近畿の梅雨明けと台風12号の復活/仁科川で感電死?/ジムを宿代わり


本日中国、近畿、東海地方で
梅雨明けが発表されたけど
イキナリ蒸し暑い事おびただし

本日の最高気温TOP6は

1位:石川県 小松   37.3℃
2位:岐阜県 多治見 36.3℃
2位:山梨県 勝沼   36.3℃
4位:山梨県 甲府   36.0℃
4位:群馬県 館林   36.0℃
6位:京都府 京都   35.7℃
6位:福井県 小浜   35.7℃
6位:群馬県 桐生   35.7℃

因みに神戸市では
最高気温31.3℃だったようです
それよりも最低気温25.6℃の
熱帯夜の方が堪えるかも

今からこんな風だと
夏本番になると40℃超えるのでは?

それに一旦消滅したはずの
台風12号が今朝復活したらしいですョ
東経180度より西側が「台風」で
東側が「ハリケーン」と呼ぶらしく
この台風は発生がハワイ近辺だったので
そのまま東へ向かって発達していけば
「ハリケーン」となっていたところ
西にやってきたので「台風」になったんだって
“改名”したってワケだぁね

さて今のところ規模としては小さいけど
今後日本に近付いてくるみたいだし
どうなる事やら
も~蒸し暑いのは御免だけどね



ベランダに置いてある
サボテンにまた蕾が伸びてきつつあります
↓見えますか?

   ↓子サボテンの花芽

   150720_3323今夜の子サボテンの花芽_縦VGA


           ↓親サボテンの花芽

           150720_3324今夜の親サボテンの花芽_縦VGA


先日遅れて1輪咲いたので
今期打ち止めだと思っていたら
今夜よくよく見るとまたイッパイ
蕾が伸びてきているんです
ご褒美にあげた肥料で
またパワフルになっちゃったかなぁ(^^;
このまま育つとまた花盛りになりそうです
嬉しいけどそこまで頑張らなくていいのになぁ
余程蒸し暑いのが好きみたい (´m`)クス



昨日のニュースですが
ちょっとビックリしました
午後4時頃静岡県西伊豆町一色の
仁科川で怪我をした人がいるとの通報で
消防隊員が駆けつけたところ
子供を含む7人が動物避けの電気柵に
感電して倒れているのが発見されたんだって
2家族のそれぞれの父親と思われる男性2人が
搬送先の病院で死亡が確認されたらしい (゜o゜)ゲッ!!

川で感電死ぃ~?
何でもその辺りは
イノシシや鹿などによって
農作物が荒らされる被害が
頻発していて畑を電気柵で
囲っている農家が多いそうな
ここでも川の斜面のアジサイ畑を
電気柵で囲っていたようで
その電線が何らかの理由によって切れ
川に浸かったのではないかと
みられているみたいです
川に入った家族が感電し
それを助けようとした家族も
また感電した模様

それにしても
大人が死ぬような電圧って・・
こんな事が起きるんですねぇ
( ̄~ ̄;) ウーン
考えられるのは斜面で滑った際に
電気柵の電線を咄嗟に掴んだまま
滑り落ちて電線ごと川に浸かってしまったか
元から切れた電線が川に
浸かっていたかでしょうねぇ
元から浸かっていれば
農家さんも気付くだろうし
川にも何らかの異変が
みられたと思うんですけどねぇ

昔悪ガキが
手っ取り早く魚を捕まえるのに
池や川に放電して
ショックで浮き上がってきた魚を
セッセとつかまえていましたが・・
勿論違法ですョ

これから野山に出掛ける時は
ゴム長靴とゴム手袋
着けておかないといけないかも
怖いですねぇ



今24時間営業のフィットネスジムを
「宿」代わりに利用する
終電逃したホロ酔い気分の
サラリーマンが増えてジム側でも
その対処に困っているそうです

ジムと言えばこれまでは
ポージングチェック用の鏡や
トレーニングマシンを占領してしまう事による
他の会員からの苦情と
大体相場は決まっていたのに
近頃では運動着に着替え
フロアの隅でそのまま熟睡
ってパターンもあるとか

深夜はスタッフ不在のジムも少なくなく
IDカードがあればセキュリティはクリアできる
終電逃した人は
先ずカプセルホテル
次にサウナ、それからネットカフェ
と言うようにより金の掛からない場所へ
流れていましたが
今度はジムですかぁ
確かに会員であれば
上乗せ金額取られないですよね
うまく考えたと言えば考えてるけど
「マシンの物陰やストレッチエリアで抱き合う人
 男子更衣室での下着の盗難なども増えました。
 本来は体を鍛えるための場所なんですが・・」
とこぼすスタッフやお客もいるらしい
ラブホ代わりかい
それに男子更衣室で下着の盗難だとぉ~
それってゲイの仕業かい!?

昔からジムってゲイの溜まり場ですからねぇ
筋肉マンに憧れる余り
目の保養や出会いを期待して
自分もジムに通い始めたら
いつの間にか自分がムキムキに
なっちゃったと言う嘘のような実話の持ち主の
「短髪オネエ」さんもいますねぇ
(⌒▽⌒)アハハ
でも盗難は犯罪ですし
ラブホやゲイのハッテン場じゃないんだから
節度は持って貰わないとねぇ
男も女も夜の開放感で
ムラムラしちゃうのかも
そのうちわいせつ罪やら
お金の強盗事件に発展し
監視カメラの増設や規則が厳格化され
窮屈になってしまうでしょう
それはひとえに無節操な行いをする
方々が引き起こす顛末でアリマス


----------------------23:00


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ななさん へ

こんばんは

伊豆の感電死の件
やはり漏電遮断器の
不備があったようですね
地元民なら察しがついても
土地勘が無ければ
こんな事故に繋がるかもねぇ
ななさん、神奈川住みのようですから
気をつけて下さいね

24時間営業のジムねぇ
僕も深夜や朝方にトレする人種って
どんなんや?って思いました
ホストとその客?(≧m≦)ぷっ
更衣室のロッカーって
鍵かからないのかなぁ・・
下着なくなるっておかしいですよね
フツ~
そのジム行くには替えのパンツ
持参で行かなくちゃいけないのかな
かなりキワドイ下着をワザと置いておけば
犯人から声掛けてくるんじゃないの?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

No title

伊豆の場合は親戚とその友人一家だったらしいですが、外からきた観光客が何も知らずに触っちゃうケースってありそうで怖いですね。注意書きとか欲しいですね。
それにしてもジムって24時間営業のとこがあるんですか。。びっくりです。泊まってくれと言わんばかりですね。だって午前3時とかに鍛える人っているんですか??(笑)昼夜逆転の生活をしている人でもそれはキツそう…
盗難といえばパンツで即席ブラを作るライフハックをタイムリーにも見ました。だから犯人は女子の可能性も??ないないw
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ