関東甲信梅雨明け/ネットカラオケ/シベリアのクレーター/自殺のお値段


今日はまずまずの天気だったけど
湿気が多かった上に風が強くて・・
関東甲信地方が
梅雨明けしたそうですね
関西はまだだったように思うけど
いつになるんでしょ?



久々に「RED KARAOKE」を覗いて
「nobutaka」さんの名前を見かけた
彼は僕が「RED KARAOKE」で遊んでいた頃
一番の仲良しさんでした
最近すっかりご無沙汰しちゃってるけど
スンゴクいい声していて
歌も上手いし雰囲気もいい!
オマケに録音環境も素晴らしくて
羨ましい限りでした
ある程度の年齢の女性なら
その歌声にコロッといっちゃうかも(´m`)クス
最近はどうしているのやら
ゲンキんぐでいればいいけど(^^;



ロシア・西シベリアのヤマル地方に
月面グレーターのような穴が
ポッカリ空いているのが
見つかっているらしい

  150719_朝日新聞_西シベリアのヤマル地方に出現したクレーター_m_ASH7H4T21H7HULBJ009_640x416

場所は最寄の町まで約400kmも離れた
たまにトナカイの遊牧民が通り掛るだけのような
北極圏にあるらしく初めて見つけたのは
2014年6月に上空を通り掛った
ヘリの操縦士だそうです
その後同様の穴が4個確認されているんだって

当初隕石衝突、不発弾の爆発、宇宙人の襲来など
憶測が乱れ飛んでいたらしいですが
現在でも正確には把握できていないようですョ

研究者によると
近くには世界有数の天然ガス田があり
永久凍土が溶けメタンガスの圧力が
地中で高まって爆発したのではないか
と言う説が今のところ最有力だそうな
温室効果の高いメタンの
大量放出が始まれば
さらに温暖化を加速させかねないと
懸念されているらしい
( ̄- ̄)フーン

ん~まぁ広大な手付かずの土地が
横たわっているシベリアでは
色んなものが埋まっているでしょうから
何が起こっても不思議ではないですが
化石燃料が噴出す確率も
日本で温泉を掘り当てる
確率よりも高いかもね
シベリアは生物や考古学的にも
自然の博物館かも
不時着した宇宙船も
埋まっていそう(^^;



6月30日に「のぞみ225号」の中で起こった
71歳の男の焼身自殺事件ですが
JR東海が容疑者の遺族に請求する損害賠償金は
列車が2時間以上遅延した場合に
JRは特急券を払い戻す規約があるらしいのですが
当然「のぞみ225号」が関係して
運休や遅延した列車の乗客にも適用され
JR東海が払い戻しすべき額約2億6000万円
延焼した車両交換費用2億5000万円
これだけで5億円以上

それに加えこの事件で1人亡くなっており
一酸化炭素中毒や気道熱傷で
28人が重軽傷を負っている為
死亡者への賠償金を仮に1億円として
重傷者への治療費や慰謝料約300万円
他の負傷者に対しては1人につき約50万円
とするとこれだけで1億円+1600万円
単純に合計すると6億3000万円近い賠償金が
遺族に請求される可能性があるそうです

但し容疑者の遺族が
相続放棄の手続きをとれば
JR東海も被害者も
損害賠償請求する相手が
存在しない事になり
お手上げ状態になるらしい
そりゃ遺族はそうせざるを得ないでしょう
年金の支給額が少ないと言う
抗議の為の自殺であったようなので
恐らく相続するような遺産らしい遺産も
あるようには思えないし
でも居たたまれなくて
引っ越さなければいけなくなるかも
賠償する気持ちがあっても
一般人には分割にしろ
そんな巨額な賠償金は
実際のところ払えません
この事件まだまだ
後を引きそうです

自殺を思い立った時に
まだ多少なりとも冷静な
判断力が残っているなら
取り敢えず列車絡みは
止めておきましょう
まして今回のように
全く関係のない人を
巻き込むようなやり方は
同情よりも憎しみしか残らなくなる
本人も死んでまで人から
恨まれたら浮かばれないでしょ

そう考えると
例えばマンションなどの一室で
自殺図ったとしても
飛び降り自殺しても
その建物の物件価値が
下がってしまい遺族に
賠償請求されるだろうし
練炭や硫化水素で死ねば
二次災害が出て大変
電車に飛び込めば運転士さんの
トラウマになって気の毒だし
飛び散った肉片を拾い集めるのって
楽しい作業ではないし手間でしょ
誰にも迷惑掛けない
自殺の仕方ってないのかも
知れないですねぇ

人って好む好まざる関係なく
死ぬ時は簡単に死んじゃうし
死なない時には
大事故に遭っても
九死に一生を得る
やはり寿命ってものがあるかもね
中途半端に死ねなくて
後遺症が残ればその方が地獄かも

確か前にどんな自殺の仕方すれば
後々幾らかかるかと言うような
書物が出ていたように思うけど・・


-------------------21:06


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

水色桔梗さん へ

こんばんは
その後アルバイトのリズムには
慣れましたでしょうか?

東海方面でも本日
梅雨明けしたようですね
多治見は本日全国2位の暑さ
だったようですョ
湿気が多いので
ミイラにもなれませんよねぇ~(^^;

そう言えば「自殺マニュアル」みたいな
本が出版されていましたね
僕は読んだ事ないですが
抜粋して紹介されている部分を見れば
「こうだから自殺はオススメできませんョ」
と言う内容になっているように感じました
水色桔梗さんが自殺に対して
強い嫌悪感を抱かれるのは
きっと魂が健全に機能しているからでしょうね
多分人が自殺を思い立った時点で
何かに魅入られてしまっているのかも
一般的な論理や判断力が
心から排除されているように感じます
近頃の自殺は“何気なく死んでみる”
のが特徴だそうです
そこには感情の低迷も高揚もないのだとか

何故死んではいけないのか?と言う問いに
究極的には周囲に迷惑掛けるからだ
と説いた方がいますが
ある部分は的を得ていると思うし
ある部分は何か説得不足で
消化不良な印象を持ちました

No title

こんにちは

>梅雨明け

近畿は今日梅雨明けしたとみられるそうですね。
私の住む東海も今日で梅雨明けだそうです

しかし梅雨が明けた途端・・・・暑いですねえ・・・・

しばらく暑い日が続くようなので体調管理お気を付けください

>自殺

生きたくて闘ってそれでも生きれなかった人。
生きたくて闘ったけど無理で死を待つしかない人。

そんな人たちのことを考えると自殺の仕方云々以前に自殺というものに私はどうしても強い嫌悪感を覚えてしまいます。

せっかくの生命、その終わりが来るまでしっかり燃やし切ってもらいたいものですね

しけたろさん へ

おはようございます

ロシア留学から帰国して
徐々に勘を取り戻してきましたか?

暗いのはしけちゃんのコメントではなく
むしろそんな内容を書いた
僕の記事の方なんでしょうから
気にされる必要はありません(^^;
生きるも死ぬもやはり現実として
捉えないといけないので
明るいも暗いもないと
僕は考えていますからぁ~

誰かに依頼して
「他殺」や「事故死」に見せかけた
「自殺」ってのもありますね
世の中「死にたい」と願っていても
実のところなかなか死ねないもので
「生きていこう」と願った時に
ポックリ逝ってしまうって短編小説を
読んだ事があります
筒井康隆さんの作品だったかなぁ・・
運命とは皮肉なもんだと感じました

milkママさん へ

おはようございます

ネッ!?
ネットで無料カラオケが楽しめるなんて
画期的で感動モンでしょ?
少なくとも当時はそうでした
「Red karaoke」の他に
もっと質の良かった
「My spaceカラオケ」
通称「マイカラ」ってのがあったのですが
「マイカラ」は採算がとれなくなったのか
早々に全面廃止
「Red karaoke」当時は
開始されたばかりで改良点も多く
コロコロ仕様が変わったのですが
今ではVIPの有料会員だけみたいになってるし
利用の仕方がサッパリ解らなくなりました(^^;
僕のように昔録った歌は
一応そのまま保存されているようですけどね
ネトカラ友達だった「nobutaka」さんの歌は
マジウットリきますョ(^・^)

「ソースネクスト」社も
ネットカラオケソフト
出しているようですね

「のぞみ225号事件」では
延べ9万人以上の足に影響が出たようで
そのうち2時間以上遅延したお客さんが
5万人以上と想定して算出した
乗客に対する払い戻し額が
およそ2億6000万円だそうです
ヒェ~~~ッって感じです
総額6億3000万円近い賠償金って
一般市民に払えるお金じゃありませんね

ホント遺体が傷まないようには出来ても
人様に迷惑掛けない
自殺は無いような気がしてきます
各鉄道会社はホームの飛び込んだ場合は幾ら
感電死した場合は幾らなど
参考金額を表示していた方が
余程自殺の抑止力になるかも知れません

No title

こんにちは。
関東は相変わらずじめじめ暑いです。

 以前から電車で死んではダメだよ、と聞いていましたがこんなにも多額の賠償金を請求されるのですね。
いくら相続放棄という逃げ道があっても遺族はいたたまれませんね。出世や結婚に影響ありそう。
 迷惑のかからない死に方ってなかなかないですよね。
家から飛び降りても誰かが下敷きになるかもしれないし、
道路清掃代がかかりますか。
焼死もいろいろ不便がありそう。
溺死は動物の養分になるのでしょうか。
私は最もコストのない死に方は他殺、と結論づけました。

久しぶりにコメントするのにこんな暗い内容ですみません。

まっとしさんこんばんは♪

以前、まっとしさんがこのカラオケをリンクで
載せてられたのを聴いてその時、家族と感動しましたよ^^

それがね、今日不思議と聞いてみたくなり、3回くらい
聴いてしまいましたよ(笑)
なのでこの記事を見て、驚きました!実はその時に、サイトへ登録してみたんですが、今は無料で無くなってるとは、書いてられた通り、
有料でした。
それで結局、会員登録を解除してしまいました(汗)

お友達のをカラオケも後で聴いてみます^^

え?新幹線で自殺した場合、保証が凄いだろうと
思っていましたが、そこまでとは。
どうなるのでしょうね。でも、でも、こんな迷惑かけちゃダメ。ですよね。

昔~岡○有希子さんの自殺の時、イトコの姉が1km離れた場所まで
肉片が飛んできたと言っていて、
怖かったのを思い出しました(:@@)






Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ