職場の困ったチャン


今日は湿気は幾分
昨日よりは少なく感じたけど
その分ジリジリと
肌が焼けるような暑さでした
夕方になり急に湿度が上がってきたようで
一時的にザッと雨が降りましたが
梅雨明けはどうなっているんでしょうね
今夜も熱帯夜っぽいですε- ( ̄、 ̄A) フゥー


比較的暑さに強いと言われるネコも
ご覧の通り今朝ベランダで
伸びていました(^^;
そろそろ蚤取り首輪の
交換時期かな
なんであんなに高価なんでしょうね

   150712_3312ベランダでバテてるトラ美ちゃんVGA


           150712_3311ベランダでバテてるトラ美ちゃんVGA


昨夜も蒸し暑くて
寝苦しかったですねぇ~



昨日はたくさんの方に
僕の誕生日のお祝いメッセ戴き
有難うございました
自分なりに思い描く欲はあるのですが
取り敢えずは一年無事に過ごせればいいなと
考えております
まぁなんと謙虚な(´m`)クス

因みに友人が七夕の短冊に書いた願い事は
「大金持ちになりますように」だって(゜o゜)ゲッ!!
いつも“棚ボタ”を期待して
そうなる為にどうすればいいかを
考えない所が友人らしいです(≧m≦)ぷっ
いまだに自分はきっと大金持ちの夫婦の子供と
病院で取り違えられたに違い無いと申しております
┐('~`;)┌



今日は第2日曜日
イオンの「お客様感謝デー」で
5%引きの日なんですが
立ち寄ったらスゴイ人混みで驚いた
ニンジンの在庫が切れ掛かっているので
買おうと思っていたけど
高過ぎてやめました
玉ねぎやじゃが芋も高い高い!
オリーブオイルも買おうと思ったけど
エキストラバージンなんて
倍近い値段になっていて
また(゜ロ゜;)エェッ!?っと驚きました
総じて値上がっていますねぇ
景気が良いのは値札だけです
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

人出が多いと関係ない陳列棚に
関係ない商品が無造作押し込まれていたり
出入り口のカートや買い物カゴが
散乱していたりと
マナーも低下するようです
何で元あった場所に戻すくらいが
できないんでしょうね
毎度の事ながらウンザリします



どこの職場にも一言多い人はいるもので
僕が所属する部署ではないから
まだ助かるものの同じ部署なら
きっと口論が絶えないか
無視を決め込むだろうなぁ
って思えるような人がいる

兎角人の意見や見解に対して
一言否定的な意見を述べないと
気が済まないようで
それが議事を進めるような
内容ならまだしも
知識をひけらかしたり
持論を展開するだけで
今話し合ってる議題に対し
どんな進展策になんの?と思えるような
発言が多い

僕も自分の意見は意見として
こう思うとは言う方なので
誤解が生じ易いけど
その人の意見なり見解は
周囲に対する否定や
持論を展開して
屁理屈で周囲を
言い負かす事に
快感を覚えているようにみえる
それが年上となると始末に悪い
も~呆れ顔で
遠巻き状態ですよぉ

持論は持論としてお持ちになればいいけど
時、場所、場合をわきまえて欲しいわぁと思う
プレゼンの場など
理路整然と相手を圧倒する
ディベイト力が時に必要な場合はあるけど
何でもかんでも突っかかっていって
持論をひけらかし相手の意見や考え方
人格さえも否定するような言動はイカンでしょ
やはり聴く耳を持つ懐の深さも持って戴きたい
必要なのは相手を言い負かして
自己満足する事ではなく
会社にとって何が必要なのかって事です
いい歳していてそんな事も解らんのかと
心底辟易する時がある

コトご自分の事となると
友人じゃないけど「でも」「だって」と
出来ない理由を並べ挙げて
正当化しようとするのは見苦しい
困った御仁です
一番の問題点は
そんなご自分に対して
自覚がないってトコですね┐(-。ー;)┌


----------------------21:36


スポンサーサイト

テーマ : 職場環境・ヒト
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
低気圧ほんとブルーですね。だるいです。
ブログですが体調不良きっかけに3年位更新もせず放置してて、、
まだ放置続く予定なので、お気遣いありがとうございます^^
(それにしても数年の間に書きたい内容って変わるもんですねー
もし再開したら別人ブログになりそうだ…)

アンパラングさん へ

こんにちは

誕生日のお祝いメッセ
有難うございます
本当に健康が一番ですね
っと言うか僕の事より
アンパラングさんのブログ
殆ど更新されていませんが
お体大丈夫ですか?
気掛かりです

スーパーでのマナーの悪さは
辟易します
出した場所に戻しましょうって
学校で習わなかったのでしょうか・・
その人の子供も大体想像ついてしまいます
┐( -"-)┌

誕生日

1日遅れてしまいましたけど
誕生日おめでとうございます。
健康にこの一年を過ごせますように。

色んな物が値上がりしてますね(涙)
特売のチェックが欠かせません。一度かごに入れた物を元の所に
戻すのは面倒なんですかね?
パンの棚に肉が置いてあったりすると、あ〜ぁ、もう廃棄処分になってしまうよなって。
このあいだ、カートに足轢かれました(笑)
前はちゃんと見て欲しいです。痛い!ってデカイ声で睨んでおきました。

ななさん へ

こんばんは
お祝い有難うございます

職場のヘンな人
僕の上司でなくて良かったです
とは言え合同会議などで顔を合わせるので
戦々恐々です
この調子でいくとそろそろ
自主退職部屋行きかも(^^;

前もコメント頂戴しましたが
もしブログ等お持ちでしたら
伺わせて戴きますョ?

No title

(昨日)お誕生日おめでとうございます。
お金を対価に同じ目的に向かって協力し合うのが仕事のはずなのに、そうじゃないことに精を出す人がいるのはなぜなんだろう?と思っちゃいますね。気が合う合わないとかマウンティングとか職場では意味ないのに。直属上司でなくて良かったですねw
昔問題上司に当たった時、同僚が次々辞めていき、時にはトイレのゴミ箱を蹴飛ばしながら耐えていたら上司が先に左遷されました。待ってみるもんだなーと思いました。
努力とは別件で“棚ボタ”、私も欲しいですねw
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ