「サボテンの花」「世界遺産委員会での韓国の裏切り」「ISの卑劣な行い」


朝からドヨ~ンとした天気の一日でした
それに比べてベランダのサボテンは
高温多湿がお好きなようで
ナント咲き終えたと思っていた花ですが
また蕾が伸びてきているんです
今朝のサボテンたち

   150705_3293今朝のサボテンの蕾達VGA


   ↓今朝親サボテンの1輪が
     今夜あたり開きそうだと思っていたけど
     蕾を数えたら11輪のうち
     何故か1輪だけ残して
    10輪開いていました
     相変わらずパワフルです

   150705_3294今夜のサボテンの花VGA


           ↓子サボテンの花たち

           150705_3296今夜の子サボテンの花VGA


                     ↓親サボテンの花
                       先日大量の花を咲かせて
                       見せてくれたのに
                       また一輪咲かせてくれました
                       我が家のサボテン達は
                       褒められて伸びるタイプかも(^^;

                     150705_3295今夜の親サボテンの花VGA

今回も綺麗な花をありがとう



昨日は観劇を終え
宝塚大劇場を出た時から
パラパラ雨が降っていたのですが
最寄り駅に着いた頃には
傘が必要なくらいに降っていて
夜になるにつれて
本降りになっていました
そんな中でもトラ美ちゃんは
出せ、だの
入れろ、だのと
身勝手に出入りを繰り返して
僕は入れる度に
泥で汚れた手足を
拭かなければならず
トラ美ちゃんはそうされる事には
慣れていないので
その都度「フーッ」「シャーッ」と
日頃の恩を忘れて唸ったり
噛み付いてきたりするので
イラッとしていました

友人は和裁教室の面々に誘われて
神戸の摩耶山にトレッキングに行っていたとか
何も天気の悪い日に登らなくてもいいのにねぇ
僕が手配しておいた干物セットの「御中元」と
返送しておいた宝塚のチケットと一緒に
同封されていたイオンの商品券5千円分と
宝塚への交通費や食事代等の現金5千円も
無事手許に届いたようで安心しました
宝塚のチケットは折角の厚意の
誕生日祝いだから有り難く頂戴して
行かせて貰ったけど
商品券や現金まではさすがに
受け取る事はできないですよねぇ~
友人から分不相応なものを受け取ると
その後先が怖いからね(^^;



現在ドイツのボンで開かれている
世界遺産委員会において
事前に日韓の間で妥協したとの報道があり
互いに登録には協力するとの声明が
あったように思うのに
韓国が申請していた「百済歴史遺跡地区」には
日本は約束を履行して21ヶ国が満場一致で
世界文化遺産に登録されたけど
ここでまた韓国が日本が申請している
「明治日本の産業革命遺産」に異議を申し出て
またしてもロビー活動を行い
日本はもとより委員会各国を困惑させているようです
まぁここでも韓国の裏切り行為があったって事で
結果的に登録が認可されたとしても
かの国を安易に信じてはならないと
また証明された事になりますね
日本は条件付なら
いっそ申請を取り下げた方がいいように思う
それがたとえ韓国に「勝利」と捉えられようと
文化的な場にまたしても政治を持ち込んだ
かの国に対する強烈な抗議を表すべきだと思う
経済援助請うて擦り寄ってきながら
片や裏切り行為を重ね
それを日本のせいにする
とてもマトモとは思えず
その思考回路は理解しがたい
こんな国とも言えない国に
日本はどこまで振り回され
侮辱され辱めを受けた上に
律儀にも毎回それに付き合い
どんな協力をしようとしているのだろう
外務省は朝鮮半島の出先機関かと思う

しっかし
ISの破壊行為からも
世界遺産を守れないようなユネスコが
そんなに世界遺産認定を乱発するのは
やはり裏に何らかの利権が
絡んでいるのではないかと
みる向きが自然じゃないかと思うなぁ


ISが恐らく5月21日に
シリアの古代都市遺跡で
世界遺産に登録されている
「パルミラ」を制圧した際に
ローマ式円形劇場内部で
シリア政府軍兵士25人を
複数の10代と思われる子供を使って
銃殺させる言う動画が公開されたらしい
人類の歴史である遺産を
一方的に破壊するのも許しがたい暴挙ですが
これが事実だとすれば真に卑劣な行為だ
人を殺す道具に子供を使った事は許せない
強い憤りを感じます
子供たちの人格をも破壊したに等しい
彼らが殉じていると言う
イスラムの神の天罰が下るといい

上記の2件の報道
反吐が出るほど
気分が悪くなる


----------------------21:56


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは

世界遺産登録の件
相変わらず汚いやり口ですね
って言うか日本側が
アフォだと僕は思うんですけどね
日本の官僚や政治家には
学習能力ってモノが
無いのかと疑わしい
あんな決着の仕方しちゃったもんだから
また後々まで揉め事を引っ張って
韓国にユスリ・タカリのネタを
与えるようなものです
それが目的か
それとも日本人の
「嫌韓ムード」を煽る為なのか
どうも裏読みしてしまうような
バカバカしい登録のされ方です
それにしても経済的に困窮してくると
「未来志向で・・」と擦り寄ってきながらも
シッカリ「反日」姿勢は
崩していないのはさすがです
本日も「平常運転」って感じ
いい加減距離置けばいいのにね
日韓互いにバッカみたい
けど血税むしり取られる
庶民の身にもなってくれって思う

朝鮮半島は北も南も
まだまだネタを引っ張りますョ
北は「核ミサイル」と「拉致家族」
南は「慰安婦」と「強制徴用」
難癖としか思えないけど
世界は言ったモン
やったモン勝ちみたいだしぃ~

milkママさん へ

こんばんは

サボテンの花は
夜眺めるとどこか妖艶な雰囲気ですね
あんなイカツイ外見からは
想像もつかない程
ヒラヒラした清楚な花を咲かせます
不思議ですね
余程我が家のベランダの環境に馴染んでいるのか
ポコポコ花を咲かせてくれて
ポコポコ赤ちゃんができます
ちぎって鉢に植えておけば
また育つのですが
いかんせんベランダはもうイッパイで
これ以上置くと洗濯物が
干せなくなります(^^;

宝塚歌劇は多分小学生の頃とは
だいぶ様変わりしていると思いますョ
milkママさんが小学生の頃の
大劇場は知らないけど(´m`)クス
多分「女の園」は今も昔も
変わっていないように思いますが
僕もだいぶ慣れたとは言え
やはり男1人で行くには
なかなか勇気のいる場所です、ハイ

トラ美ちゃんの手足拭き
「フーッ」「シャーッ」と唸っても
構わずティッシュや
キッチンペイパーなどで拭いていると
向こうも諦めたのか
抵抗が弱まりましたね
考えれば土足で上がられているようなものですから
そりゃ床がザラザラするはずです

No title

こんにちはv-22

いやーユネスコねえ
でも やると思いましたね・・。
あれだけ各国に日本の産業革命遺産を
反対ってロビー活動していて
急におかしいと思ったんですよ・・。

百済歴史遺跡地区は 支持させてねえ・・
ありえないわ・・。

女子サッカーが決勝まで行ったのも
気に入らないと^^;
もう好きにして・・

これで冬季オリンピック
お金かしてとか 共同開催とか
言わないでしょうねえ・・
東京オリンピックも 
なんかいいそうだし・・。

昨年だか ある仕事関係の人が
隣国で日本のホテルかなんか?建てるのを
請け負ったのですが 全然 相手が期限を
守らなくて そのくせ お金はちゃんと
要求するのですよ。
工期が4か月か半年遅れで・・
理由もよくわからない^^;

そうそう 強制労働なんて入れたら
補償金だかなんだか また訴訟を
起こしてくるのでは?
あれって 確かちゃんと労働賃金を
払っているのですよね。
うーん・・どうなるのだろう・・。

まっとしさんこんばんは♪

サボテンたちこうして、並ぶと大家族ですね(*˘︶˘*).。.:*

子供たちもみんな、綺麗に花を咲かせてる^^
そしてやっぱり、夜に咲くと神秘的な気がします。
明るい日中とは違う色の世界で、その魅力を見せてくれてる。
暗黒色と乳白色のコントラストが、ほんと美しい♥
サボテンたちは、夜の世界を、そっと楽しんでるのでしょうね♪

後1輪だけ、怒られて伸びるタイプだったのでしょうか?^^
私は完璧怒られて伸びる?タイプです(笑)

宝塚の昨夜の記事を見ていて、小学生時代に見に行ったのを思い出しました。
劇場の様子がリアルに想像できてました^^
お弁当を食べる様子、荷物が邪魔だと言うのもすごくわかります!!

トラ美ちゃんの足を拭くたびに、慣れてないから
少してこずりますね。でもそのうち、慣れて、はい!って拭く足を出されても
それはそれで(≧∇≦) 
でもそうした姿も可愛いから見てみたい気がします(笑)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ