「友人、東京ディズニーシーに行く」と「台湾・馬英九政権って」の巻


なんだか体調も気分も
イマイチ優れなくって
パワーを必要最小限抑えての
徐行運転の一日でした(^^;



東京に遊びに行っていた友人は
今日は「東京ディズニージー」に行った様子

   ↓ディズニーシー版お化け屋敷
    「タワー・オブ・テラー(Tower of Terror)」
     (クリックで拡大)

   150607_3151_東京ディズニーシー・Tower of Terror_480x854


どこに泊まったのか訊ねても
「ホテルハイタワー」とか
ワケわかんないメールが返ってくるしぃ~
因みにこの「タワー・オブ・テラー」の
舞台になっている建物が
「ホテル・ハイタワー」です

一瞬「えっ(゜○゜)?、カナダのホテル?」と
懐かしく思いました

今回は神戸空港から
往復飛行機を利用したようですが
以前のように「青春18きっぷ」や
「深夜高速バス」など
時間が掛かるし疲れる交通手段に比べると
1時間以内で到着する飛行機は
楽ですよねぇ
出世したものです (= ̄▽ ̄=)V

毎日自由で時間持て余していても
先行き不安になってた頃に比べて
休みは少なくても
たまにこうやって充実した
休暇を過ごせる方が
同じ時間でも充実感の密度が
違うように思うんですけどね

僕よりも自由にできる
時間あるかも~(^^;



台湾って元々「親日」と「反日」が
割と極端に混在していましたが
ここんとこの馬英九政権は
日本に対して民族主義的な色彩を
強めているようですねぇ

台湾初の「慰安婦記念館」の開館や
東シナ海で領有権を争う尖閣諸島
南シナ海で複数の国の間で
係争中の南沙諸島防衛の為に
この度「宜蘭」、「高雄」と命名された
排水量約3700トン級の巡視船を就航させ
内外に台湾の立場を強くアピールするようです
放射線汚染や産地偽造の危険性から
日本からの輸入品を停止したりもして
国民からの馬英九政権への
弱腰との非難をかわす目的があるようですが
どうも中国本土の顔色を伺っているフシも
無きにしも非ずってとこかなぁ
馬英九総統は中国との合併を
望んでいるのだろうか・・
経済的にも徐々に依存度を増し
飲み込まれていっているような印象を受ける



本日は
ちょっと体調が思わしくないので
短めにこれにて失礼致します(^^ゞ


---------------------23:10


スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーシー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ふ~みんままさん へ

こんにちは

いえいえ(^^;
「タワー・オブ・テラー」の舞台は
ニューヨークの「ホテル・ハイタワー」だと
書かれているのでカナダのホテルではないのですが
例えばカナダのケベックにある
「フェアモント・ル・シャトー・フロンテナックホテル」や
バンフにある
「ザ フェアモント バンフ スプリングスホテル」
等のシャトー系ホテルにたたずまいが
似ていてどこか懐かしい気がします
カナダにはお城を改装したり
お城を模したホテルが多いんですョ
バンクーバーで言うと
規模は随分小さくなりますが
「ホテル・バンクーバー」でしょうか

台湾との仲が険悪にならない事を祈りますが
日本に台湾=親日神話があるのは
どうも戴けませんねぇ
台湾も対戦当時は日本の統治下にあったわけで
それを快く思っていない人もおり
日本人の都合のいい勝手な思い込みで
台湾の人達を計ってはイケマセンよね

近頃寒暖の差が激しく
それに湿気や気圧の変化が加わると
も~僕は水を掛けられた
アンパンマンであります(^^;
お気遣い有難うございます

水色桔梗さん へ

こんにちは

お気遣い戴き
有難うございます
近頃ホント暑くなったり
寒くなったりの繰り返しで
体がついて行きませんよねぇ
僕は湿度や気圧の変化に過敏で
それに過労などが重なると
何を考えるのも面倒になってきます(^^;
今日も雨が降りそうで
湿気が多い割には
気温が高めなので
不快指数急上昇中です

体調管理に気をつけたいですねぇ(^・^)

タワー オブ テラーって

カナダに舞台になったホテルが実在するんですね!
知らなかった~
このアトラクションが出来た時、どういう乗り物か知らずに乗って
腰が抜けた事を思い出しました(-"-)

台湾には仲良しの台湾人が二人いたんですけど
最近メールが来なくなってどうしたのかなー?と思ってるところです…
若いけど会社を経営していて日本と取引している会社も多くあるんですけど
撤収してしまったのかな…(-_-;)?

気温が激しく変わるこの頃ですから、
お大事にしてくださいね。

No title

おはようございます

体調はいかがでしょうか?
こう朝晩と昼間や日によっての気温差があると身体しんどいですよねえ。

これから梅雨の時期になるとまた体調管理が大変ですし・・・

無理せずご自愛くださいね

ちしゃ猫さん へ

こんばんは

ご心配戴き有難うございます
多分明日天気が崩れる前触れかと・・
気圧が変わる時って
いつも具合悪くなるんですよねぇ

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは

今日は朝からちょっと体調悪かったです
多分コロコロ変わる天気のせいだろうと思います
それに多分明日天候が変わる前触れかも

台湾の馬英九総統は
台湾の存在感衰退に
危機感を感じていると言うか
中国や日本、アメリカなどの狭間で
難しい舵取りを迫られているんでしょうね

台湾から沖縄にやってきても
沖縄自体もワケわかんない知事のお陰で
世情が不安定な事には
変わりないように思いますけどねぇ
戦後70年経って当時の戦勝国は
中国共産党に代表権を与えた事や
当時のソ連を国連理事国に入れた事を
後悔しているかも知れないですね
お陰で機能しない烏合の衆になってしまった
オマケにあの事務総長じゃあねぇ

No title

お大事に。

No title

今晩はv-22

お大事になさってください。

馬英九は あまりに中国寄りで
(日本嫌いを見せてますねえ)
支持率が10%になったから
おとなしくなったけど・・また 元の感じに
なってきましたねえ・・。

台湾も きな臭いから 台湾から
親戚を頼って沖縄に 来る人が増えてますと
沖縄のタクシーの人が言ってましたけどねえ・・。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ