える機会が多い

僕には7歳年上の下の姉が居ます
平均寿命から言えば
まだまだどちらも亡くなると言った
年齢ではありませんが
命あるものの一寸先は闇だなって事
何度も思い知らされている僕にすれば
万一に備えて憂いは少なくしておきたい

我が家の墓や仏壇の世話を
甥や姪に任せるのも心苦しいので
早めに両親の遺骨をどこかに預けるとか
改葬するとかして「墓じまい」をし
正月やお盆にお参りだけして貰えるようにして
仏壇も閉じた方がいいかなと
あれこれ考えるのですが
これって言う案が思い浮かばない

いっそ僕も含め
遺骨を灰にしてゆかりある場所に
散骨して貰った方が遺る者に
手間掛けないでいいかもなぁ
と思ったりもします


---------------------21:20


スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ