「今朝のサボテンの花」「惜しかった女子サッカーW杯」「禍根を残す『明治日本の産業革命遺産』決着の仕方」


朝からパラパラと雨が落ちてくるような
またしてもドヨ~ンとして天気
スンゴク湿気が多くてイラッときます
昼過ぎから一時本格的に降ってきたけど
降ったり止んだりのスッキリしない一日でした

   ↓昨夜咲いたサボテンの花たち
     朝撮るとどうも綺麗に写らないんですよねぇ~
     光の具合か、ケータイカメラの自動設定がイケナイのか

   150706_3297今朝のサボテンの花VGA


           ↓子サボテンの花

           150706_3298今朝のサボテンの花VGA


                     ↓10輪開いて残った1輪
                       楽しみを残しておいて
                       くれたのかもね

                     150706_3299今朝のサボテンの花VGA

今日液体肥料を買ってきて
根元に撒いてあげました


予想通り1輪残っていた
子サボテンの蕾は
今夜開いていました

   ↓これ

   150706_3300今夜咲いた子サボテンの花VGA


           ↓今日は天気が悪かったので
             昨夜咲いたサボテンの花が
             かろうじてまだ残っていました
             “残花繚乱”です
             今夜開いたのは
             前列の白い鉢の一輪です

           150706_3301昨夜咲いたサボテンの花達の名残VGA




女子サッカーW杯決勝
日本vsアメリカ戦は
結局2-5で日本が敗れ
惜しくも連覇を逃したみたい
まぁここまで運も味方して
決勝まで来られたような気がするけど
決勝戦はやはり今の実力差が出たかな
残念だけど仕方ない
よく頑張りました



それに引き換え
昨夜の「世界遺産委員会」での
日本の失態たるや
誠にもって不甲斐ないの一言
結局「明治日本の産業革命遺産」を
認定して貰う条件として
韓国側が掌返して主張した
「強制徴用」を連想させる文言を
入れる事に同意した様子
土壇場に来てやはりゴリ押しに屈した形か

「自らの意思に反して連れてこられ
 厳しい条件で労働を強いられた」
と言う表現は事実上の「強制徴用」に等しく
日本側が後で釈明しようと
また韓国から“二枚舌”だのと
非難される材料を残してしまった
今後も韓国は同じ手段を使って
陰に日向に妨害工作をしてくるだろう
担当した省庁はどこか知らないけど
韓国の回し者としか思えない
出来レースでは?と勘繰ってしまう

候補に挙がっている施設側も
目先の肩書きや観光客が落とす金に目がくらんで
禍根を残すような結果を喜んでいる場合ではない
施設の修繕や保全にユネスコが
補助金を出してくれるワケでもないんですよね
実に不甲斐ない!
信じられません

それでまたデフォルト寸前の韓国に
ゆすられて侮辱された挙句
名誉も金も巻き上げられるんですよね
我々の血税を何と心得る
ギリシャと言い朝鮮半島と言い
半島に問題は付き物なのか?

佐藤地ユネスコ大使と
岸田文雄外務大臣が責任者であるなら
言葉はキツくなって申し訳ないけど
まさしくコイツらは売国奴の汚名を着て
我が行いを恥じ入るべき
アホかと思う
メチャむかついています
解り切った手法に
何度騙されたら気が済むのか
自ら騙されにいっているように
思えて仕方ない
国内の朝鮮半島勢力に
押し切られたのか
韓国では早速日本が
「強制徴用」を認めたと
お祭り騒ぎ
何と言う事をしてくれたんだ
後々必ずやまた揉めますよぉ
アホンダラめ


----------------------20:26



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ