日本の亜熱帯化\アニメの続編早く観たい\K官さんの恥\拉致と家出\受難続きの東京五輪


今日も暑かったけど
体感的にはまだ昨日よりはマシだったかな

とは言え本日の神戸の最高気温は
33.5℃←昨日と殆ど変わらんやん!
最低気温が27.7℃と高かったので
本当に寝苦しかったです
今夜もそんな感じかなぁ・・
半飼い猫のトラ美ちゃんも
クーラー点けていない部屋は暑いのか
最近は餌食べて水飲んで
フローリングの間で休憩したら
そそくさと出て行ってしまう(^^;
外の方が涼しいんでしょ(T▽T)アハハ

本日の全国の最高気温上位は

1位:宮崎県 西都   37.3℃
1位:宮崎県 西米良 37.3℃
3位:静岡県 浜松   37.2℃
4位:高知県 中村   37.0℃
5位:大分県 竹田   36.7℃
5位:高知県 高知   36.7℃

午後2時過ぎ頃だったか
急に曇り始めたなと思う間もなく
大粒の雨粒がバタバタバタッと
落ちてきて5分くらいで
何事も無かったように
またカンカン照りに戻った
あれは何だったんだろう
南国のスコールみたいだった

家の周りの花壇に咲いたムクゲ

   150730_3364花壇のムクゲVGA

日本の本州も亜熱帯化が進んで
そのうち「ムクゲ」も「ハイビスカス」に
取って代わられるかもね



なにげに「ハイキュー!!」の第1話観てたら
またズルズルと半分以上観てしまっていた(^^;
「ハイキュー!!」とか「黒子のバスケ」って
ついつい見入ってしまいますねぇ
僕は中学の頃バレーボールやっていたので
「ハイキュー!!」の中の体育館の床に
バレーシューズのラバーが摺れる音とか
トスあげる時のシュパッって言う音
アタックした時のボールの音
床に当たる音なんかが
妙にリアルでその頃を思い出します
早く続編やってくんないかぁ~
「黒執事」や「青の祓魔師」「結界師」
「夏目友人帳」「ぬらりひょんの孫」
「寄生獣 セイの格率」「神様はじめました」
なんかも早く続きお願いしやぁ~す
o(^O^*=*^O^)o ワクワク



昨日のウェブニュースの見出しで
アダルトサイトで1800万円請求
とか出ていたので
またどこぞのアホウが
引っ掛かったかと
見過ごしていたけど
今日覗いてみたら
引っ掛かったのは
詐欺を取り締まるべき警察官だった!
(゜o゜)ゲッ!!

福岡県警のの50歳代の巡査部長が
私物のスマホでアダルトサイトを覗いていると
画面に登録された旨の表示が現れ
画面の指示に従って名前と
電話番号を記入すると
男から電話があり解約手数料を請求され
電子マネーで32万円支払ったんだって
この時点で既に驚きなんですけどぉ~~
オオーw(*゜o゜*)w

更に別の男たちから
他のアダルトサイトの登録も残っているから
その解約料を支払うように次々と言われ
計19回に渡って指定口座に振り込み
総額が1813万円になったところで
28日県警に相談・届出し被害が判ったとか
警察官が警察官に相談・届出って・・

思うに自分は警察官だから
こんな事が表沙汰になっては
恥だと思って言われるがままに
払い続けたのかも知れないですね
まぁK官さんも人間だから
アダルトサイトくらい観るんでしょ
そこまではいいとしても
国民に注意を促すべき立場の警察官が
相手の言うがままに1800万円以上も
騙し取られたってのは
これは戴けませんよねぇ
これこそが恥でしょ
退職後の生活資金だったんじゃないのぉ?
チト情けないニュースです┐('~`;)┌



いまだに意味解らないのは
“北朝鮮による拉致の可能性を排除できない”
とされている行方不明者878人のうちの
1人とされていた伊藤三好さん(当時40歳)が
27日大阪府警によって
関西で発見された件

伊藤さんは昭和57年1月28日
自宅がある大阪市豊中市から
「京都へ仕事に行く」と家を出たまま
行方不明になっていたらしいのですが
その後の詳細に関する
続報がないので
何とも消化不良な一件です
単なる「家出」だったのだろうか

よく「認知症患者」が徘徊している間に
行方不明になり
本人を確認するものが無かった為に
そのまま介護施設に預けられている
ケースもあるのでその類だったのか
それとも自発的な「家出」だったのか
身柄を確保された限りは
いきさつを報じて欲しいけど
プライバシーに関わる内容
なのかも知れませんね

こんな報道がなされると
北朝鮮は大半は拉致ではなく
「家出」だろうとゴリ押し
してくるような気がします



2020年開催の
東京五輪のメイン会場の
デザインや工費をめぐって
紛糾している最中ですが

今度は24日に発表された
「エンブレム」のデザインや配色が
“パクリ”ではないかと疑惑が出ているそうな

フランスの「Studio Debie」社が考案した
ベルギーの劇場「テアトル・ド・リエージュ」の
ロゴにソックリ

   150729_東京五輪とベルギー・リエージュ劇場のロゴ比較or1507290038-p1_VGA


「T」をモチーフにしたロゴの形状が
なるほどよく似ている

オマケにスペインの
「Hey Studio」社が制作した
東日本大震災の復興を願って作られた
壁紙アプリ「WALL FOR JAPAN」
の中の「rebuild japan」と言う作品に
色使いが同じだと
物議を醸し出している
世界のスポーツマンの祭典と言う
おめでたいイベントに
日本人の感覚から言うと
幾ら全ての色彩を取り入れた
「多様性」を表現している色とは言え
敢えて「黒」をセンターに配置するとは
はなかなか勇気がいる配色ですね

   150730_東京五輪のエンブレムとスペイン「Hey Studio」社の東日本大震災の復興ロゴolympic2_640x577


東京五輪のエンブレムは
アートディレクターである
佐野研二郎さんによる作だそうで
東京五輪・パラリンピック組織委員会の
高谷正哲戦略広報課長は
「国際的な商標登録の手続きを経て
 エンブレムを発表している。
 特に本件に関して懸念はしていない」
とコメントを出し
武藤敏郎事務総長も
エンブレムを発表した
24日の記者会見で
「国際商標の確認を終え
 国際オリンピック委員会
 国際パラリンピック委員会の
 承認を得て決定した」と
話していると言う

法的には問題が
無いのかも知れないけど
東京五輪はメイン会場と言い
エンブレムと言い
始まる前からケチがついたようで
何だか面白くないのが実感
こんな時って後から後から
問題が浮上してきたり
横槍が入るもので
問題は慎重に
クリアしていって
欲しいものです


----------------------22:21


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ななさん へ

こんにちは
今日も暑いですね

う~ん
芝居にしろミュージカルにしろ
お金を貰って舞台に立っている以上
お客を満足させる事を考えないといけませんが
中には人気俳優さんや歌手であると言うだけで
アフレコに抜擢されるように
人気だけで舞台に出演されているような方が見受けられますが
仰るように酷ですねぇ
周囲とのレベルの差を痛感させられるんですからねぇ
でも引き受けた以上は
それなりに勉強や努力するのがプロの端くれ
歌がイマイチなら芝居やダンスで
演技がイマイチなら歌やダンスを極めるとか
自分の立ち位置や居場所を確保していかないと
生き残れません
レベルの違いを感じさせられて
諦めて消えていくか方向転換するか
努力して道を拓いていくかは
本人次第で気付きを与えてくれる
いいチャンスだろうと僕は思います
多分それはどんな世界や社会でも
同じようなものではないでしょうか

特に宝塚歌劇や劇団四季のファンって言うワケではなく
友人が好きなもんで否応無くって感じで
拝見しているうちに
色々解ってきたかなぁってトコです(^^;
日本の演劇界において「宝塚歌劇団」
「劇団四季」「東宝ミュージカル」は
最もポピュラーですから
観劇するには手っ取り早いですね
東宝ミュージカルは阪急系列ですから
よって宝塚歌劇団の卒業生たちが
よくキャスティングされていますョ
そこに劇団四季の卒業生
若手俳優さんなどが
入り混じって一番上演演目も
回数も多いのではないでしょうか
関西での拠点が「梅田芸術劇場」と
併設する「シアタードラマシティ」です
ミュージカル「黒執事」も上演されていましたョ
僕がブログで時折名前を出す俳優さんは
演劇畑で育ってきた方が多いですね
中には歌はイマイチだけど
抜群のルックスで主役を演じている
城田優さんなどはちょっと特異な存在ですが
彼が演じる「ロミオ」などは
まさに絵本から出てきた「王子様」ぁ~~って感じで
女性を夢の世界へいざなってくれるようです
(⌒▽⌒)アハハ!


No title

>下手な主役には大抵劇団四季や他の劇団上がりで歌の達者な脇役を配して
それは主役の人がツラそ~w
商業的な部分もわかるけどそういうモノ作りしてるとかえってじり貧になったりしないのかなあ。TVみたいに。
それでもコアなファンはどんな作品であろうと行くのかな…
まっとしさんはヅカファンのようですが、他のミュージカルとかも行かれるんですか?歌える俳優さんに詳しそう。。

>BLアニメの声優さん達のトークショーなんて…トランス状態
ふ~ん。。そうなんですか(笑)
人気の声優さんのエロ声聞いちゃったりしてる訳だからキャーキャーいう気持ちもわからないくもないけど…箸が転がっても、みたいにスイッチが入っちゃうんでしょうねw
CDおまけのFTなんかでも、お仕事として前向きに話してる方と、恥ずかしさの裏返しのなのかオレはノンケだからな!みたいな感じなのかくだらん仕事だと思っているのかよくわかりませんがぶっきら棒な方がいて面白いです。。

ななさん へ

こんばんは

実写版に関しては
まさに仰る通りだと思います
でもやっぱ「オトナの事情」ってのが
絡んでくるんでしょうねぇ~
実写版は( ̄。 ̄)ホーーォ。って
良い意味でイメージを
覆されるキャスティングもあるけど
大抵はガッカリもんが多いですね
各人抱いてるイメージが違っているので
ドンピシャってはかなり難しいし
視聴率なり売り上げなりを上げるには
やはり旬な役者さんを起用しなければ
難しい部分もあるので
事務所の売り込み
スポンサーさんの要望も
無視できないので
その「妥協点」の産物ってトコかも

ミュージカルで歌が下手だと
マジガッカリです(x_x;)シュン
下手って言う以前に
音外している人ね(^^;
下手な主役には
大抵劇団四季や他の劇団上がりで
歌の達者な脇役を配して
カバーしているみたい

「同人誌」って特定な趣向を
持った人達の集団みたいでしょ?
だから世間の評判は兎も角
その人達だけが楽しめれば
大満足と言った自己陶酔の世界です
やっぱBLアニメ的要素を
多分に含んでいる場合が多いようです
「テニミュ」も若い男が
イッパイ登場して
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
もんでしょ?(´m`)クス

BLアニメの声優さん達の
トークショーなんて
その最たるものかも
女子たちは彼らの一挙一動に
キャ~キャ~言っています
女子らが何を求めているか
解っているから
演じ手もワザときわどく
BL的言動見せ付けたり
まるで学芸会の世界なんですけど
女子たちは彼らの一挙一動に
キャ~キャ~言っています
まさにトランス状態です
 ̄m ̄ ふふ



No title

こんばんは。
実写化ってどうなんでしょうねー。
テニミュは見てないからわからないけれど、ドラマでも舞台でも本当にぴったりの俳優さん使うのならいいんだけど、イケメンだからとか売れてるからとかそういうのだけで選んで欲しくないなあ。。
役と合うから輝くんで、本人が輝いてるから役が輝くんじゃないと思うんですけどね~。
歌が下手なのにミュージカルとか、、よくわからん。。(音痴のくせしてちょっとエラそうかなww)
登竜門的なものも必要なんでしょうけれど…
見たことないけど同人誌的ってどんな感じなんでしょ?

BLムービーご紹介ありがとうございますw
感想は後日。。(聞いてないですか?(笑))
……全寮制男子校( ̄ii ̄*)




ななさん へ

こんばんは

ドラマにしろアニメにしろ
な~んか自分の中で
中途半端に終わられちゃうと
「(゜ペ)ありゃ?「(゜ペ)ありゃ?となって
思わず投書すんゾ!って気になります(^^;

僕は高校からテニスやってますが
そう言えば今アニメやドラマの
テニスものってありましたっけ?
アニメの「テニプリ」は知らないんですが
「テニミュ」の方なら観たことあります
多分アレって若手俳優の登竜門的な?
初期の方には城田優さんも出ていましたね
僕のお気に入りの「ババリョ」こと
「馬場良馬」さんも出ていましたが
皆さん歌が超ド下手で
ズッコケてしまいました
でもアニオタ女史や腐女子さんには
同人誌的なノリの出し物が
ウケるんでしょうねぇ~
って感じました
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
因みに腐兄的見地からは
BLムービー「タクミくんシリーズ4~Pure~」の
「三洲新」役のババリョがいいかも
 https://www.youtube.com/watch?v=5zGW0A46tps
  ↑粗い画質のしか残っていなかった
でもストーリー的にグッとくるのは
「2~虹色の硝子~」の方だと思います
  ↑https://www.youtube.com/watch?v=V8MCMVr-tBY

だから全寮制男子校って
ヤバイんだよんぁ~ってトコです(≧m≦)ぷっ!


No title

>創作でもいいからもっとキッチリ見せて欲しい
確かにちょっと逃げたかな…という終わり方ではありますね。
ミギーの”退場”も唐突感あったし。

アニオタ?なんですかね(笑)
自分ではオタとは思ったことないんですけれど
好きなコンテンツの1つだし沢山見てるから
傍から見ればそうなんだろうな。あはは☆
ハイキューはいいっす。
(でも自分はテニスやってたのにテニスの
王子様見てないんですよね。逆に恥ずか
しくって見れない感。)

ななさん へ

こんばんは

東京五輪のエンブレムに関しては
僕も何かピンとはきませんねぇ
Tは「東京」「Team」「Tomorrow」を
表していると言うんだけど
それがどした?って感じだし
このデザイン考案した人は
他を参考にはしていないって
言ってるようですが
「ハイ、パクリました」とは
言えないでしょう
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「赤目のシエル」・・
オオーw(*゜o゜*)w
なかなかツウですなぁ
でも契約は切られていないので
その後も紅茶を飲む真似
し続けるかちょっと見ものではあります
「寄生獣~」は後になって
かなり昔の連載漫画で
アニメや映画化される折に
時代考証して携帯電話とか
設定を変えたと知りました
ただあの終わり方は
僕の中ではちょっと意味不明で
不完全燃焼だったもので
創作でもいいから
「そんでどうなった?」って所を
もっとキッチリ見せて欲しいなぁと思って

「ハイキュー!!」観てた女性は
多分少ないんじゃないかと思いますが
レパートリーから察すると
かなりのアニオタ?かも
な~んて感じてしまいました(´m`)クス

No title

正直言ってオリンピックのロゴデザイン構図も配色もぴんとこないです。
何を表わしているのかも伝わらないし。
メロディにしてもデザインにしても人間に考えることだから
どうしても似たものは出てきちゃいますよね。
法的に問題ないのならさすがに今回は変えないでしょうね。
でも確認って人海戦術で見落としたのかな。
そういうアプリってありそうですね。

「ハイキュー!!」「黒執事」「青の祓魔師」「神様…」続編希望に一票!
ハイキュー燃えますよね。やってらっしゃったなら尚更ですね。ちゃんと負けるとこもいいし。黒執事も見たいけれど赤目シエルはちょっとやだなwそれに同列になってしまった2人の関係に緊張感がなくなりそうで不安。寄生獣って原作はまだ続きがあるんですか?

あー暑い。夏の間は北海道で暮らしたい…。




いえねこさん へ

こんにちは
ご訪問&コメント
有難うございます

ホントですねぇ
近頃教師やK官さんなどの
不祥事が目立ちます
その昔「聖職」と呼ばれていた
職業ですから
その名残で余計に
マスメディアの餌食になり易く
気の毒と言えば気の毒ですが
やっぱやっちゃいけないことは
やっちゃいけないでしょう

今回の報道が事実だとするなら
初めにお金を払ってしまった事が
哀しいかな自らの職業に対する
自覚の無さを
露呈してしまっています
K官さんだって人の子
H画像やエロ動画なんかも観たいでしょう
でもその後の対応を誤ったお陰で
単なるスケベジジイの烙印を押された上に
K官が詐欺に遭うと言う
醜態まで晒してしまった
イタイですねぇ┐('~`;)┌

No title

警察 公職者 メディア関連の不祥事は職業別でみると多いように感じますね。
まあ今回は不祥事じゃなくて被害者?だからただの笑いものといったとこですかね。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ