「ネコの命日」と「友人の記念日」


今日も暑くなりましたね
夜になってようやく涼しい風が吹いてきました
って言うかちょっとヒンヤリしてるかも

今日群馬県の伊勢崎市で竜巻らしき
突風が吹いたようで
太陽光パネルが剥がれたり
車が横転する等の被害が出たようです
前橋市でも被害が出たとか

「竜巻」ってその場で判断できないものなんですね
気象庁が調査するって現地に赴いているけど
被害状況以外何を調査するのだろう
“突風”の通り過ぎた経路とか
建築物のなぎ倒され方とか?

僕は「竜巻」と言われても
日本の場合“つむじ風”程度しか
イメージできないんだけど
日本でもアメリカ並みに
猛威を振るうようになってきたようです
やっぱ地球温暖化が関係しているんだろうなぁ



昨夜咲いたサボテンの花
朝は光の具合か
ケータイカメラがアホなんか
日影のせいもあってうまく色が出ません

   ↓子サボテンの花

   150615_3216子サボテンの花VGA


           150615_3218子サボテンの花VGA


                     ↓親サボテンの花束
                      やっぱ貫禄が違いますねぇ~(^・^)

                     150615_3219親サボテンの花・縦VGA


しょっちゅう咲く花ではないので
ホント一日もたたず萎れてしまうのは
勿体無いです


そして今夜は1合計14輪咲いてくれたようです

   150615_3220今夜のサボテンの花VGA


           150615_3221今夜のサボテンの花VGA


今回はこれで全て咲き終えたように思います
これだけ咲かせてくれたら
きっと体力消耗も激しいだろうから
近々肥料を少し掛けてやろうと思います



今日は朝食摂らずに出て
そのまま外回りしていたので
途中「すき家」に寄って
「たまごかけごはん朝食」
を食べました

   150615_3212すき家「たまごかけごはん朝食」220円VGA


これで220円なんですから
手間なくていいですよねぇ~



本日6月15日は
友人が今の訪問介護の会社に
勤め始めて丸3年めの記念日です
心ばかりのお祝いに
友人の好きな「讃岐うどん」のセットを
既に送っていて届いています

「石の上にも三年」ですねぇ
今や一人前の「納税者」です(^・^)
今後は出来れば自分の為に
自分の将来の姿を
思い描いて欲しいと思います
この仕事を続けていくつもりなら
将来どう在りたいか考えてみて貰いたい
将来はこうでありたいと思う姿があれば
そこに辿り着くまでの道のりの間で
少々の事ではブレたり
そうそう不安や怒りに駆られる事も
少なくなるように思うんですよね
ささやかながら昇格も昇給もしたし
これからは自分が動くのではなく
周りの人をうまく使う術を身に付けていって
貰えたらなぁと思います
平だからと言って
平の仕事をしていては
いつまで経っても人使われ
利用される平のままですからねぇ



それと7年前
外で世話していたネコ達の
お兄さん的存在だった
「しまお君」の亡骸を見つけた日でも
あるんですねぇ

   ↓こんなネコでした
     食後の定位置

   061001_00006しまお君の定位置VGA
                               (2006.10.01)


           ↓暑さで伸びています
             って言うかいつも大体
             ダラ~ッとしていましたねぇ(^^;

           060722_00008ヤル気のないしまお君VGA
                                         (2006.07.22)


                     ↓お食事タイム
                       手前から「しまお君」「新ちゃん」「たぬ子」「トラ美」

                     061004_00004外ネコの晩餐VGA
                                                   (2006.10.04)


   ↓食後の休憩
     いつもひと眠りしてから出て行っていました
     大きさの違い判ります?
     右から「しまお君」「たぬ子」「新ちゃん」「トラ美」です

   061204_00011大きさの違い判ります?VGA
                                 (2006.12.04)


           ↓寒い時には
             「しまお君」がアンカ代わりにされて
             上に乗っかられていました
             重いと思うのにそれでも怒らない
             大らかな?ネコでした

           061204_00002夕食後の外猫達VGA
                                         (2006.12.04)

「たぬ子」の亡骸は
見つからないままだけど
多分7年前の6月10日に
「新ちゃん」が息引き取った頃
多分「たぬ子」も「しまお君」も
死んでいたんだと思います
5日遅れになってしまったけど
「しまお君」の亡骸を見つける事ができて
弔ってやれたのでまだよかったと思います

でも生まれた時から
世話してきたネコだったし
4兄弟のうち3匹が次々亡くなっていき
本当にガッカリした心情も伝わってきていただけに
探して探して結局一階の家の
ベランダの下で隠れるようにして
亡くなっているのを見つけた時は
それはもうショックで
やっぱり最期も近くがよかったんだなと思う反面
猛烈に怒りがこみ上げてきて
天に向かって
「誰がこんな事したんだぁぁぁ!」と
大声上げていましたねぇ

大らかで情に篤いネコだったお陰で
後からやって来た「たぬ子」や「新ちゃん」や
「トラ美ちゃん」はすんなり馴染めたように思います
「しまお君」も兄弟を亡くしていて落胆していた所
他所から子猫が流れて来たので
寂しさが紛れていたのかも知れませんねぇ

これで残っているのは
お隣の棄て猫「トラ美ちゃん」だけです

   ↓今夜のトラ美ちゃん

   150615_3223今夜のトラ美ちゃんVGA


さてトラ美ちゃんは9歳くらいになって
純野良猫の平均寿命はクリアしていますが
一体何歳まで生きるのかな



ここんとこ冷たいものや熱いもの
食べたり飲んだりするだけで
左の下の歯がギュイ~ンと痛む
それがどこか特定できない
気にしていなかったけど
段々痛みの度合いと
時間が長引いてきたんで
ドラッグストアに寄って
「シュミテクト・コンプリートワンEX」
ってのを買ってみた
知覚過敏用の歯磨きみたいだけど
余りに種類が多くて何を選んでよいのやら・・
成宮寛貴ネエさんがCMやってるの思い出して
色んな効能がありそうな事言ってたなぁって(^^;
807円もしましたよぉ オオーw(*゜o゜*)w

前に同じような症状で虫歯かと思って
歯医者に行ったら虫歯は無くて
知覚過敏だろうって事で
薬液を歯の外側に塗るだけで
何週間も通わなければいけなかったし
挙句完璧に沁みるのを防ごうと思ったら
神経を抜くしかないと言われた
薬塗るだけで何度も通院するほど
暇じゃないから取り敢えず
知覚過敏用の歯磨き使って
様子みてみます
前に尋ねた時歯科医は
気休めにしか過ぎないって言ってたけど・・
どうなんでしょうね



13日午前0時10分頃
府中市栄町の都立高校に侵入したとして
国分寺市在住の28歳プログラマーの男が
建造物侵入の現行犯及び窃盗容疑で
逮捕されたようなんですが
その男のバッグからは
女子高生の体操服や靴下など8点が
出てきたとの事 (゜o゜)ゲッ!!

追求すると
「女子高校生の体からにじみ出るにおいを嗅ぎたかった」
んだって (  )ノ_...オエェ...
なかなか良い趣味をお持ちでぇ・・
自宅を捜索すると
体操服や制服など40点以上が
見つかったらしく
「他の中学や高校でも盗んだ。神奈川県内でもやった」
そうな・・

うう・・言葉が出ない
ニュース映像見る限り
大変失礼ながら
「オタク」はかくあるべし!と
思えるような風貌だった
1人で悶々としていたんでしょうかねぇ
部屋ん中探せばまだ色んなものが
出てきそうですねぇ
そっちにちょっと興味あったりして
ダッチワ〇フなんかあるかも(^^;
毎夜妄想の世界に入り浸っているんだろうなぁ
こんな男ってドMか
エロアニメの見過ぎで
女の子を奴隷のようにかしずかせたいタイプかに
分かれる場合が多いから
いずれにせよ
大きな事件に発展する前に捕まって
よかったかも知れない


----------------------21:39


スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

milkママさん へ

おっはようございます

今朝は曇り空
朝一でカーテン開けたら
外はドンヨリ雲っていたら
も~それだけで
外には出たくなくなりますよね

サボテンの花、綺麗で豪華でしょ?
しょっちゅう咲く花ではなく
それも一晩で萎れてしまう点では
胡蝶蘭より貴重かも知れませんね
種類によっては小さい花を
ポツンとつけるサボテンもありますが
花盛丸はトランペットのように
茎が長く大輪の花を咲かせます

「しまお君」は2004年4月に生まれて
2008年6月に亡くなりました
本当に情に篤く大らかで優しい性格のネコでした
まだ4年ちょっとしか生きていないのにねぇ
多分人間が毒を持った仕業で
「しまお君」も「新ちゃん」も「たぬ子」も
命を強制的に終わらされてしまったのでしょう
人間はワガママで強欲な生き物です

JKの匂い付きって
昔の「ブルセラ・ショップ」を
思い出しますねぇ
自分の性欲には勝てなかったって事ですね
でも今までよく見つからなかったなぁ
今回世間にバレてしまって
本人は勿論家族や親戚がいれば
共々恥ずかしい思いをしたでしょうね
引っ越すしかないかも

笛を男子がそっと吹いていたって
それもイヤですが
milkママさんが好きだったのかなぁ
間接キスって意味では
よくあるシチュエイションです
けど、やっぱ気味悪いって言うか
キショイと言うか不衛生と言うか
何度洗っても気持ち悪さは
洗い流せないかも・・(´m`)クス

No title

まっとしさんこんばんは♪

親サボテンの花の集まりが、豪華!
これだけで、立派な花束ですね(^ロ^)//~♪
まっとしさんブログで知るまでは、サボテンの花が
こんなに、でっかいなんて、思いもしなかったから^^

ランや胡蝶蘭と並ぶくらい美しい花ですね♪
いや、むしろこの花の方が豪華かも!!

しまお君大きいですね。
みなが集まり片寄せあい、暖かですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
え~~アンカ代わりのって、凄くないですか?
4つも体が乗ってる!( ᵅั ᴈ ᵅั;)優しい~
みんな、性格も違いますものね♪

トラ美ちゃん9歳なんですね。
私の学生の頃に飼っていた猫は、
17歳まで生きていたのですよ。
近所の方までもが、最後は悲しく見送ってくれました。
お別れは、悲しいものですね。。。

高校に侵入して体操服をって(ʘ言ʘ╬)
新しくもない、匂いや汗つきって気持ち悪いですね!

そういえば、学生の頃に、音楽の笛を放課後、
男子がそっと吹いていたみたいで、後で友人に教えてもらい
知らずに、私も使っていたのです(涙)
それとある意味同じかな(汗)
本当に、オエーですね。

でも40着も家にあれば~~匂いそうですね\( *ω*)┓


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ