「たま駅長の訃報」「名古屋城外堀の怪魚」「B型はガラスのハート」の巻


今日は昨日より更に蒸し暑かったぁ!

本日の最高気温は
沖縄県仲筋33.4℃で
上位 10位くらいまでは
沖縄県がドワッと占めていた
近畿でのトップは
5位の大阪府豊中市32.3℃
13位の京都府京都市31.9℃と
大阪・京都方面が暑かったようです
神戸市でも29.5℃と高かったけど
明け方の最低気温が22.0℃
もあったのでどれ程一日を通して
蒸し暑かったかって事ですねぇ
これから更に蒸し暑くなってくると考えたら
夏の間だけでも海外脱出したいです
(_ _。)・・・シュン

今夜は「上弦の月」ですが
雲に隠れて見えません



動画サイトで観ていた
アニメやドラマが終わってしまい
残すは「黒子のバスケ」しか
無くなったと書きましたが
昨夜「結界師」と言う
既に放送終了したアニメですが
たまたま見つけたので
暫く時間潰しできそうです(= ̄▽ ̄=)V



朝日新聞の報道によると
和歌山電鉄貴志駅で三毛猫駅長として
世界的な人気を集めていた「たま駅長」が
22日に亡くなったらしい

   150624_朝日新聞・4月29日「16歳の誕生日を祝って貰うたま駅長」m_ASH6S5V2CH6SPXLB00Y_480x527
   (朝日新聞・今年4月29日に
    16歳の誕生日を祝って貰う「たま駅長」)

享年16歳だったそうです
まずまず長生きした方だと思うけど
「たま駅長」は僕が外で世話していた
肝っ玉母さんネコの「麗華ちゃん」に
似ていたので親しみを感じていたので残念

葬儀は近親者のみで済ませて
改めて28日に「社葬」が
執り行われるらしいですョ
合掌



同じく朝日新聞の記事に
名古屋城の外堀に
観賞用に飼われていたものが
棄てられたと思われる
北米原産の「アリゲーターガー」2匹と
中国原産の「ソウギョ」3匹が
外堀の在来種の魚や水草などを喰い荒らし
生態系に悪影響を及ぼしているらしい

   150624_朝日新聞・昨年6月名古屋城外堀で発見されたアリゲーターガーm_ASH695KK8H69OIPE01Z_VGA
   (昨年6月に撮影されたアリゲーターガー)


アリゲーターガーの現在の体長は約1.5mだそうで
最大3mにもなり水鳥をも襲うような気性の荒い魚らしい
この春に確認されたソウギョも1mを超えていたそうですョ

名古屋市では3年前から捕獲を試みているものの
外堀は広く隠れる場所もふんだんにある為
まだ捕獲には至っていなくて
頭を痛めているらしい

どんな経緯で
外堀にやってきたのか知らないけど
もしペットや観賞用として
飼われていたものなら
最後まで面倒みて欲しいものですねぇ
それに巨大化するのは飼う前から
解っていた事でしょうに
これは犯罪だよねぇ



昨日書いた「CEO高橋」さんの
迷惑メール
日付けが変わったばかりのタイトルが
「バカか・お、前!ウザ-い!早く死ね!’’」でしたぁ
ありゃまぁ何だぁこの豹変ぶり
「死ね」って言葉簡単に使っちゃダメですよォ~
オツムの程度が知れますからねぇ┐('~`;)┌
怒ってメールを開くとでも考えた
心理作戦ですかね

因みに「CEO高橋」でネット検索すると
最近急増している迷惑メールと
他の方も書かれていた
やれやれ・・
まぁともかく「coojp@」で始まる
メアドには注意です



時折バナーから
「Renta!」のBL
無料サンプルっての見るんだけど
今の流行りのタッチなのか知らないけど
絵が超絶ヘタ過ぎる!
チョイ見だからストーリーは判らないけど
僕にとってBLは絵が命!
それがド素人以下のような絵だったりすると
( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・と目眩がする
BLがある程度メジャーになってきて
需要の割りに描き手の数が追いつかない為
全体の質が落ちてきているのか
勿論どれもがそうではないだろうけど
結局はヤル・ヤラないがメインの
下ネタ・エロマンガになってしまうのかぁ・・
ロマンも無けりゃ、苦悩も無い
ガッカリするやらイラッとするやら



僕は星占いにしろ血液占いにしろ
基本気に掛けないタイプなんですが
なのに意外と当たってるなぁと感じる部分が多い
なのでたま~に「本日のラッキーカラー」
なるモノを身に付けてみる時がある(^^ゞ

たまたま見かけた
「【血液型取扱説明書】B型へのダメ出しは要注意! 実はガラスのハートの持ち主」
と言うコラム
B型の僕からみて
言い当ててると思う
今でこそ少々フラットになっているけど
学生のころからよく先生に
お前は興味の有る無しが
極端過ぎる!と言われていました
学科でも興味の有るものは
学年トップクラスだったけど
無いものは下から数えた方が早かった
まぁ「自分は芸術家肌なんだよ」と
本人は自負してどこ吹く風でしたけど
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

周囲からみればほんの些細な事でも
奈落の底まで落ち込んでしまったり
イッパイイッパイの時は
周りにツイ八つ当たりしてしまったり
でもまぁ一見難しそうなタイプだけど
取り扱いのコツを掴んでくれれば
これほど単純なヤツはいないような・・
僕はコツを心得ている人を待っています
ハイ(^○^)


---------------------20:54


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

トマシーナさん へ

こんにちは

名古屋城の外堀に限らず
身近な場所にペットを棄てるのは
良くないですね
将来飼えなくなるなと判っているものは
飼わない方がいいし
動物園や水族館でもあるまいし
輸入する方もする方だし
売る方も売る方だし
買う方も飼う方だ
これはどこを取り締まればよいのやら

「たま駅長」
体調を崩して入退院を
繰り返していたそうですね
16歳と言う高齢とは言え
やはり別れは寂しいものです
でも「社葬」まで執り行ってくれて
飼い猫冥利に尽きるのかも
まぁ実際はイベントに連れ出されて
どう感じていたのかは
当の猫でないと解りませんけど

気になったのは
駅で本来の飼い主に
抱かれている写真の背景に
「ここは猫を捨てる場所ではありません」
みたいな看板が見えたこと
「たま駅長」の話をききつけ
捨てに来る人もいるんでしょうね
これが現実でしょ・・

No title

やだぁ~・・・・
私もガラスのハートのB型なのよん(^▽^;)

名古屋城の外堀の外来魚、
私全然知りませんでした\(◎o◎)/!
困った問題ですよねぇ~。
私は生体販売するペットショップにも
相当問題があると思います。
安易に輸入して販売しないで欲しいです!!
そもそも生体販売には反対しています!!
でも、最期まで責任を持たない人が一番悪いです!!

たま駅長、あまりにショックで
私は奈良マラソンのエントリーを忘れちゃいました。
一度会いに行こう!って思っていたからね。
たま駅長グッズもシッカリ持ってますし(T_T)
和歌山電鉄さんも彼女を大切にしてましたよね。
にたまちゃん、ひとりになってしまったね。

水色桔梗さん へ

おはようございます

「結界師」と言うアニメ
懐かしい程前のアニメなんですか?
僕はたまたま動画サイトの
一覧で見かけたんですが(^^;
良かったらコピペでご覧下さい
 http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-entry-110.html

血液型占いはやはり根拠ナシでしたか
占いはもとより
血液型別気質そのものに
根拠がないのでしょうね
我が家は全員B型でしたが
典型的なB型の父もいれば
A型っぽい母、O型めいた姉もいて
余りアテにはならないなぁと感じていました(^^;

No title

こんばんは

>結界師

懐かしいですね。アニメ(原作も)好きでした。動画サイトというのは利用したことが無いのですが・・・・興味湧きますねえ・・・

>血液型

リンク先の文章。私もB型ですがなるほどなあと思いながら読みました

少し前に「〇〇型の説明書」みたいな本が流行ったとき読みましたが・・私自身当てはまる部分が多く感心した記憶があります

ちなみに私も学生時代、好きな科目はトップクラス、興味の無いのは赤点連発タイプでした。

>血液占い

大学の心理学の授業で習いましたが学問的にいえば「根拠なし」だそうです。

ま、話としては面白いんでそれはそれでアリなんじゃないかなあと個人的には思ってます


えぐさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

「〇型だからねぇ┐('~`;)┌」と
一番よく言われるのって
B型のような気がします
血液占いってどんな根拠なのか知りませんけど
根拠があっても統計学の問題でしょうから
まぁアテにはなりませんね(´m`)クス

我が家もB型家系なので
もしB型気質があるとするなら
その典型みたいな家族かも知れません
でも個々にみたらA型気質だったり
O型気質だったりするんですけどねぇ~
(⌒▽⌒)アハハ
えぐさんの
「プライドを傷つけられたら二度と相手を許しませんね」
と書かれているのはブログ拝見していて
納得しています ̄m ̄ ふふ

まぁ血液型占いや星座占いは
処世術とか話題の一つとして
知っておくのも悪くないでしょうね(^・^)



No title

まっとし君、こんばんわ!
あ、私もB型だからある!ある!です~v-410
本も持ってるよ。
ただ私の場合は落ち込んでもすぐ開き直る。
目いっぱい怒鳴り散らせば気が晴れるし。
血液型と言っても当たるも八卦当たらぬも八卦だから
生活環境や家庭環境などいろんなことも関係してくると思うし。
うちは家族全員B型というからBの気質が強いかも(^^;)
でも人から見ると0型にも見えるらしいしA型にも見えるらしいから
当たるとこだけ見る分には面白いよね。
B型の地雷は本心言ってるのに信じてもらえないとき…は当たってる(^^)
ついでに罵倒、罵声、プライドを傷つけられたら二度と相手を許しませんねv-411

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ