「友人の宝塚歌劇へ行く」「全米同性婚合法化と宝塚市」「脊髄性筋萎縮症患者の手術」「ドラム式洗濯機の盲点」


朝から降り出しそうな天気で
湿気が体中に巻き付いて来るような天気でした
例年に比べ太平洋高気圧が東に位置している為
日本列島に掛かる梅雨前線を
押し上げる事ができないようで
それで東北方面の梅雨入りが遅れ
本州も不安定な天候が続いているとか



友人から貰った
「ディズニーシー」土産のクッキー

   150627_3255友人のディズニーシー土産のクッキーVGA


僕は特にディズニーファンではなけれど
可愛い模様ですよね
昨夜動画を見ながら
何枚か戴きました(^・^)

友人は本日仕事休みなので
新品バイクで宝塚大劇場に
宙組「王家に捧ぐ歌」の15時公演を
観に行ったようですョ

   ↓早速壊して修理した新品のバイク

   150627_3258「王家に捧ぐ歌」観劇・友人の新バイク_854x480


           ↓宝塚歌劇大劇場・劇場内の正面階段
             多分サイドにあるエスカレーターから
             撮ったんだと思うピンボケ写真

           150627_3259「王家に捧ぐ歌」観劇・劇場内大階段_854x480


三井住友カードと宝塚友の会の
共同貸切公演って事で
2000円の当日B席(2階17列)が
事前に入手できたみたい
当日「お立ち見券」が2500円で
最後列の手すりの後ろで
公演中本当に立ちっぱなしだから
一度経験してもう懲りました
その点当日B席は
少々見え難くても席付きで
2000円は安いよね
チケットの売れゆきみたら
12年ぶりの再演だと言うのに
SS席以外は意外と
空いているみたい

舞台は12年前の初演を彷彿させ
例によって感涙にむせんできたそうですョ
泣きゃいいってもんじゃないけど
友人の場合どれだけ泣けるかが
作品の評価に直結しているようです
いい歳した男が鼻水垂らして泣くかなぁ(^^;



昨夜遅くのニュースで
アメリカ連邦最高裁が
「同性婚」を合憲と認め
同性婚を禁じている
14州の州法を
違憲との判断を下した事により
アメリカ全土で「同性婚」が合法化
される事になるようです

判決は判事9人のうち
合憲は5人、違憲は4人の
僅差だったと言う
どうも「結婚保護法」の
「結婚は男女のものと
されている箇所で
争われていたようなんですが
今回憲法のどの箇所をもって
「合憲」とされたのか
参考までに知りたいですねぇ

LGBTの努力が実り
晴れて全米で同性婚が
認められる事になりますが
先日兵庫県の宝塚市議会で
問題視される発言をした市議は
この決定で更に全米に
HIVが蔓延するだろうと
言えるんでしょうかねぇ

しっかしこの宝塚市議発言に
関する記事に書かれた
コメントの数々をみると
気分が悪くなる
特に宝塚市民と名乗る人物は
ひたすらWHOの発表を盾にとって
同性愛者=殆どHIV=社会悪
と決め付けて市民保護を
執拗に書き付けている姿勢には
恐れ入る
非難の応酬に混じって
中には「同性愛きもい!」
「街中でホモ野郎が手をつないだり
 キスしてる街なんてごめんだね」
などのコメントが散見されるのは
多分正直な感想だと思うけど
飛躍してしまっていて
チト哀しいですね



これも昨日の報道だけど
25日に脊髄性筋萎縮症を患う
30歳のロシア人男性が会見を開き
自分の頭部を切り離して
脳死状態になっている別の人の体に
結合させる手術を受けると発表された

手術中は細胞が死なないように
頭部と体を冷やしながら手術を行うとの事
手術には100人以上の医療スタッフと
手術費用として必要とされる
1500万ドルはほぼ集まっているらしく
2年以内に手術を行いたいとの意向のようです
30歳のロシア人患者は
「とても楽観的にいます。楽しみです。
 できるかぎり早く行われるよう
 実現を目指しています」
とコメントしているそうな

これって多分僕が4月25日に
ブログに書いたイタリアの
セルジオ・カナベーロ医師の事だと思うけど
手術する場所として医療設備が整った
アメリカの病院と言っていたけど
アメリカの協力が得られなければ
中国が候補だと言っていたように思う
奇をてらって中国なら受け入れるかもね

患者さんは30歳と言う若さで
脊髄性筋萎縮症を患っていて
早晩死んでいくのなら
一か八かでも手術に賭けたい
切羽詰った気持ちは
充分真剣だろうし
解らないではないけど
各方面の医療の権威達は
手術の成功に対し否定的だし
もし成功して余命以上に生きたとしても
現代の「フランケンシュタイン」を
作り出す事になり
倫理的に如何なものかと思う
これは手術と言うより人体実験でしょ
万一成功しても次は良からぬ方向に
利用される事が目に見えている



東京都青梅市で起こった
ドラム式洗濯機の中に
7歳の男の子が閉じ込められ
窒息死した事件
全く予測していなかった
成り行きなので驚くと同時に
今後の注意点や改良点が解った

ドラムの中に7歳の男の子が入られる点
内側からドアが開けられない点
ドアが閉まれば窒息する点
少なくとも僕にとっては
考えられなかった事で
日常の中での盲点だったと思う

大体ドラムの中に入る事自体
想定されていないので
洗濯物が飛び出さない為に
内側から開けられないのが当然だと思うし
水が外に漏れ出さないように
密閉させるものとは解っていても
窒息する程に密閉されるものだと
初めて知らされた
今後改良の必要性はありそうですね

僕は知らなかったけど
海外では子供が
「縦型ドラム式洗濯機によじ登って洗濯槽に入り
 蓋が閉じて出られなくなり死亡した」
「洗濯槽の中に入り込んだ際
 弟が操作ボタンに触れて
 洗濯機が動き出し打撲により死亡」
「洗濯槽に落ちて溺死」
などの事故例を
消費者庁が把握し
注意喚起を行っていたらしいですね


---------------------21:16


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

milkママさん へ

こんばんは

“生きてている間に”って
そんな(^^;
思い立ったが吉日
機会を作って是非行ってきて下さい

友人は泣くのが好きなようで
泣ける泣けなかったが
その作品の良し悪しを決める
基準のようですョ
解り易いですねぇ(´m`)クス

イタリア人医師の行おうとしている
頭と体の挿げ替え手術
もしそれが実際に出来るのであれば
神に対する冒涜であるような気がします
勿論患者は藁をもすがるような気持ちで
それが人体実験であったとしても
承諾すると思いますが
医学会は考えた方がいいように思います
今のところ医学界は
その医師の売名行為だろうと
言っているようですが・・

ドラム式洗濯機で
“窒息”するんだと
初めて知りました
それ程密閉されているものなんですねぇ
これからこの事故を教訓に
今後改良した方がいいかも
洗濯機自体には不具合はないので
メイカーは回収はしないでしょうが
先ず蓋が開かないようにするのが
先決です

まっとしさんこんばんは♪

ディズニーシーのお菓子、可愛らしいですね✿(ღ✪v✪)
私も特にディズニーファンではないけど、でもシーは
生きている間に、もう1回行きたい場所です(笑)

お友達は、泣きながら観覧されるのですね。
でも出てくる涙は止められないですものね。
鼻水も(꒦ິ⌑꒦ີ)
泣く度合いで、評価が決まるって 決めておくといいものですね^0^
私も今度からそうしようかな?^^

首と体の結合手術の話を私も携帯で見ました。
凄い金額でしたね。18億って想像すらできない金額。
実際成功しても、書かれてるように、いろいろ別の意味で
話題にも取沙汰されそうですね。

前に事故で無くした鼻を、確かおでこに植えて
育ててる画像をみました͟͟͞͞( ✌°∀° )
今の時代何でも出来ちゃうのですね。

洗濯機は事故は届いた日の夜中ですよね。
本当に予測しない行動を 子供さんはするけど、
まさか当日なら、お母様もまだお子様に危ないことも
伝えられないまま 起きた事故でしょうね。


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ