憂鬱な湿気/調布市の飛行機事故に思う/歯医者に行ってきました


昼から今にも降り出しそうな空模様になり
風が湿気て生暖かく不愉快な天気でした
こんな湿気の多い天気が続くのかと思うと
も~辟易しますねぇ
世の中の動きに目を向ける気分になりません
クローゼットや押入れ等の湿気取り
買い足さなきゃいけないかも┐('~`;)┌
近頃何すんのも面倒です



調布市で
小型飛行機に突っ込まれて亡くなった女性は
つい1週間程前にお母さんと一緒に
転居してきてご近所への挨拶を
済ませたばかりだったらしですねぇ
その34歳の娘さんはトリマーをしていたようで
ご自身も犬好きで自宅で10匹ほど飼っていたらしく
家が炎上する中犬たちを必死で逃がす姿が
見られたとか
ん~~なんともやり切れませんねぇ
絵に描いたような不幸です
彼女はなんで死ななければいけなかったのだろう
悲しすぎます



1ヶ月ほど前から
冷たいものや熱いものを
食べたり飲んだりすると
ギュイ~ンと沁みていた
左の奥歯辺りが
更に酷くなってきたので
予約とって本日午後から
歯医者に行って診て貰った
前に通っていたクリニックの医者は
どうもヤブっぽかったので
行きたくなかったけど
治療したカルテが残っているだろうから
手っ取り早いと思って
同じクリニックに行ってきた
今日は前回の後半から
担当して貰っていた
女医さんでした

診察の結果
前に詰め物して
治療済みの歯が
ブリッジの被せの中で
虫歯になっているっぽく
今日は被せを剥がして
神経を抜く治療してきました
時間が経っているとは言え
確かその被せもそのクリニックの
院長だかにして貰ったような気がするけど

一応麻酔してから
治療するんだけど
削る時にまだ痛んだので
麻酔を追加して貰った
久々に冷や汗かきました(^^;
歯医者ってホント嫌ですね
あの機械の音がすると
体が硬直して心拍数が上がります

神経抜いたので
僕を悩ませていた
痛みは消えて
取り敢えずはホッとしたけど
また暫くは通わないといけないらしい
も~面倒くさいわぁ

歯ってケースによっては
1日で集中的に治す事も
できるそうなんだけど
そうなると保険適用外になり
バカ高くつくってテレビで言っていたような・・
それに一般的に言って
歯医者ってやっぱり患者を
長く通わせてナンボなんだって
(T▽T)アハハ
どれ程通わないといけないのか
判らないけど憂鬱です


---------------------21:43


スポンサーサイト

テーマ : 歯・歯科
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ななさん へ

こんにちは

ホント運命とか宿命なんてものは
伺い知れませんね
「黒執事」に出てくる
「死神派遣協会」のノートに書かれていて
絶命間際にその人のこれまでの人生が
「シネマティック・レコード」となって
流れ出してくるのを死神がチェックして
死ぬべき人か戻すべき人か
決めるとされているけど
本当にそんな捜査が
されているように感じてしまいます

病院の口コミサイトは
仰るように殆ど記入されていないので
参考にはならないし
ステマもあるので
疑わしいですね
全ての人にとって良いとか
悪いなんて事は
有り得ないでしょうし・・

milkママさん へ

こんにちは

ホント温風ですね
屋内での熱中症は
台所で一番起こり易いですから
喚起をよくして下さいね

飛行機の墜落事故で
亡くなった方は
本当に気の毒です
まるでデスノート・・
こんな不幸もあるんですねぇ
彼女の運命には
果たしてどんな事が
書かれてあったのか

No title

明日帰国日だった単身赴任者が事故にあって死んでしまったり…みたいな、それこそノートに書いてあったとしか思えない不幸な事故ってありますよね。。ああいうのって一体何だろう。逆に乗る予定だった飛行機をキャンセルして助かる人もいるし。

歯医者探しってほんとに難しいです。
口コミが欲しいところだけど病院の口コミってないですよね。あってもいかにも従業員っぽい感想だったり肝心の病院名が伏字でわからなかったり。書いたら名誉棄損になちゃうんだろうけどw
あ…でも人に聞いてヤブに当たったこともあるしな…

こんばんは~♪

今日の暑さは凄かったですね。
エアコンを初めてつけました。さすがに、キッチンに立つと
火を使うから、余計に熱く、ボーとしてきました。
エアコンの排水から、かなりの水がドバドバ出てたから、
部屋の湿気も、相当だったと思います。

小型機の事故も、乗り合わせてる方や操縦士の方も
お気の毒だけど、それは乗る以上、仕方ないとしても

普通の家で、まさか飛行機が落ちてくるなんて思わないですね。
たまに、マンションの上を凄い音で飛行機が飛ぶと墜落してくるのでは?と
不安になるときがあります。
わんちゃんたちを少しでも助けて、ご自分は焼死。酷い亡くなり方です。

歯医者さんって1番怖い場所かも?自分で見えない部分を操作?されるって
怖いですね。あの何とも言えない痛み。削ると脳骨?に響きます。
必ず1回行くと、長い事引っ張られますね。
私は椅子を寝かせて治療できないから、まっすぐ座ったまま。先生が覗きこまれるのが、悪くって(:@@)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ