猛暑記録更新中\恐怖の歯医者\子猫の命間に合わず\身体障がい者を装う卑劣\本日の料理とトラ美ちゃん


意外な事に
東京で連続5日間の35℃超えは
観測史上初なんだって
5日間程度の「猛暑」なら
過去にもありそうなものなのにね
都会のコンクリート沙漠では
地表温度は確実に40℃超え
していると思う

今日も日中外はジリジリと
焦げるような暑さでした
神戸の最高気温34.6℃で
午前6時1分の最低気温が
27.7℃だったようです
夜になってもなかなか気温が下がらず
風も吹かないのがつらいですね

本日の全国の最高気温は
以下の通り
1位:群馬県 館林   38.5℃
2位:茨城県 大子   38.3℃
2位:福島県 梁川   38.3℃
4位:岐阜県 多治見 38.0℃
5位:埼玉県 鳩山   37.7度
ここんとこ連続1位だった
多治見市がやや後退だけど
それでも38℃!
連続猛暑記録は
更新中なんじゃなかったかなぁ
台風13号が運ぶ南からの
高温多湿な空気が原因だと言われているけど
一体いつまで続くんでしょうね
先週1週間の熱中症による
救急搬送者数は過去最多を更新
亡くなった方も10名以上
僕も体の熱気が冷めない感じ



暫くなりを潜めていた
差出人名「CEO高橋」の迷惑メール
また立て続けに届き始めた
これにも周期があるんでしょうかねぇ(^^;
でもタイトルが前と同じで
工夫がないのがツマラナイ
もチョット笑えるタイトルつけて~



先月27日に神経抜いて
“強い薬を詰めている”と言っていた
歯の治療の続きに行ってきました
詰め物を取って機械や手作業で
空いた穴を更に奥に
削っていっていたようだけど
イキナリ削っていた機械が
歯の穴の奥までボコッと入ってしまった時
「ギャッ!」と言わんばかりの激痛が走り
反射的に裏拳でその女医さんを
パンチしそうになった
かろうじて体を捻って堪えたけど
僕がもしスパイ容疑で捕まって
歯の神経を削る拷問を受けると
ずぐ吐いてしまうかも
と思わせるような鋭い痛みだった
その女医さんは「神経は既に抜いていますので」
と言うが痛いものは痛い
まだ続けようとしたので暫く止めるように言い
僕は非常に不機嫌になった

次治療する時
また痛みを感じて
その処置しなかったら
女医さんであろうが
本当に殴ってしまうかも
歯の治療は精神衛生上
良くないですね┐( -"-)┌



3日の「大分合同新聞」の記事なんだけど
大分県竹田市直入町の
「道の駅ながゆ温泉」の
駐車場付近に住み着き
観光客や地元住民から
餌を貰ってた親子ネコが
里親が決まっていたにも拘わらず
里親募集していた人達と
保健所との連絡が
とれていなかった為に
殺処分されてしまったとあった

長湯温泉に頻繁に訪れ
猫の世話をしていたという
大分市の71歳の男性が
地元住民らと一緒に費用を出し合い
5月30日付けの「大分合同新聞夕刊」の
「ぶんぶん」のコーナーに里親募集の広告を掲載
道の駅にチラシも掲示していたところ
里親の申し出があったそうです

   ↓掲示されていた
     「里親募集」の貼紙

   150803_大分合同新聞_里親見つかるも殺処分されてしまった子猫達_m_oita-D7BAA116-C213-42BA-8A55-15EF1731A46A_VGA


が、折り悪く引き渡す前の
6月3日に市民が
「野良猫だと思う」と
ネコ2匹を捕らえて
竹田市直入支所に持ち込んだそうな
支所から連絡を受けた
豊肥保健所の職員が
4日にネコを引き取り
間もなく殺処分した
と言う顛末なんだけど
誰に非があるとも言い難く
何ともタイミングが悪かったとしか
言いようがない出来事ですねぇ

これを知った直入支所は
「猫は首輪をしておらず
 里親を募集していたことは知らなかった。
 今後は動物の保護状況について
 市民への情報提供を進めたい」
と言っているとの事だけど
実際首輪もしていなく
手入れもされていないような子ネコだと
飼い猫と判断する事は難しい

ただちょっと疑問に感じたのは
そうやって広告まで掲載して
里親募集をしていたのなら
何故一時的にでも誰かが
保護していなかったのかと言う点と
保健所が引き取って間もなく
殺処分したとあるけど
そんなに早く殺処分してしまうものか
と言った点ですねぇ
そこがちょっと不可解です

ただただタイミングが悪かったんでしょうが
気の毒なのは引き取り手があったにも拘わらず
命を絶たれてしまったネコ達です



昨日、5月中旬
堺市在住の39歳の介護職員が
身体障がい者を装い
ヘルプを依頼するフリをして
女子中学生をトイレに連れ込み
猥褻行為を行ったと言う報道があった

その男の供述によると
身体障がい者を装い手を震わせながら
「障がい者用トイレはありますか」と声を掛け
トイレを案内した中学生に
「手伝ってくれへん?」などと
言葉巧みに中へ連れ込み
施錠したらしい
「障害者を装えばトイレまで連れ込めると思った」
と言いどうやら他にも余罪があるようです

何と言う卑劣な男だろう
コイツは女子中学生の親切心
障がい者への冒涜
また介護職への著しい
信頼の失墜を招いた事
三重の裏切りにより
単なる「猥褻行為」だけでなく
適用できるあらゆる罪で
厳罰に処した方がいいね
「職場のストレス」などと言う
お決まりの言い逃れで
情状酌量しないで戴きたいものです



本日の料理

   ↓「茄子とピーマンの肉味噌炒め」
     「大根と人参の和風煮物」
     「肉じゃが」

   150804_3375茄子とピーマンの肉味噌炒め・大根と人参に煮物・肉じゃがVGA


煮物は似通った味付けに
なってしまったので
写真撮ってから
肉じゃがの方に
カレーパウダーを入れて
改めて煮込みました
小学校の頃こんな味の
おかずが出ていたなと
思い出した(^^;



本日のトラ美ちゃん

   150804_3376今日のトラ美ちゃんVGA


           150804_3377今日のトラ美ちゃんVGA


我が家はクーラー点けていないので
トラ美ちゃんも暑いのか
やっぱり餌食べて水飲んで
暫く休憩したらいつの間にか
網戸勝手に開けて
外に出て行っています
この勝手に開けられるのが
困るんですよね
(○`ε´○)プンプン!!


----------------------22:20



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ