本日の最高気温\高校野球抽選会\「さんふらわあ」火災\デスノートに書きたい名


エアコンの効いた建物から
一歩外に出た時の
あのムッとした熱気
一気に気分が萎えますね
やっぱ気温や湿度が
気分に及ぼす影響ってあるんだ
って思える一瞬です
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

因みに本日の神戸の最高気温は
15時41分に記録した33.8℃
最低気温は午前3時20分の27.6℃
この寝苦しい熱帯夜の方を何とかして欲しい

全国では
1位:岐阜県 多治見   38.0℃
2位:京都府 京都    37.9℃
3位:茨城県 大子    37.6℃
4位:京都府 京田辺   37.4℃
4位:岐阜県 岐阜    37.4℃
6位:岐阜県 美濃加茂 37.3℃
6位:埼玉県 鳩山    37.3℃
6位:群馬県 館林    37.3℃

って事で本日も多治見市がトップ
数字だけみると昨日よりは
若干マシみたいだけど
今週中に40℃超える所が
出るかも知れないって
言われていますね
コワイ



本日「第97回全国高校野球選手権大会」
の組み合わせ抽選会が行われたようで
開幕戦は8月6日午前10時30分からの
鹿児島実高(鹿児島)vs.北海高(南北海道)
に決まったそうですね

選手宣誓は通常希望者が立候補した上で
抽選で決定されるそうなんだけど
今回は大会創設100周年の
メモリアルイヤーって事で
第1回大会優勝の「京都二中」を受け継ぐ
「鳥羽高校」主将が行うらしい
選手宣誓は高校球児にとって
一生に渡る想い出になるでしょうね

願わくは大会中
大きな怪我や
事故に遭わない事を
祈ります
特にこんな時期ですから
熱中症にならないよう
周囲は充分に
注意してあげて欲しいです



ニュースみて驚いたんですが
31日に北海道苫小牧沖で発生した
フェリー船「さんふらわあ だいせつ号」の
船内火災ですが3日経った今日になっても
まだ鎮火していないようです(゜ロ゜;)エェッ!?

水が入りにくい構造であるし
また大量に水を入れると
今度は沈没する可能性が
出てくるとかで
今は外側に放水して
冷やしている状態なんだって
船の火災って厄介なんだなと
改めて知りました

今日は車両を収容する「Dデッキ」で
倒れ既に死亡している人を発見したものの
性別不明で恐らく行方不明になっている
44歳の2等航海士ではないかと
みられているとの事
性別が判らないって
余程激しく燃えちゃっていたんだろうなぁ・・
この後船は苫小牧港か
室蘭港に曳航される予定らしい
亡くなった方には本当に気の毒だけど
多くの死者が出る事態に陥らなくて
まだよかった



テレビドラマ「デスノート」の視聴率が
乱高下しているらしい
関東地区での平均視聴率は
第1話こそ16・9%だったものの
第2話で12・3%
第3話8・7%
第4話10・6%
第5話8・2%と凸凹
視聴率ってどんなカウントの仕方
しているのか詳しくは知らないけど
今のご時勢オンタイムで
テレビ観てる人っているのかなぁ?
大抵録画とかオンデマンドじゃない?
「視聴率」に一喜一憂しているって
今時流行らないように思うんだけどなぁ

僕「デスノート」と言えば
藤原竜也さんのイメージが強いんだけど
アニメやゲームそして
「夜神月」を浦井健治さん
柿澤勇人さんのWキャスト
「L」を小池徹平さんで
4月にミュージカル版も
上演されていたみたい
知らなかったぁ~
浦井健治さん
「エリザベート」で
「ルドルフ」役を演じた頃は
かなり線が細かったけどね

何でも「顔を知る人」の名前を記入すれば
その人を亡きものにできると言う
「デスノート」の持つ「夜神月(やがみライト)」と
それを追う名探偵「L」との攻防を描いた
サスペンスのようです
近頃こんな少々ダークな
ものが流行っているんでしょうかねぇ
ちょっと「ブラッディ・マンデイ」系かな?
模倣犯が出なければいいけど

ドラマ化にあたり
天才大学生の「夜神月」を平凡な大学生風に
「L」の天才ぶりを強調したキャラに変えている事から
「そうじゃないだろ」コールが寄せられているとか
まぁ近頃は「炎上商法」が横行しているんで
敢えてキャラ替えしているのかもね~

皆さんはもし「デスノート」を手に入れたら
そこに記入したい人はいますか?
僕は取り敢えず1階のご主人だな
あ、でもデスノートに名前を書かれると
「心臓麻痺」で死ぬんでしょ?
だったら面白くないなぁ
そんなに簡単に逝かれたら

次は・・
誰にしよう


---------------------22:43



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

水色桔梗さん へ

こんにちは

連日猛暑が続いています
特に多治見市は
ここんとこ全国1位の暑さのようで
皆さんはある程度耐性が
出来ているかも知れませんが
それでもやはり
この暑さは異様でしょう
日勤・夜勤が続くと
寝不足にもなり勝ちでしょうから
過労や熱中症対策に
充分気をつけて下さいね

No title

おはようございます

ホント連日暑いですねえ・・・40℃超えですか・・・・怖いなあ・・・・

40℃超えると暑いってより熱いですからねえ・・・・

屋外の肉体労働者としては勘弁してくれ、という思いです。

「暑いときは外出せず、室内で涼しく過ごしましょう」なんて注意喚起がありますが仕事だとそういうわけにはいきませんからねえ・・・
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ