「ペヤング再販売」と「刈谷市集団暴行事件」の怪の巻


今日は朝からグズついた空模様で
湿気が多くてイヤ~な気分でしたが
夕方4時頃からだったか
とうとう雨が降り始めました
今週はどうもおおよそこんな
鬱陶しい天気が続くようです


こんな湿気た天気を喜んでいるのが
我が家のサボテンで
親サボテン「花盛丸(かせいまる):エキノプシス・トゥビフロラ」の
蕾(花芽と呼ぶらしい)がまるでメデューサの髪のように
ニョキニョキとイッパイ伸びてきています

   150608_3153今朝の親サボテンの蕾・縦VGA


子サボテンたちにも
花芽が伸びてきているので
もし一斉に咲くと壮観でしょうね
毎回僕の目を楽しませてくれる
でも惜しい事には花は綺麗でも
基本的に一夜限りなので勿体無いです



今朝はご飯食べずに出たので
途中久々に「すき家」に寄って
朝定食の「まぜのっけごはん朝食」
320円を食べました

   150608_3152「すき家」朝定食「まぜのっけごはん」320円VGA


本来なら刻んだオクラが付いているのですが
僕はネバネバ系がどうも苦手なので外して貰った
320円でこれだけの物が食べられるなら
手間掛けて朝食の用意する事ないかもねぇ~



昨年12月に虫が混入していた事から
販売が中止されていた「まるか食品」の
「ペヤングソースやきそば」が関東地区で
本日8日(一部の店で7日にミス販売)再発売されましたが
メディアでどうしてこんなに
神格化されたような扱いを受けるのか
サッパリ解らない
関西ではCMも流れていますが
割とマイナーな地位で
「UFO」や「一平ちゃん」よりも
知名度は劣るけど
そんなに騒ぐほど旨いの?
列作る程ぉ?

そんなに騒がれると
どんだけ旨いんか?と
思わず買ってみたくなりますよね
カブトムシの味がする「レモンジーナ」
みたいなもんですね(^^;



昨日のニュースで
意味解んなかったのが
愛知県刈谷市の逢妻川沿いの
堤防道路で起こった集団暴行事件

被害者になった15歳の男子高校生が
彼女持ちなのに名古屋の熱田神宮で行われた
夏祭りで他の女性に声掛けたからと言って
呼び出され16歳の高校生。15歳の会社員
14歳の中学生らから殴る蹴るの暴行を受けた後
川の向こう岸まで行って戻ってきたら許してやると言われ
川を泳いでいた途中「もう無理」と言い残して
姿が見えなくなったと言う

容疑者はこの3人だとされているものの
当時は男女10人くらいが取り囲んでいた
と言った情報もあるようだし
被害者に彼女がいるからと言って
祭りで他の女性に声掛けた程度で
呼び出してかわるがわる殴る蹴るって
意味解りません
その彼女とやらに泣きつかれて
義憤に駆られたって事なんでしょうかねぇ
被害者がどんなひととなりの少年か知りませんが
許すも何も容疑者の少年たちは
自分の問題じゃないのに
なんで「許してやる」なんて
上から目線の越権行為できるのか
被害者の彼女って言うのは
容疑者の姉か妹って事?

今回の被害者はまだ発見されていないけど
それにしてもキョービの子供は
なんでこうも簡単に人を殺してしまうのだろう
自分が痛い目に遭った事ないから
加減ってものが判らないのかもね
んできっとまた「殺すつもりはなかった」でしょ?
どんなに正義があろうとも
集団暴行で殴る蹴るした時点で
既に正義ではないですよね
痛い目に遭った事ないから
解らないと言うなら
痛い目に遭って貰えばいい
恐怖を感じて貰えばいい

それにしても社会は
いい加減甘い顔して
義務を果たさない子供の権利ばかりを
擁護するの改めたら?って思うなぁ
付け上がって世の中舐めた子供になり
周囲に配慮できないワガママなオトナになってしまう
やっぱ「鉄は熱いうちに打て」じゃないですか?
子供の為にもよくない
少年院に送るよりも教育的指導で
自衛隊に一定期間入隊させて
命の重さや人の為に動く姿勢
社会のルールなどを一から
教育し直して貰った方が
まだいいんじゃないの?
新入りイジメにあって
そこで被害者の痛みを知るかもよ?
って皮肉な見方ですが
自衛隊の皆さんごめんなさい

今回の事件でまた
“私設探偵団”による
ネットでの晒し行為が
行われない事を祈ります



今夜のトラ美ちゃん

近頃僕の布団に上がってくるようになって
何か腕にモフモフしたモノが当たるなぁと見れば
いつの間にかトラ美ちゃんが
僕の脇腹と腕の間に入っていたりして
驚かされます
外から入ってきて手足も拭いていないのにです!
野良猫のように自由で
飼い猫のように餌や水や寝床の心配ない
なんと極楽なネコざんしょ

   ↓まるで「勾玉」

   150608_3154今夜のトラ美ちゃんVGA


           150608_3155今夜のトラ美ちゃんVGA


                     150608_3156今夜のトラ美ちゃんVGA


なんか「キャット空中3回転」みたいですねぇ(^^;


---------------------21:07


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

水色桔梗さん へ

こんにちは

「ペヤング」って
関西ではイマイチだけど
東日本ではそんなにメジャーでしたっけ?
何かまるで新型iPhoneやiPad
ゲーム機などの発売日みたいですね
昨今の“並び”ブームは異様です
多分何でもいいからイベントとして盛り上げて
その中に自分がいると言う刹那的な実感を
求めているんじゃないでしょうか?
それだけ日々生きている実感のない
生活しているって事でしょ
企業もそれを利用して煽る
何だか馬鹿馬鹿しいです

親や教師など
子供を取り巻く人達が
まるで腫れ物にでも触るように
遠巻きにして
自分に被害が及ばないように
既に逃げ腰ですよね
そうさせてしまっている
社会の風潮もどうなんでしょ
語弊がありますが
「お犬様」みたいです
子供にはこの世の中に起こりうる
事柄を身をもって体験させない事には
自分を大切にする事も
周りの痛みを知る事も
できないくて
結局過度に庇う事で
子供の人格形成を阻害してしまうように
思えてなりません

昨今起こっている凶悪事件も
本人は凶悪などとは思っておらず
ちょっと殴ったり蹴ったりしたら
死んじゃった
程度なものであるように思えます
まるでゲームのように実感が伴っていません
自分自身リアルに殴られて痛い思いをした経験が
圧倒的に少ないからではないでしょうかねぇ
昔のように兄弟も多くなく
親たちも逞しくはない
ある年齢まで自分の身をもって
教育できる親が少なくなったせいもあるんでしょ

yume-miさん へ

こんにちは

携帯の災害情報ですか?
大雨でもケータイに
お知らせが届くんですねぇ
僕は過去2回届いたけど
どちらも予行演習だったような気が(^^;

ペヤング
そんなに騒がれると
一度は食べてみたくなりますよね
ゴキちゃん事件は
自作自演だったのかと思えてきます(´m`)クス
たかがインスタントの焼きそばくらいで
列作りますぅ?
日本人って本当に並ぶのが好きなんですねぇ

近頃の甘えた青少年には
死の恐怖を感じる現場に放り込んで
改めて命の大切さを
感じて貰うしかないように
思えてきます
いくら「道徳」などの授業で
教えても実体験させない事には
舐めてかかるでしょう
余りにも無用に権利ばかりが
擁護され過ぎなんですよ
大体義務も果たさない子供に
妙な人権意識を持たせると
ロクな事にならないと言う見本が
昨今の青少年による凶悪犯罪でしょ




No title

おはようございます

>ぺヤング

私は割と好きです。UFOや一平ちゃんより好きです。

美味しいですよ!・・・ただ確かになんでこんなに話題になってるかは不思議・・・

美味しいんですが普通ですからねえ・・・びっくりするほどのものでもものすごく期待して食べるほどのものでもないです。UFOとかの方がよっぽど洒落てます

まあその素朴な感じがいいのかもしれませんね。

>いい加減甘い顔し義務を果たさない子供の権利ばかりを擁護するの改めたら?って思うなぁ


全く同感です。親として子どもはかわいいですしなんとかして守りたいとは思います。多くの親も子供のことを考えいろいろ行動しているとおもいます

ただなんとなくその方向性がおかしなことになってるのも現実

子を愛するからこそ厳しくする・・・かつての社会がそうであったようにこれからの社会もそうでないといけないのかもしれませんね







こんばんは。

今も、携帯の災害情報がなっています。
多分大雨かもしれないです。
9日は大雨の日だそうですね。ますます梅雨入りして
体調も悪くなりますね(>。<;)

サボテンの季節だと思うと1年って早いですね(汗)
昨年もたくさん見せて頂きました。
ニョッキリ出てくるあのサボテンさんたち♪^^

ぺヤングって私も実は食べたことがないのです。
やはり、UFOや一平ちゃんの方が
有名な気がしていました。
そうなんですよね。あんまり言われるので買ってみようと思いました^^
きっと懐かしさが美味しさなんでしょうね。

ネカフェも教えて頂き、ありがとうございます。面白そうなので夕べ近くを探しました。是非行ってみます^^

最近、本当にお子様たちの殺人かわいせつ行為のどちらかばかり
目につきます。
あれだけニュースで同級生の苛めからの殺人になるケースが
報道されても全く同じ繰り返し。
まだ見つからないお子様を思うと、親御さんはどれだけ辛い時間を
お過ごしだと思うと泣けてきますね。
ますますエスカレートしていく 青少年の犯罪どうなるんだろう。

トラ美ちゃんの美しき舞を見て
気持ちを落ち着かせないと
寝れないほど酷い事件が多いですね。。。。

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ