「台風と湿気」「在日コリアン強制送還のデマ」「ド根性ガエルは炎上商法?」


今日はムッとするような暑さでした
暑いのはいいとしても
湿気がこう高いのは
堪りません
これも台風の影響でしょうか
沖縄方面に台風が近付いていますが
大きな被害でなければいいけど

先の台風が中国が環礁を埋め立てて
軍事拠点を造っていると言われている
スプラトリーを直撃するかも
と言われていたのはどうなったんでしょうね

沖縄の辺野古海岸の一部を埋め立てて
普天間基地を移転させる案に対して
ジュゴンがいなくなるとか
珊瑚が破壊されると
大騒ぎしているけど
中国が行っている埋め立ては
そんな比じゃないのに
環境保護団体は沈黙していますねぇ
┐('~`;)┌



僕は全く知らなかったのですが
本日をもって在日コリアンが
在留資格を失い「不法滞在者」扱いとなって
入管に通報すれば「強制訪送還」される
と言うデマが飛び交って
実際入管のウェブサイト情報受け付けや
電話による通報が相次いで
入管のサーバーが一時ダウンしたと言われている

どうやら
「特別永住者(在日コリアンの多くがこれに該当する)の一部が
 外国人登録証明書から特別永住者証明書に
 切り替えなければならない期限が
 2015年7月8日だからでしょう。」
との事らしく
「通報したら強制送還」は根拠の無いデマらしい
って言うかこんなのデマに決まっているでしょ
このデマに乗じて「魔女狩り」のような真似すんのって
同じ日本人としては余り快くない
僕は一部の特定外国籍の居留者に対する
法的特例は公平にみて如何なものかとは思うけど
昨今の関係が芳しくないからと言っても
こんな方法で鬱憤晴らしするような行為は
恥ずべき事でよろしくない
日本人は日本人としての
誇りを失ってはいけないように思うけどなぁ



数日
「実写版・ド根性ガエル」
の番宣を度々目にするようになった
7月11日夜9時からスタートするらしく
そのキャストを見ると
ひろし(30)無職=松山ケンイチ
京子ちゃん(29)バツ1=前田敦子
ひろしの母ちゃん(50)=薬師丸ひろ子
云々となっていて驚いた
詳しくは知らないけど
確か原作では主人公は
中学生くらいだったよ~な・・
一体何年後の設定?
それに「ひろし」が松山ケンイチって
イメージが余りに違い過ぎ
薬師丸ひろ子さんも
「三丁目の夕日」以来
肝っ玉づいてるからと言っても
役柄選べよなぁ~って感じた(^^;
制作側としてはむしろ
このミスマッチなキャストによる
またまた「炎上商法」って事なのかなぁ
松ケン、大河ドラマで大コケしているだけに
このドラマでまたコケたら
もう立ち直れないかも


-----------------------23:58


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

milkママさん へ

こんにちは
今日も酷く蒸し暑い一日でした
大型台風も近付いてきているようなので
梅雨明けはまだ先のようですね

松ケンは素朴かつ
情熱的な人物のようで
嫌いじゃないけど
今回の「ど根性ガエル」の
「ひろし」役はどうなんでしょうねぇ
まだドラマが始まっていないので
何とも言えませんが
予告みる限りでは
新境地を開拓するには
少々無理があるように感じました

薬師丸ひろ子さんは
近頃すっかり
コミカルで肝っ玉母さん役が増えて
時折懐かしのフィルムで見かける
あのセーラー服姿の女の子が
こんなになっちゃって・・と(^^;
でもさすがに演技は素晴らしいですね
どんな役柄でも的確に
役柄を捉えているようです
角川三姉妹のうち今でも
第一線で名前が出るのは
彼女だけですから

三浦翔平さんは
芦田愛菜ちゃん主演だった
ドラマ「明日、ママがいない」で
根暗な調理番で見かけたキリでした
今回のドラマでホテルマンらしく
髪を短くした顔って
どこか若かりし頃の
武田真治さんに似てるかもって
ふと思いました
役者さんって色んな人生や人格
立場を演じられていいな
と思う反面
長く演じていると本当の自分を
見失ってしまうようのではないかと
思いました

僕はニュース番組以外
余りテレビを見ないので
たまに何かの番組見ると
全然知らない俳優さんたちが出ていて
浦島太郎状態です(^^ゞ

まっとしさんこんばんは♪

今日は、蒸し暑いでした~
家に帰ると服は全く真夏のような?
姿で過ごしました(笑)

でも夜になると風が冷たいし、今も寒い位?変な温度差はうちだけかな・・・

梅雨って明けたんでしたっけ?(^-^;)
最近季節感が無くなりつつあるからわからないです。

松山ケンイチさんは、『銭ゲバ』のドラマを見て
いい演技だなと思い、出ると観てしまう役者さんです。
アニメの実写版は失敗が多いですが、
どうなるでしょうね。

サザエさんの観月ありささんのサザエさんも
驚いたけど、薬師丸さんもお母さん役なんですね。
どんなお母さん設定かかわからないけど(汗)

あ~昨日の記事で三浦翔平さん素敵ですよね!
こないやっていた、中谷美紀さんの『ゴーストライター』でも出てらして
かっこよかったですよ♪

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ