「友人、劇団四季『アラジン』を観に行く」と「STOP THE 日本の頭脳流出」の巻


今日もヒンヤリしていましたねぇ
ホントこんなに寒暖の差が大きければ
体がついて行きませんよね



今朝友人からこんな写メが届いた

   150606_3147_神戸空港_友人の劇団四季「アラジン」観劇_854x480


           150606_3148_富士山_友人の劇団四季「アラジン」観劇_854x480


上の写真は「神戸空港」で
ウィングレットのハート模様から
「スカイマーク」に搭乗しているんでしょうね

下の写真で雲の中から
頭を覗かせているは
多分富士山だと思うので
北東方面に向かっているのかと・・

んで向かった先は
東京・汐留にある「電通四季劇場『海』」でした

   150606_3149_四季劇場「海」_友人の劇団四季「アラジン」観劇_854x480


           150606_3150_四季劇場「海」_友人の劇団四季「アラジン」観劇_854x480


6月2日から公演が始まった
「劇団四季・アラジン」
観劇しに行っているらしい

(゜ロ゜;)エェッ!?
そんな予定一言も聞いていなかったので
イキナリの写メで驚いた
今日は仕事は定休日なんだけど
珍しい事に明日日曜日も休み貰えたそうで
東京で一泊していくらしい
自分の好きな事になると
相変わらず行動が早い(^^;
それも最前列のセンター席ようで
僕は舞台でも余り前過ぎると
全体が見渡せないし
見上げるのに首が痛くなるので
余り好きじゃないんだけど
友人はそんな「かぶりつき」の席から
更に双眼鏡で観てたらしいので
一体何が目当てなんだか(≧m≦)ぷっ!
まぁ今月15日で勤続3周年を迎えるから
自分へのご褒美としていいかもね

この「アラジン」は
ブロードウェイで上演されている
ディズニーのファンタジーミュージカル
PV観た事ありますが
確か舞台上で火だか花火だから
使われていたように思います
ランプの精の登場場面なのかなぁ
劇団四季とディズニーの
提携20周年を記念しての上演らしい
「アラジン」の大まかなストーリーは
ご存知だと思いますが
「ランプの精・ジーニー」が
オネエ・キャラだそうで
友人曰く存在感があって
主人公たちを喰っていたとか
ブロードウェイ版は知らないけど
本当にオネエ・キャラ設定なのかなぁ・・
近頃アニメでもオネエ・キャラが
当然のように登場して
ある意味オネエさんがメジャーに
なっている感はありますが
見世物になっているようで
何だか複雑

その名前で朧気に思い出しましたが
昔々「I Dream of Jeannie」と言う
アラビア風な衣装を纏った
キュートな魔女が主人公の
アメリカのコメディドラマがあったような・・
調べてみたら日本語版でも
「かわいい魔女ジニー」と言う邦題で
テレビ放映されていたようですね
オオーw(*゜o゜*)w
ジニーの吹き替えが
中村晃子さんだったらしい
ん~明るい小悪魔キャラが
当時としてはフィットしていたのかもね

「劇団四季」の舞台も
友人にチケットとって貰って
母と度々観に行きましたが
中でも「ライオンキング」名古屋公演は
観劇後に動物モノ好きな母は
珍しく「おもしろかった」と
言っていたのが
記憶に残っています
どこに連れて行っても
何を見せても、食べさせても
「よかった」「楽しかった」「美味しかった」など
言わない人だったもんで(^^;

劇団四季は
キャストの人数的には
宝塚歌劇団にかなわないけど
それなりによく練られた舞台を
見せてくれます

さて友人は今回も
宿泊費を浮かせる為に
またネカフェでお泊りかも



巨額の赤字決算で
経家再建中の「シャープ」ですが
再び7月から約3500人程度の
希望退職者を募る見込みで
再建に必要な技術・能力のある人材まで
流出させてしまう可能性があり
その引き止めにも
躍起になっているようですが
相反する舵取りです

その有能な技術者や
マネイジメントできる管理職などの
希望退職者を積極的に雇用するよう
家電新規参入の会社や
韓国・中国・台湾などの海外メイカーなどが
食指を伸ばしています

特にアジアなどの会社は
日本のメイカーでリストラされた
技術者を雇い入れ
日本の高い技術力をもって
業績を伸ばしてきましたが
日本企業の台所事情が
苦しいからと言って
みすみす競合会社に
日本の頭脳が流れて
ライバル関係にある会社に
利する事になるのは非常に勿体無い
もっと国で保護するようには
できないんでしょうかねぇ
僕は単純に国家的損失であるように
思えるんですけどぉ~


---------------------20:56


スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

じゃすみんさん へ

こんばんは
コメントありがとうございます
確か以前もコメント頂戴しましたよね?
HNに見覚えがあるような・・(^・^)
やはり10列め前後が最適かもですネ

劇団四季に限らず
やはり最前列の席って
高価ですよねぇ
でも僕的には舞台を一望出来ないし
席から舞台を見上げる為
首が痛くなって余り好きじゃないかも(^^;

劇団四季の場合
ロングランをアピする為の
ステマ商法は余り好きではないですし
かなりの枚数のチケットが
オークションに出品されて
いるんじゃないでしょうか
それに本当のリピーター程
安い席で回数通っていると思いますョ?(^・^)
僕は全体的にもう少し
チケット安くすべきだと思いますねぇ




はじめまして

開幕間もないアラジン、それも最前列で見られるなんて凄いですね。
私も観たいのですが、来年のチケットまで販売してるものの、年内は完売ですって言われて、パニックになってます。
私はビンボーなのでc席の安い席しか買えないけど。

yume-miさん へ

こんばんは

友人は神戸空港の近くに住んでいるので
飛行機は比較的身近な乗り物で
それに神戸空港を拠点の一つにしている
「スカイマーク」は
昔ほどでなくなったにせよ
現在のLCCの先駆けみたいな航空会社で
「早割」チケットを購入すれば
今でも新幹線と同等くらいの値段じゃないでしょうか
スカイマークは機体の識別目的で
主翼両端の「ウィングレット」に
確かハート・ダイヤ・クラブ・スペード
さくらんぼ・ひまわり・チュリップ
音符などの模様が描かれていたよ~な・・

「アラジン」では男性キャストが
上半身裸のシーンも多く
筋肉フェチである友人は
躍動する筋肉としたたる汗を
鑑賞したくて最前列でも
双眼鏡使うんじゃないですか?
まぁアフォですね(≧m≦)ぷっ!

ネットカフェには
お泊りパック料金もあって
数千円で済みますねぇ
ネットやコミックの他に
テレビや映画見られる部屋や
フルフラット&マッサージ付きシートの個室もあり
有料or無料のシャワー設備や
食事も摂れるので
カプセルホテルよりも安いかも
結構節約向きの旅行者なんか
利用していますョ
うちの近所のネカフェでは
無くなり次第終了ですが
朝食・昼食・3時のおやつ等が無料で
提供されていますョ
食事の無料提供は
ネカフェでも珍しいようですが

中にはペアルームなるものもあって
ラブホかい!って思ってしまいますが(^^;
昼間に一度お出掛けされてみては?



こんばんは。

凄いですね。ご友人さん
飛行機でのお写真でいきなりの報告?!

飛行機って乗る機会があまりないのですが
新幹線よりお得なのかな。
ハートマークの飛行機があったんですね(〃ω〃)

ふふ~前の席から双眼鏡ってすごくドアップになりますね!
誰かお目当てさんがいらしたんですね^^

そんな風に見てられる姿が浮かんじゃいました^0^

ネカフェって1度行ってみたいのですが
お泊りも出来るんですね。
寝ころべるスペースもあるのかな~♪
ホテルよりお得なんですか??

*メール拒否設定ありがとうございます。
そんな設定あったんですね。でも確かにああいうのって
長ったらしい英字の混じるメアドですよね。
あのメアド見るたびにうんざりします•(。•́︿•̀。)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ