僕の誕生日・LCC第二幕・世界文化遺産での日韓バトル・抗日戦争勝利70年招待状


今日は昨日よりも
更に蒸し暑かったような気がします
やっぱ台風が運んでくる
湿った南風のせいかもねん

本日の最高気温ランキングは
以下の通り

1位:岐阜県 八幡       35.8℃
2位:茨城県 笠間       35.2℃
3位:群馬県 館林       35.0℃
4位:愛媛県 大洲       34.9℃
4位:島根県 津和野      34.9℃
6位:群馬県 前橋       34.8℃
6位:北海道十勝地方 芽室 34.8℃
8位:山梨県 甲府       34.7℃
8位:北海道十勝地方 帯広 34.7℃
8位:北海道十勝地方 駒場 34.7℃


まさに「猛暑」ですね
北海道で35℃近いって
どうよ!って感じ
全国で450人以上の人が
「熱中症」で病院に
救急搬送されたそうですョ

神戸市でも最低気温24.9℃
最高気温30.3℃だったそうです
熱帯夜ですね
今年もクーラーなしで
過ごせるかなぁ・・



本日は僕の誕生日なんで
何か明るいニュースでも
と思って探してみたけど
ないんですねぇ、これが
毎日ど~なってんのって感じ
┐('~`;)┌です
ネットショップや銀行などから
お祝メールがドワッと届いていたけど(^^;
下の姉がどう言う風の吹き回しか
誕生日の食事会を
開いてくれると言っていたけど
生憎都合が合わなくて丁重に断った
日頃そんな事言わない人なのに
なんか気味悪い(^^;



低運賃で人気の格安航空会社(LCC)ですが
7月8日からシンポール航空系の
「スクート」がB787を使って
関空~バンコク~シンガポール線
関空~高雄~シンガポール線を開設した
これまでは片道4時間以内の
短中距離路線が主だったLCCも
いよいよ中長距離路線に進出ですかね
早ければ今年の11月にも
マレーシアのLCC「エアアジアX」が
クアラルンプール~関空~ホノルル路線を
運行させる予定だとか

LCCが中長距離を飛んだ場合
気になるのが従来のLCCでの
座席の狭さ、食事や手荷物の有料化
機材繰りによる遅延と
振り替え便や宿泊施設の手配
事故の際の補償額の低さ
などの問題などがありますが
実際4時間以上すし詰め状態はキツイ
これをクリアできれば
乗客の選択肢も増えていくでしょうね



「明治日本の産業革命遺産」の
登録審査の場で韓国側が
イキナリ持ち出した
「forced labor」と言う文言を
事前の日韓同意の通り
「forced to work」に戻すようにと
案の定まだ揉めているようだけど
そもそも事前の日韓協議の場で
日本側が折れた形で
「forced to work」としたものに
戻したとしても「強制労働」させられたと言う
イメージはさほど変わらない
日本の解釈の説明はチト苦しいな
その時点で既に韓国にしてやられて
世界に対し日本が「強制徴用」や
「強制労働」を認めたと思われても仕方ない
否、それ以上の「奴隷」と言った表現も見られる
間違いを後から訂正するのは不可能に近いので
ましてこんな繊細な問題は
ヘンに妥協すべきでないと思うなぁ

日本の官僚や政治家は
何度同じ目に遭えば
韓国や外国の感覚を理解できるのか
官僚たちは頭良い人達だろうに
頭良い人達が寄り集まると
お花畑になってしまうんでしょうかねぇ
本件では「世界文化遺産」認定以上の
「国益」を損なったように思う
担当者はもっと責任を
感じるべきじゃないでしょうかねぇ
日本人は本当に
韓国アレルギーになりそうです
こんな問題は今後次々起こってくるでしょうね
覚悟決めて態度をハッキリさせないことには



中国が今年9月に北京で開催予定の
「抗日戦争勝利70年」記念行事に
日本の安倍首相を招待しているそうな

先般ロシアで行われた
中露を軸とした「上海協力機構」の場で
「第二次世界大戦の成果を歪曲し
 全人類の悲惨な教訓を忘れようとする
 たくらみに断固反対する」と
声明を出したばかりであり
これは中国の日本に対する嫌がらせの
「踏み絵」と言ったところでしょうね

そもそも「戦勝記念」などは
平和を祈念する行事であって然るべきだと思うのに
大抵の国は何故か兵器の展示会の如くの
「軍事パレード」を行いたがる
特に元・現共産国は決まってそうですね
中国の習主席とロシアのプーチン大統領が
握手している写真など
どう見ても狐と狸
覇権主義の権化に見えて仕方ない
そんなに戦争したくて
堪らないんでしょうかねぇ
まぁ脅すだけ脅して
戦争突入ギリギリの線で妥協して
有利な条件で事を運ぶのは
常套手段ですけどねぇ


----------------------22:00


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

はちみつ色の陽だまりさん へ

こんばんは
お久しぶりです

僕の誕生日のお祝いメッセ
有難うございます
取り敢えずは健康に一年過ごせたら
ラッキーかなと(^^;

サボテンの花は
高温多湿な梅雨時に
咲くみたいですねぇ
ショッキングピンクの
孔雀サボテンの花は
年1回くらいしか咲かないのですが
白い方の花はどう言った具合か
年何度か咲いてくれるみたいですねぇ
夜写真に撮ると仰るように
花びらがシルクやサテン地のような
光沢があります
子供をちぎって別の鉢に植えておけば
まだまだ増えるのでうが
もうベランダはイッパイイッパイです(^^;

頭痛はキリキリとか
ズキズキする痛さじゃないんですうが
いつも重痛いような気がします
それよか今は左の奥歯が痛み出して
鎮痛剤が欠かせません
歯医者に行けばいいのでしょうが
前に虫歯ではなく知覚過敏だと言われて
葉の表面に薬塗るだけで
何週間も通わされたので
只今思案中でアリマス
今はアチコチ痛み出す季節ですね
偏頭痛も辛いんじゃないですか?
今の時期の体調不良は
体を温めると一時しのぎ程度には
なるようですが
とてもそんな気にはなれない程
蒸し暑いです


No title

こんばんは、まっとしさん。(*^^*)

遅くなりましたが~

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚お誕生日おめでとうございます。

この一年も素敵な時間を送られます様に~♬🎶

先日のサボテン。
シルクの様なお花がとても美しく咲くのね~ って思いつつ。
沢山の植木鉢が並び、とても圧巻でした。

その後、頭痛は鎮まっていますか?
最近の湿度や高温は厳し過ぎる環境なので
お体、ご自愛くださいね。

えいびさん へ

こんにちは
誕生日のお祝いメッセ
有難うございます

僕も曳尾さんのブログを拝見し
ちょっと反応する部分が似てるかも~
って感じる時があります(^^;

これから益々蒸し暑い夏になります
くれぐれもご自愛下さいね
有難うございました

水色桔梗さん へ

こんにちは
誕生日のお祝いメッセ
有難うございます

僕はこれ迄
大きな怪我や病気した事ないんです
入院と言っても中学生の頃に
虫垂炎の手術で入院したくらいなものなので
もし守護霊と言うものがいるとすれば
それが僕を守ってくれているのかも知れませんねぇ
ひょっとしてこれ迄飼ってきた
犬やネコの守護霊かも(^^;

仰るように子供の頃の誕生日って
イベントでしたねぇ
僕は友人を呼んで誕生会した記憶がないですが
母が特別腕を振るった手料理を食べさせてくれました
それに贈り物ですね
子供にとって誕生日はやはり特別な日だと思います

ある家庭では子供にプレゼント贈るのではなく
逆に子供から親に「生んでくれて有難う」と
感謝の贈り物を渡す習慣があると聞いて
( ̄。 ̄)ホーーォ。って感じ入りました
そんな習慣も悪くないですね

No title

お誕生日おめでとうございます。

いつも記事を楽しみにしています。

ekoさん へ

こんにちは
誕生日のお祝いメッセ
有難うございます

さて私は幾つでしょ
多分皆さんが想像しているよりは
若いかな?って思いますが
(⌒▽⌒)アハハ

先日はブログにお邪魔しました
全然ネガティブじゃないですよ~
皆似たようなものじゃないですか?
特に同性愛者は告る事に対して
どうしても躊躇してしまいますから
ekoさんの戸惑いも理解できるような気がしました(^・^)
僕のコメント解り難かったですか?
僕は異性愛者にしろ同性愛者にしろ
当たって砕けろ的な精神で
ぶつかっていける人って羨ましいです
僕は好きな人ができたとしても
やっぱり相手の立場を考えてしまうと
友達から踏み込んでいくのは
ためらわれます

milkママさん へ

こんにちは
誕生日のお祝いメッセ
有難うございます
コッソリと誕生日を
迎えてしまいました(^^;
ホント光陰矢のごとし
1年なんてアッと言う間に
過ぎてしまいますね

下の姉は優しいかぁ・・
( ̄~ ̄;) ウーン
自分の周りの人には
面倒見がいいかも知れませんが
家族は姉がまだ10代の頃から
僕任せで殆ど実家にも
顔をみせる事がなかったので
母が亡くなった時には
ちょっとこれまでの不満が
爆発してしまいましたが(^^ゞ
元来我が家では家族の誕生日とか
記念日なんかには
贈り物をし合う習慣があったのですが
家族が減っていくにしたがって
廃れていきましたねぇ
僕は甥や姪の誕生日などにも
贈り物を贈っていたのですが
気を遣ってか姉が断ってきてから
一切しなくなりました
家族の絆に対する価値観が違うのでしょ


ザ・貴腐人さん へ

こんにちは
誕生日のお祝いメッセ
有難うございます

「ご多幸」は置いておいても
“この年”にならなくても
やっぱ一年大きな怪我や大病をせず
健やかに過ごしたいと願いますよぉ~
やっぱ健康は何物にも代え難い宝ですね
 ̄m ̄ ふふ
お互い一病息災で
それなりに一年乗り切りましょうネ(^_-)-☆

どうもです♡

へえ、お誕生日だったんですね。おめでとうございますv-384
まっとしさんておいくつなんだろ?v-398

私のブログへのコメントいろいろ書いてくださりありがとうございます。
どうも、あ~いう内容の事になるとネガチブな気分になってしまい
的ハズレなことを書いてしまいます。

そんなときは、またわかりやすく教えてくださいね(笑)

おめでとうございます♪

おお~まっとしさんお誕生日おめでとうございます!

ご友人様が、チケットなど他もいろいろ
送ってくださってましたね♪

誕生日が来るたびに、1年が早いわ、って思えます(笑)

お姉さまお優しいのですね!
都合が合わず残念でしたね。

大人になると、なかなか誕生会って開いてもらえないから
そんなお声がかかるとは,姉弟で仲良しなんですね^^

お夕飯はお好きなものを、召し上がられたのでしょうか♪(*^-^*)

No title

こんばんは

おお、お誕生日でしたか!おめでとうございます!!

新しい一年がまっとしさんにとってよい一年でありますように・・・

しかしある程度の年齢になると誕生日に対する感覚ってずいぶん変わりますよね

誕生日ごとに実にうれしそうな子どもたちを見ると自分も子どもの頃そうだったなあなんてふと思います





No title

今晩はv-22

あれま 12日だわ^^:

お誕生日おめでとうございますv-20

ご多幸をお祈りいたしますv-22

あたしなんて この年になると
大きな病気や怪我をしませんようにって
神様に 祈っちゃいます^^;

ということで お若いでしょうけど
まっとしさんに 大きな病気や怪我が
ありませんように・・。

ヒロトさん へ

こんばんは

そうなんです
本日めでたく誕生日なんです
お祝いメッセ有難うございます
でもいつもと大差なく過ぎたかな(^^;
友人からは既に7月4日の
宝塚歌劇のチケット貰って
観劇してきました

ヒロトさんは
僕より年上なんですか?
失礼ながら同年齢くらいかと思い
接してきましたが
何か失礼があったならお許し下さいね
何せ小生意気なもんで(^^ゞ

色んな欲はありますが
取り敢えずは一年
健康に過ごす事ができればいいかなと
考えています
どうも有難うございました(^O^)/

おめでとうございます。

まっとしさん、今日がお誕生日なんですね。
おめでとうございます!
僕自身が年齢非公表(ごまかしているとも言う^^;)でやっている以上、
年齢はお聞きしませんが、僕よりもお若いことでしょう。
新しい一年が幸せでありますように。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ