Vol.1 熱帯夜/サボテンは幽玄の花火/僕はトラ美ちゃんの下僕/本日の料理


今夜は「上弦の月」でしたね
夜空を見上げると西側の空に
朧に月の舟が浮かんでいました


本日は2部構成です

今日も暑かったですねぇ~~
(;´д`)ゞ アチィー!!
ここんとこ関東方面で
気温が軒並み上がっているようです
神戸でも夜になっても気温が
25℃を下回らない日が多くて
寝苦しい日が続いています
今夜は一段と
蒸しているような気がします
扇風機回していても
温風をかき混ぜているだけのような
気がします

本日の最高気温TOP5

1位:兵庫県 豊岡 36.6℃
2位:群馬県 館林 36.2℃
3位:埼玉県 越谷 36.0℃
4位:埼玉県 熊谷 35.9℃
5位:大分県 院内 35.8℃
5位:福井県 小浜 35.8℃

ズラッと“常連さん”の地名が並んでいる中
その常連さんを押しのけて
本日の1位は兵庫県の豊岡市だったようです
全国的には知られていないでしょうが
ここは兵庫県内、否近畿でもかな
典型的な盆地で夏暑く冬寒い所として有名です

更に復活しなくてもよかった台風12号が
奄美大島付近にやって来ているらしく
益々蒸し暑くなってくるんじゃないでしょうか
南大東島あたりでは既にスゴイ暴風なようですョ
大きな被害出なければいいけどねぇ
近年の台風は海水気温が
高くなってきているせいか
海を渡っている間に
ドンドン勢力を増してくる
傾向が強いようです
昔なら多分巨大台風と
呼ばれていただろう台風も
最近ではフツーに
なってきているところが怖い



この蒸し暑いのを
大変お気に召しているような
ベランダのサボテン達は
またまた蕾をイッパイ伸ばしてきています

   ↓今朝のサボテンの蕾たち

   150724_3330今朝のサボテンの蕾達VGA


           ↓ちょっとズームで

           150724_3331今朝のサボテンの蕾達zoomVGA

またメデューサの髪のように
ニョキニョキ伸びてきていますねぇ
今晩あたり咲くかもねと思っていたら
やはり開いていました
でもさすがに前回の花と比べると
やや小ぶりですが

   ↓鉢の数が多過ぎて
     画面に入り切らず
     いつもうまく撮られません

   150724_3335今夜咲いたサボテンの花達wideVGA


           ↓子サボテンの乱れ咲きぃ~

           150724_3336今夜咲いた子サボテンの花達zoomVGA


                     ↓親サボテンも老骨に鞭打って・・

                     150724_3337今夜咲いた親サボテンの花達zoom_縦VGA


   ↓他の子サボテンの白い花火

   150724_3338今夜咲いた子サボテンの花達zoomVGA


           ↓夜に浮き出る白い花は幻想的です

           150724_3339今夜咲いた子サボテンの花達zoomVGA


ザッと数を数えたら55輪ありました
ただ今朝ベランダに水撒きした時
ホースに当たってしまったようで
2輪千切れてしまっていたので
グラスに挿しておいたら
綺麗に開いていましたョ

   150724_3334ちぎれた蕾が咲きました_縦VGA


このまま待ち受け画面にできそうです(^・^)
明日晴れるならこの花も
午前中までの命です
なんと脆く美しいのでしょう

こうやって乱れ咲きを
見せてくれる度に
余りの艶やかさに
今回が最後かもと
名残惜しく感じているのですが
なんの、なんの
なかなかしぶとく生きています
このサボテン達からは
生きる力を貰っているように感じます



半飼い猫のトラ美ちゃんが
近頃余りに頻繁に
我が家と外の出入りを繰り返し
その度に網戸を開けたり閉めたり
しなければいけなくて
2階ではあるけどその度に
虫に入られたりする
イラッとして
「出て行け!」「もう入ってくんな!」と
声を荒げる場面も多くなってきた

   150724_3340今夜のトラ美ちゃん_縦VGA


でももしトラ美ちゃんに
万一の事があって
そんな怒声が最後になってしまったとしたら
きっと僕は後悔するだろうなと思うので
極力は穏やかに接しているけど
近頃のヤツはちょっと調子に乗ってるゾ!
相手してやらないと直ぐ出て行くなら
入ってこなければいい
(○`ε´○)プンプン!!



本日の料理

   ↓「揚げそば」x2皿
     「豚バラと大根、シメジの和風煮物」

   150724_3332揚げそばx2皿・豚バラと大根しめじの煮物VGA


           ↓「チキンナゲットのあんかけ」
             ↑揚げそばの餡が余ったので(^^;
             「手羽元の甘酢煮」            

           150724_3333チキンナゲットのあんかけ・手羽元の甘酢煮VGA


蒸し暑くなってくると食欲も落ちますが
甘酸っぱいものなら僕はまだ食べ易いです


----------------------23:03


スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

milkママさん へ

こんばんは

お住まいの辺りは
やはりゲイ率が高そうですね
(≧m≦)ぷっ!
京都だったら「着物男子」とか
いないんでしょうかねぇ

ゲイは女性に人気ありますねぇ
離していても「女子会」みたいだし
面倒な事考えなくていいし
それでいて男の気持ちも
女性の気持ちもある程度理解できて
オマケに包容力があって
優しいとくれば
グループに1人は置いておきたいかもね
女性は異性と言う事もあるし
かつ同性的な感覚でもあるんで
受け入れ易いと思いますが
男性はやっぱそうはいきませんねぇ
いまだに相手が男だったら
誰でも色目を使ったり
襲われるんじゃないかと
心配になって距離を置きたいようです
まぁゲイにも一応選択の自由ってものは
ありますけどね(⌒▽⌒)アハハ

でも友達になれば
互いに思いやりを持てるのは
男の方ですね
女性は毎日の家事と同じで
通り一遍の付き合いが多いし
イザとなれば簡単に掌返しますョ

トラ美ちゃんは
ネコ女王様です
キャットフードにも飽きてきたら
何か別のモノを欲しがって
僕の足元に摺りついてくるので
最近は冷蔵庫に常備している
「ちくわ」を食べ易いように
ちぎってあげるのですが
餌入れに置いたものは二の次で
僕の手渡しで食べたがります
これってひょっとして
前の飼い主であり今でも
都合のいい時だけ
ちくわやソーセージを
階下で上げている
隣の奥さんの影響下と思います

気まぐれに餌あげるんなら
避妊手術もしてあげてるんだから
飼ってやれよ!って思います
飼わないのなら余計な餌を
あげないで欲しいもんです
あの奥さんや1階の旦那には
時折殺意を覚えるんですョ(^^;
ワガママで身勝手過ぎる
自分たちだけの家だと勘違い
しているようです
毎日「早く死んでくれ」と
呪文を唱えていますが
(≧m≦)ぷっ!

暑くて食欲のない日は
酢を浸かった料理がいいですネ
サッパリするし
体もシャキッとするような
気がします

まっとしさんこんばんは♪

まっとしさんに書かれて気づきましたが、

うちの近くは、もしかしてゲイの方が多いのかも?
後、カツラをかぶり女装した方が、かっこいい男性とやっぱり手を組んで歩いてますし、髪の毛がツルツルでスカート穿く男性もいて、自宅近くのピアノのコンサート場所で逢いましたし。友達の家によく来る、ゲイの方もいますし。

自宅は新宿でも大阪でもサンフランシスコでもないですけどね(笑)

でも、ゲイの男の子が凄く人気なんですよ。こないだ仕事先の女子大生たちが、
みな、ゲイの友達が欲しいと集まって話してましたよ。男はもういらんとかって話してた(^^:)

サボテンの花綺麗ですね!
『サボテンの白い花火』って表現が素敵ですね^^
待ち受けにしたら、何か幸せがやってきそうだな♪

トラ美ちゃん、すっかりお姫様状態ですね^^
その、戸を開けたり閉めたりの、やり取りが楽しいのでは?
振り回してる感が?好きなのかな(@^-^@)

揚げソバ今日買いました。便利ですね♪子供は歯に刺さるって言うんですよ(汗)

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ