台風11号/宝くじ高額当選の統計/大揉め東京五輪メイン会場/アニメ「枕男子」


昨夜遅くから雨が降り始めて
今朝には一旦上がっていたんだけど
夜になるにつれ次第に風が強くなってきて
雨がさほどでもないのに
も~暴風です
海がうねっていてヤバヤバです
「土砂災害警戒」の
エリアメールが届いていました
地震以外でエリアメールが届いたの
初めてのような気がします


   ↓今朝フローリングの間のトラ美ちゃん
     今日は一日外には出られないですね


   150716_3315今朝のトラ美ちゃんVGA


台風11号(NANGKAナンカー)は
近畿では今晩~明朝が
ピークになるようですが
明日行われる京都の
「祇園祭・山鉾巡行」は
明朝5時の天気をみて
催行するか否か決めるそうです
折角の祭りですから
何とか天気回復していてくれればいいのになぁ
台風って通り過ぎてしまえば
それまでが嘘のように晴れるから
うまくいくといいけど

台風12号(HALOLAハロラ)
も発生して日本に近付いてるみたいですね
イヤですねぇ

僕は低気圧になると
途端に心身の具合が悪くなり
視界も二重にぼやけてくるんですよねぇ~
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん



今前後賞合わせて7億円の
「サマージャンボ」宝くじ
発売中なのかな?
毎回何十万円?
ひょっとして百万円単位の
お金を注ぎ込んで
ごっそり買い込んでいる人をみて
やっぱこれくらい買わないと
高額当選も出ないのだろうなぁって見てるけど
宝くじ研究家と言う人の弁では
実際に1000万円以上の
高額当選した人の統計をとると
宝くじを買う頻度は
「ジャンボ」宝くじ発売時のみ購入が多く
枚数は10枚程度なものなんだって
宝くじに散財したからと言って
元取れるとは限らないって事かぁ
この人「宝くじ財団」の回し者かも?(´m`)クス

当選売り場を見てみると
「チャンスセンター」と名の付く場所が多いけど
宝くじ売り場って皆
「〇〇チャンスセンター」が付くのかなぁ?
それに世界遺産に登録された場所の
売り場は運気も上向きなのか
当選頻度が上がるらしい
( ̄。 ̄)ホーーォ。
そんなものかなぁ
僕は前は買っていたけど
10枚買って大抵は300円
多くても数千円程度なものなんで
バカらしくなってやめました(^^;
でも当たり前の事なんですが
買わなきゃ当たらないんですよねぇ~
(⌒▽⌒)アハハ



2020年の東京五輪での
メイン会場になる新国立競技場の
建設費をめぐって大揉めしているけど
世論の強い拒否感から
2520億円からプランを変更して
2000億円未満になるよう
再検討されるらしい
それでも近年の五輪の中でも
突出した額ですよぉ

元はと言えば
先に決まっていた2019年の
ラグビーワールドカップの会場に指定されていて
大学のラグビー部出身である
森喜朗元首相の見栄に始まった事なんじゃないの?
2520億円と言う五輪史上稀にみる高額工費も
「国家的事業だからそれくらいは考えておくべき」
なんて言っていたしねぇ
それ自分の懐が痛むわけじゃないから
そんな悠長な事言っていられるんだろうけど
チョ~ット現実離れしている数字です
でもなんでこんなみっともない事になったのか
リオ五輪や平昌冬季五輪に続く失態ですよね
IOCも堅実さを考えて東京を選んだのだろうに
今や五輪に巨費を投じる意味が解らない



動画サイト覗いていたら
たまたま「枕男子」と言う
新番組の超短編アニメを見つけた
12人の個性溢れる「枕男子」が
褒めたり励ましたり癒してくれながら
添い寝をしてくれるって内容なんだけど
「私」の姿は見えず
「私」の視界の中で
ただ「枕男子」が語り掛けてくるだけ
なんかちょっとした恋愛ゲームみたいだョ?
眠れない夜に観てみては?
7月14日に始まって
もう11月27日にDVD発売が
決定されているなんてワラウけど(´m`)クス

そう言えば昔
実際こんなバイトが存在するって
聞いた事があります
デリヘルじゃないですョ?
ただ添い寝をするだけの
お仕事なんだけど
利用者は結構社会的地位の
ある人が多かったとか
皆さん現代社会に疲れているのかもね
一生懸命喋ってしまう僕には
向いていない仕事だな (≧m≦)ぷっ!


----------------------23:03


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ななさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

宝くじの当選確率ってどうなんでしょうねぇ
当たる人は例え買ったのが1枚であろうと
当たりますしねぇ
確率は神のみぞ知るってトコでしょうか・・

「枕男子」ご覧になったんですか?
オンタイムで?
第一話の「めりぃ」君は
きっとヒツジの枕の
擬人化なんでしょうね
ななさんって女性なんですよね?
コメント拝見していると
男性っぽいところをお持ちなようで(^^;
まぁ好みは人それぞれなんでしょう
(⌒▽⌒)アハハ

No title

宝くじよりナンバーズとかの方が自分から数字選びにいってる分当たりそうな気もするけど、きっと確率的には変わらないんでしょうね。
枕男子1人目は今いちでした。。どちらかというとロリ顔の胸の大きなツインテールの女の子が言ってそうなセリフを男子にそのまま移植したみたいで違う感が、、
12人もいるのでまだわからないですけれど、「オレん家のフロ事情」の方が好きかな。。
知らない人と添い寝なんてムリです。前に、初対面の人とハグもしくはキス(!)すると親愛の情が湧く…という実験の記事を見たことがありますが、(キスはともかく?)そっちの方がいいかも。。

ekoさん へ

こんにちは

大きな台風が来ると
交通機関も乱れるし
今回は我が家のある地域でも
浸水と土砂崩れの危険性があるとかで
退避勧告のエリアメールが
頻繁に入ってきていました

ジャンボ宝くじって
もれなく300円は
当たるシステムじゃなかったんですか?
それも当たらないなんて
かえって希少価値かも(^^;
運を溜め込んでいずれ
ド~ンとラッキーが舞い込むのかもね
7億とは言わないから
1千万円くらい当たって欲しいなぁ
って言うか買っていないんだけど(^^ゞ

どうもです♡

宝くじはね~、ジャンボを10枚買って1万円当てたことありました♪

そのお金で、PCの3年間有効のウイルスバスター買いましたよ(笑)

それっきり。300円も当らなくなりました。ははははv-411

たま~に、スクラッチ買って遊んでます。当たらないけど・・・(-_-;)

milkママさん へ

こんばんは

近畿方面は
今夜半が台風通過でしょうか
スゴイ風と湿気で
体がベタベタするようです
(  )ノ_...オエェ...

無事祇園祭の山鉾巡行が
行えるといいですね

大抵の人は宝くじを買う時
「7億円当たったらど~しよう・・」と
期待に胸膨らませているんでしょうが
撃沈するケースが殆どです
スカと当たりの境界線って
やっぱ神によって
操作されているのでしょうかねぇ
当選したら一生分の運を
使い果たしちゃいそうだし
庶民の一緒分の運なんて
たかが知れてるから
一生と引き換えてでも
一時の天上界を見てみたいとも思うし
人の欲とはキリがないものですね(^^;
持ち慣れない大金を宝くじのような
“棚ボタ”で転がり込んでくれば
そりゃ人生変わっちゃうでしょうね
milkママさんのご近所さんで
そんなに億万長者さんが出てるなら
その辺りってきっと運気が良い土地柄なのかもね

テレビなんかでよく
金運を祈念する神社などに
全国から参拝にきてる風景などが
映し出されますが
何だかさもしい気分にさせられますし
大挙して参拝に来られて
金運を授かってるのは参拝者ではなくって
実はその神社の方じゃないかと思う(^^;

添い寝をするバイトって
僕は女性から聞いたのですが
本当にH抜きみたいですョ
ただ優しい言葉を掛けてあげたり
背中をさすってあげたり
時には手を繋いであげたり・・
利用者さんが眠りにつくまでの
「精神安定剤」みたいな
モンじゃないですか?
世の中色んなバイトが
あるもんだと思いました
まぁ会社のエライさんって
神経使うし周囲から怖がられたり
嫌われたり疎ましがられたりで
孤独な部分ってありますから
家庭も忘れて癒されたい願望が
強いのかも知れない
僕の知っている女性も
確か心理学を専攻していたので
文字通り「臨床実験」も
兼ねていたのかも(^^;

トラ美ちゃんは
朝気付いたら
僕の背中側で寝てる時がありますね
バイト代欲しいです(´m`)クス




まっとしさんこんばんは!

低気圧の影響で、私も目の前が白くぼやけて見にくい。
頭痛は治らずで薬漬けです。

今はこちらも暴風で部屋は涼しいけど、
洗濯物干しから、ガタガタ音がなっています( ̄□ ̄;)

祇園祭は何とか延期にならないで欲しいです。
業者さんのお食事の用意数とかも、
心配になります。
またこの暴風で鋒など倒れないか心配ですね。

宝くじ1回だけ10枚を買って、やはり300円。一気に数千円無くなるから
辞めました(;--)
確か宝くじで1等が当たるよりも、車の事故で亡くなる確率が
380倍多いのですよね。でも1等は凄い事ですものね。

ご近所のご主人が、2億円当たり、家を出ていかれました!
お金と幸せってある一定金額を超えれば
反比例するのかな?

でも実はご近所50メートル以内に2軒も億の当選者がいます!
もう一人も仕事を辞め、豪邸を建てられました。

東京5輪の会場ではないけど、
その後の維持費がかかりますよね。
見合った家を建てないと(;^0^)

添い寝をするだけのお仕事って
男性が来られるの?女性が来られるの?両方登録にいらっしゃるのかな。

見ず知らずで、初めてで添い寝されたら、寝つけないですね(汗)
相手が先にグーグー寝てそうだ(笑)

トラ美ちゃんの添い寝の方が、気持ちよく寝れそうです♪
かしこまった座り方、かいらしいですね^^
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ