「父の日」と「FC2ブログの禁止ルールってナニ?」


本日天気予報では
雨模様だったと思うのに
日中は晴れていて
蒸し暑かったですョ
外出には雨に降られるよりはいいけど
欲を言わせて戴ければ
もっとカラッとして欲しいなぁ(^^;
ここ数日は夕方から風が出てきて
ちょっと肌寒くなります



オンタイムとは時間差で見ていた
ドラマ「ドS刑事」も最終回を迎えて
何だか仲良しこよしの
ハッピーエンドで終わっちゃって
ちょっと不完全燃焼気味(^^;

後は「黒子のバスケ」しか
残されていないけど
それも近々一段落
付いちゃいそうな気配だし
何を見ればいいのか・・(_ _。)・・・シュン



本日は全国的に「父の日」ですね
生前超甘党だった僕の父に
こんな甘々シリーズをお供えしました

   150621_3235「父の日」のお供え物VGA


父は「キャラメルコーン」が好きで
一気に一袋食べていたような記憶があります
思えばこのお菓子もロングセラーですよね
それにしてもミルクコーヒーに
砂糖5杯も入れて飲んでいた父が
よく糖尿病にならなかったものだと感心します(^^;
因みに調査によると世の父親が
「父の日」に欲しい贈り物は
子供からの「手紙」だそうですョ
しんどい時にはそれを読んで
また頑張れそうな気がするからだそうです
そう言えば結婚式で嫁ぐ娘から
感謝の手紙を読まれて
号泣しているのは大抵
お父さんの方ですもんね



今更ながらですが
僕のブログにゲイの訪問者さんは殆どいません
まぁ何故かは僕のブログ内容ご覧戴いたら
推して知るべしって感じです(^^;
ゲイの皆さんが読んでも
一向にソソられない(≧m≦)ぷっ
僕の場合ゲイネタ“も”書けるように
ゲイブログにエントリーしてるって程度かな

そう言えば
FC2の管理画面なんかの
フォームが変わったので
やっぱなんかちょっと
調子狂うわぁ~

他のブロガーさんに
指摘されて知った事なんだけど
「FC2ランキング」ってものの順位
数字を見る限り
INもOUTも僕のブログの方が
多いのに何故か順位は下って言う現象
よぐわがんねぇ┐('~`;)┌
いまだにINやOUTって何なのか
追求した事ないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「にほんブログ村」はいまだに
記事や掲載写真が反映されるの
遅いしね

それに ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!っ とくるのが
他の方のブログにコメント書いて
最後にさぁエンタァ~~とボタン押しても
「不正」で撥ねられるケースや
フリーズして書いたコメントが消えてしまった時で
(`□´)コラッ!FC2、何してくれんネン!と思う

「不正」の方は
多分ブログ主さんが
「禁止ルール」などを
設定されているんだと
推察していますが
特に放送禁止用語なんぞ
使ってもいないのに
何の語句が引っ掛かって
「不正」とされるのか
表示すらされないから
自分で目星をつけて
言葉を変えてみて
それでも引っ掛かる場合は
「拍手」欄に書くようにしてる
でも僕のコメント長いから
こちらは文字数で
撥ねられる場合がある(^^;
コメント欄に言葉を変えて
何度か記入してると
次は内容が重複してるとかで
更に撥ねられる
も~どうしてよいのやら┐('~`;)┌
面倒になってコメ中止する場合が何度もあった
FC2のこのシステムはどうかと思うなぁ
まぁ出来ればブロガーさんにも
「禁止ルール」の自動設定は
しないで戴きたいけどぉ
もし排除したい語句があるなら
個別に「禁止ワード」で対応して貰った方が
コメ記載する側としては助かりますねぇ(^^ゞ

出先のブログで
長文のコメント残しても
その返事が数行だったりすると
「あれっ・・何か気に触るような事
 書いちゃったかなぁ・・」と
気掛かりになったり
ブログでのやり取りも
人間関係には違いないので
こんな僕でもやっぱそれなりに
気は遣います(^^ゞ


-----------------------20:38


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

水色桔梗さん へ

こんにちは

やっぱ親御さんは
我が子から貰う似顔絵や
手紙には特別な思いを
持っているようですね
水色桔梗さんは文面から
子煩悩であるように拝察しているので
殊更かも知れませんね(^・^)

色んな家庭事情に配慮し過ぎて
行事を無くしていく方向ってのは
どうなんでしょうねぇ
僕は母子家庭や父子家庭
児相児童などなど
世間には確かに多種多様な
形態がありますが
行事をなくしても
子供が置かれている現実が
変わるワケではありません
だから「お父さん」「お母さん」と
限定していた部分を「親」に変えるなり
親がいない子供については
代わりに面倒みてくれている
身近な人であったりで
いいんじゃないかと思うんですけど・・
片親や親のない子供を
遠巻きにしてみたところで
差別がいけないのであって
その子の環境を否定する事に
繋がるような事は
かえって子供の自己認識を阻害して
周りの子供たちが「可哀想な子」と
遠巻きにするよう
仕向けているように感じます
どんな環境の子供でも
社会に出て生きて
生きていかなくてはいけませんので
過度に現実から
目を背けさせるような事は
かえってその子供には
よくないような気がします

FC2のフリーズは
相変わらず多いですね
コチラの方を改善して戴きたいのですが
今回色々フォームが変わったのは
例のアダルト動画配信逮捕劇を受けて
何か警察とかから指導が
入ったんじゃないでしょうかねぇ
出来れば「アメーバブログ」など
他のブログへも足跡残せたらいいんですけど・・

僕が僕の長文コメに対して返事が数行だけ
云々と書いのは一般論で
特定な方を指しての事じゃないですし
それに僕が怒っているのではなく
僕の方が
「何か気に障るような事書いたんじゃないかと気掛かりになる」
って意味なんですョ(^・^)

milkママさん へ

こんにちは

なんかよく解らない天気が続いていますねぇ
梅雨だから鬱陶しくジメジメしているは
解るのですが日本から四季が
段々失われていっているような気がします

「父の日」は「母の日」に比べ
随分マイナーな印象がして
まるで昨今家庭に於ける
父親の存在を表しているようです
(≧m≦)ぷっ!
必死にPRしているのは
ショッピングモールだけのような気が・・

僕の勘違いかも知れませんが
コメント欄の「禁止ルール」は
多分自動設定で
どんな語句が排除されるのか
確かめようがないように思うのですが
どうなんでしょ?
コメント書く側は何が引っ掛かっているのか
判断できないので自分で「公序良俗」に
反していると判断されているかも?と
思えるような箇所を探して
平仮名・カタカナに書き直してみたり
違う言い回しに変えてみたりと
面倒な手間が掛かります
せめて「不正」な箇所を知らせてくれたら
そこだけ変更するだけで済むのですが・・
ハッキリ申し上げてかえって迷惑なルールです

長文書き終えて
最後にエンター押すと
フリーズして消えちゃったりするケースが
過去多々あったので
極力先にコピーとるようにしていますが
うっかり忘れた時に限って
消えちゃうんですよね
も~マジでガックリきます
(T▽T)アハハ!
立ち直るまでに時間掛かります
FC2のフォーム変わったのは
やっぱあのエロ動画配信事件があったからかなぁ・・
そう言えばFC2ランキングの「同性愛カテ」は
アダルト注意を促されるようになりました
同性愛=エロかい!と
少々ムッときますが(^^;

No title

おはようございます

>しんどい時にはそれを読んでまた頑張れそうな気がするからだそうです

わかるわあ・・・私も今まで子どもからもらったものは大事にとってあります

やっぱりこういうのは特別ですね。

最近は幼稚園や学校で父の日や母の日といった行事はあまりやらないそうです。
子どもたちの幼稚園も息子の年中さんから無くなりました。

最近は若くしての離婚や未婚の母など増え「家庭の事情の複雑化・多様化」に対応するためだそうです

個人的にはなんだかなあ・・・と思います


>FC2

・・・ちなみに私、こちらにコメントさせていただく際に確認画面(送信を一回押していく画面)でフリーズするパターンが多いです。

ですから「フリーズして書いたコメントが消えてしまった時で(`□´)コラッ!FC2、何してくれんネン!と思う」に全く同感です。

>出先のブログで長文のコメント残してもその返事が数行だったりすると

 先日は私もそれやってしまいまして・・・・・ごめんなさい。

 どうも「コメント」とか苦手でして・・・・

 お気に障られていたら本当にごめんなさいね。

No title

まっとしさんこんばんは♪

夜中は酷い雷と大雨だったのに、朝は晴で暑い事!
梅雨はどうなったのかしら?(*_*)

やっぱり手紙って嬉しいものですよね!
手紙の文字には、物では代えられない
大事な大事なものが、詰まっていますよね。
その人を思い書く時間までもが~~♪

私は父の好きなお菓子と手紙・・・でなくメールを書きました(笑)
電話でも一応言葉だけ伝えましたが
未だに、私を、ちゃん付けなのが、笑えちゃいますが(汗)

まっとしさんのお父様も甘いものお好きだったのですね。
珈琲にお砂糖5杯!!
そういえば、父も甘々好きですが糖尿はまだ大丈夫みたいです。
体質とかも関係するのかな。

コメントの禁止ルールは困りますよね。
私も何度も、確認しても送信できず、最後はそう!全く同じです!
過去の投稿と重複してます、って出て
送信反映してないのに?何で?って疲れたことがあります(((( ;゚д゚)))...
最近、FC2は特に、送信できないってよく見かけます。

管理画面も変わり、その加減かなあ~~(;^0^)

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ