台風11号と祇園祭山鉾巡行・太田雄貴選手金メダルとピース又吉さんの芥川賞・ショタ?教師逮捕・ライオンキング1万回


台風11号来襲のお陰で
何とも騒がしい一日になりました
結局四国~中国~山陰地方を横断して
日本海に抜けて勢力を弱めながらも
まだ北上していっているようです
兵庫県でも大雨・洪水警報発令で
我が家の地域でも
河川の氾濫や土砂崩れなどの
危険がある地域には
避難勧告のエリアメールが
昨夜からバンバン入ってきていました

幸い我が家近辺には山はなく
氾濫・浸水してくるような危険な河川も
近くにはないのでご近所でも
多分被害は出なかったと思うけど
雨はまだ降り続いているし
川は増水して危険レベルに
達しているようなので
安心はできませんが

夜になって冷え込んできましたョ


京都での「祇園祭・山鉾巡行」も
神輿渡御(みこしとぎょ)の露払いとして
悪霊を集める祭礼と位置づけられる為
やめるわけにはいかず
祇園祭山鉾連合会の
吉田孝次郎理事長を始めとする
理事会の全会一致で決行される事になったようです
都人の心意気でしょうかね
催行決定を知り慌てて駆けつけた
見物客の皆さんも感動していた様子でした

   150717「祇園祭・山鉾巡行」_m_mainichi-20150717k0000e040223000cVGA


次の12号も同じような進路を辿るのかなぁ・・



昨夜の速報で
モスクワで行われていた
フェンシングの世界選手権で
男子個人フルーレ部門で
日本の太田雄貴選手が
準々決勝でロンドン五輪金メダリストである
中国の雷声選手
準決勝でアメリカのゲレク・マインハート選手
決勝で同じくアメリカのアレクサンダー・マシアラス選手を
15-10で破って金メダルを獲得したと言う
嬉しいニュースが舞い込んだ

   150716_太田雄貴「世界選手権」フェンシング男子フルーレ個人でマシアラスを破り初の金メダル_mkyodo_photo_PK2015071791747002_BI_JPG_00_640x426


日本人選手では初の金メダルとなるらしい
僕は彼の将来を見越して採用し
サポートした「森永製菓」もスゴイけど
やはりフェンシングを言う
日本ではマイナーだった競技に
一躍スポットが当たる基を作った
太田雄貴選手にはどこかのタイミングで
「功労賞」をあげて欲しいと思う



同じく昨日ですが
かねてより「第153回芥川賞」に
お笑い芸人として初めて
ノミネートされていた
「ピース」又吉直樹(35)さんの作品「火花」が
羽田圭介さん(29)の「スクラップ・アンド・ビルド」と
同点受賞となった
一回目の審査員投票では
又吉さんが上回っていたのだとか

又吉さんって風体からして
大正とか昭和初期の
「物書き」先生って感じで
言動にも独特な世界観を
持った方ですね(^^;

早速ネットなどでは
賛否両論が飛び交っています
僕は読んではいないけど
芸人としてのネームバリューが
あるからと言っても
それだけで伝統ある賞を
授けられるってワケでもないでしょう?
やっぱ審査員を惹き付ける
何かがあったんだと思いますョ
別に「本屋大賞」と
「直木賞」や「芥川賞」が
かぶったとしても
もし双方で評価されるなら
それは有り難い事であるし
ジャンルの違いはあっても
「直木賞」や「芥川賞」は
かくあらねばならないと言った
詳細な規定はないように
思うんだけどなぁ

時代が変われば価値観も違ってくる
それを敏感に察知しているのが
物書きじゃないかと僕は思う
好きも嫌いも、良いも悪いも
読み手が判断すればいい事であって
読んでいない者がとやかく言うのは
審査員や読者に対して失礼と言うもの

実際のところ
斜陽な出版産業において
「日本文学振興会」なりが
ある種の起爆剤と考えての
授賞かも知れない
でもそれはそれでいいじゃない
、って思うんだけどなぁ

さてこんな名のある賞を受賞しちゃうと
次作のプレッシャーがスゴイでしょうね
近頃の芸人さんって
本業とは違った才能を
持ってる人多いですが
相乗効果となって表れるといいですね



今大阪の四季劇場で上演されている
ミュージカル「ライオンキング」が
15日に東京・大阪公演合わせて
1万回のロングランを達成したとかで
カーテンコールで挨拶があったようです

   150716_劇団四季「ライオンキング」大阪公演で1万回達成_mjiji_mega_0019587059VGA


そう言えば先日
シンバ役の南晶人さんが
ライオン・シンバ役の姿のままで
トラの甲子園球場で
始球式行っていましたね
ちょっと笑えたけど

この作品はお子さんにも
解り易いように思います
でもやっぱ僕は手塚治虫さんの
「ジャングル大帝」のパクリに
思えちゃいますが(^^ゞ



先日EUと債務の返済と支援策
めぐっての交渉が合意に達した
ギリシャのチプラス首相ですが
付加価値税(VAT)の税率引き上げや
年金制度見直しなどを含む
「財政改革関連法案」が
ギリシャ議会で賛成229
反対64で可決され
今後債務返済に向けて
国民にとって痛みを伴う
政策が展開される事になり
また暴動が起こらなければいいけどね

ところでこのチプラス首相
誰かに似てるような気がすると
考えていたんですが
そうだ!「リッキー・マーチン」(YouTube)だ!
今やすっかりフツーの
ゲイのオジサンになっちゃってるけど(^^;
でもやっぱヒスパニック独特の
セクシーさはあるよね
ってことはチプラス首相もイケメン?



ゲイと言えば
大阪市鶴見区のスーパー銭湯で
16歳の男子高校生の裸を
スマホで盗撮した罪で
大阪の市立小学校に勤める
24歳の男性教諭が逮捕されたとか
( ̄~ ̄;) ウーン・・またかいな
スマホってシャッター音出ないの?
どうやって撮ったんだろ
また規制が厳しくなりそ~

取調べでは
「肌のきれいな若い男の子が好きで、6、7人撮った」
と供述しているらしい
オメェ24歳でどんだけ荒れた肌してんだよ!
と言いたいわ(^^;
「児童ポルノを製造した疑い」と
書かれてあったから
その盗撮写真を元に
何か作っていたのかもね

も、ホント、マジでやめて欲しい
そりゃ男女の間でも
この種の事件は後を絶たないし
K官さんだってスカートの中を
盗撮する世の中だから
ゲイかバイか知らないけど
それだけで責められるのは
おかしいと思うけど
やっぱさぁ、イカン事はイカンでしょ
この先生も可愛い男子生徒目当てで
教師になったクチなのかなぁ・・
こんな事が公表される度に
子供と同性の教師に対する保護者の目も
あらぬ疑惑に変わってくるしぃ~

この教師にしろ
こんな事で自分の将来
棒に振ってしまうのは
勿体無いと思わんのかなぁ
とっても短絡的に思える
24歳で16歳かぁ
「ショタ」とも言えないかも知れないけど
24歳の教師の性癖が
奇異な目をもって書かれるのだろうけど
ここで問題になっているのは
「裸の盗撮」と「児童ポルノを製造した疑い」で
「同府迷惑防止条例違反」と
「児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)」
の容疑って事だよね
教師自身がまだ性欲を抑えられない年頃なのか
ひょっとして「ショタ」に売って金にする目的か・・
まぁどっちにしろやめといた方が身の為だよ~


----------------------23:30


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは
台風大変でしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

> 太田雄貴選手には拍手喝采ですよ!

 ↑フェンシングをメダルが狙える競技にまで押し上げた
  彼の功績は大きいと思います
  「国民栄誉賞」でも差し上げたいくらいです


> アスリートが頑張ってるのだから
> 器にそんなにお金かけないで アスリートの
> 育成や その後の生活保障にもかけてほしい・・。

 ↑全く同感です
  日本のスポーツ界は
  まだまだ「根性論」が
  支配しているように感じます
  個人的なモチベイションにも
  限りがあるので
  才能ある選手の発掘から
  サポートできる制度の充実が
  望まれますねぇ


> 日本の建築家だって優秀な人はいるし
> 首相官邸は 和のテイストをたくさんいれて
> 作っていて(正倉院)その上 割とコストが
> 低いのですよね。
> だから やればできるはず!
>
> 日本は 軽自動車だって あれだけ性能がよくて
> 安くできるのだから 建築にできないはずがないのでは・・。
> 新国立競技場だって 適正値段で素晴らしいものが
> できると思うのだけど・・。

 ↑ごもっとも
  技術の進んだ日本で
  金さえ掛ければ
  いい物ができると言った
  「箱物主義」は石頭の
  老代議士先生が考えそうな事です
  2520億円も掛かるなら
  実際何が幾ら掛かるか
  明細を公開して欲しいものです
  大体オリンピック=経済発展
  などと言う時代にはもうないように思う
  むしろオリンピック開催はその国の経済に
  暗い影を落としているようにしか思えない
  富める国の持ち回りで
  結局貧しい国では永遠に開催できないしぃ~
  だからIOCやFIFAなども
  腐敗してしまうんじゃないの?
 

No title

こんにちはv-22

太田雄貴選手には拍手喝采ですよ!
うちでは みんなで応援してます。

やっぱり 競技が日本では
マイナーってこともあって
子供時代は 結構 意地悪を
言われていたみたいで
それでも 頑張って得た栄光だと思います。

まあ なんといっても これって白人の
スポーツだからねえ・・大変だったと思う。
それでも よく頑張りましたよv-20

アスリートが頑張ってるのだから
器にそんなにお金かけないで アスリートの
育成や その後の生活保障にもかけてほしい・・。

日本の建築家だって優秀な人はいるし
首相官邸は 和のテイストをたくさんいれて
作っていて(正倉院)その上 割とコストが
低いのですよね。
だから やればできるはず!

日本は 軽自動車だって あれだけ性能がよくて
安くできるのだから 建築にできないはずがないのでは・・。
新国立競技場だって 適正値段で素晴らしいものが
できると思うのだけど・・。

ミキオさん へ

こんばんは
お久しぶりです

僕はいまだガラケーなので
解らないですが
カメラのシャッター音消せるアプリですかぁ
それじゃあシャッター音の意味がなくなりますよね
イカにも盗撮して下さいと言わんばかり・・
今は下着盗撮じゃなくても
肖像権の問題がありますので
シャッター音消すのは
やっぱ問題があるように思うんですけどねぇ
撮る側の意識として
色々開発されるんですね
僕はも~浦島太郎状態です(^^;

ピースの又吉さん
受賞できてよかったですね
とやかく言う人もいますが
それで興味もって
本を買って読んでくれれば
いいんじゃないでしょうかねぇ

ミキオさん
相変わらずガテン系ですね(´m`)クス


No title

まっとしさんご無沙汰です!

スマホですが、アプリで カメラ機能が山のように入っています。
で、その中に無音カメラってのが、ありますね。
これを使えば、簡単に音を消して、撮影できます。
僕も、毎回これで撮りますヨ(笑)
盗撮なんてしませんが、興味ないです。下着には(笑)

ピースの又吉も僕は、応援していたので
不覚にも、男涙しましたヨ。世間の評価はいろいろ。それだけ、注目されてるっつう事ですねー。

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ