暑さでネコも伸びてます/「ホテルコンシェルジュ」第4話/作られた高校球児像


な、なんだぁ~~
今日のこの暑さは!
神戸の最高気温は
33.6℃ってなっていたけど
絶対もっと高かったと思う
って言うか熱せられたアスファルトや
コンクリートの上じゃ
もっと熱くて当たり前かぁ
夜になっても涼しくならず
脳味噌とけそうです

因みに本日の
全国最高気温上位は

1位:岐阜県 多治見 37.4℃
2位:三重県 桑名  36.7℃
3位:岐阜県 美濃  36.2℃
4位:宮崎県 赤江  36.1℃
4位:宮崎県 青島  36.1℃
4位:岐阜県 岐阜  36.1℃
4位:愛知県 岡崎  36.1℃

だって
実際の体感温度は40℃
超えていたでしょうね
ここ1週間くらいは
こんな気温が続くらしい
死んでまうわい!



我が家ではクーラー使っていないから
トラ美ちゃんもフローリングの間で
伸びています(^^;

   150729_3357今日のトラ美ちゃんVGA


           150729_3360今日のトラ美ちゃんVGA


                     150729_3363今日のトラ美ちゃんVGA


暑がるクセに
ヒンヤリマット敷いてあげていても
その上には上がろうとしない
ポリマージェルのグニュッとした感触が
気持ち悪いのかな



この暑さしのぎの為でもないでしょうが
今朝大阪市営地下鉄四つ橋線の
西梅田駅南改札の天井から
大量の水が漏れ出して
通勤時間帯と重なり
一時は騒然となったようでした

天井内部に通していた配水管が
老朽化によって継ぎ目に穴が空き
そこから漏れ出した水だったようです
余り有り難くない“涼”ですなぁ



第4話めの
ドラマ「ホテルコンシェルジュ」は
「暴走する想い」でした
仕事にも見放された
孤独なキャリアウーマンが
三浦翔平さん扮する
先輩コンシェルジュ
本城和馬に優しくされて
勘違いし問題を起こしてしまう
って内容だったかな
あくまでもドラマ仕立てですが
現実にも全く無いとは
言い切れないかも

心が弱っている時って
相手は仕事で接してくれていると知りつつも
つい気持ちが傾いてしまう場合も
あるでしょうね
「Not Elegant!」(´m`)クス



そろそろ夏の高校野球の
各県代表校が決まり始める頃かな?

僕は自分が高校生の頃から
「高校野球」ってのが嫌いなんです
否、高校野球が嫌いと言うより
大袈裟に球児を美化し過ぎる
マスメディアの対応が嫌い
と言った方がより正しいと思う

なんかぁ「青春の汗と涙」みたいに
まつりあげられる雰囲気が嫌い
僕が知っている“高校球児”は
陰で結構エグイ事やってましたよぉ
それはほんの一握りかも知れないけど
それでも野球やってるってだけで
周りからはチヤホヤされていた
それが大嫌い

今でこそそんな雰囲気も薄れてきたけど
かと言って特別な思い入れもないなぁ
┐('~`;)┌


---------------------21:25


スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ