無節操な世の中は誰のせい?


今日から6月
梅雨入りもそろそろかと言うのに
真夏のように暑かったですねぇ~~
重い荷物を下げて外歩いていたら
額から汗がタラ~っと流れてきました
イケナイ、イケナイ

本日の最高気温全国TOP5は

1位:京都府 福知山 32.4℃
2位:高知県 江川崎 32.3℃
3位:長野県 松本   32.1℃
4位:大分県 日田   32.0℃
5位:京都府 京田辺 31.9℃

らしいです
なんかそれ以上に感じましたが
湿度が高かったのかもねぇ~
僕は湿気にはメチャ弱くて
水を掛けられたアンパンマン状態です(^^;
因みに神戸市の最高気温は28.5℃で
日中の最高湿度は60%程だったらしいです
そう高くもなかったですねぇ
明日は殆ど一日中曇りで
湿度80%以上あるみたい
嫌だなぁ
って言うか既に降り出しそうな
空模様なんですけどぉ



ベランダの孔雀サボテンの茎が
余りに繁茂してしまっていたので
前にチョコチョコと剪定していたら
殆ど切ってしまって哀れな姿に・・
今期は花咲かせてくれないだろうなと諦めていたら
一輪だけ蕾がニョキニョキ伸びてきています

   ↓昨日の朝

   150531_3132孔雀サボテンの蕾VGA


           ↓今朝
             膨らんできてるの見えます?

           150601_3134孔雀サボテンの蕾VGA

早ければ今日の夜遅くにでも咲くかなぁ・・
花が重過ぎていつも下を向いてしまうんですけどね



京都を中心に
全国の神社仏閣に
油のような液体を撒いて
汚していた事件ですが

アメリカ在住の
50代の男性医師が割り出されて
逮捕状を請求したらしいですね
日本に帰国次第身柄を拘束して
事情聴取するって言っているんですが
犯罪人引渡し条約を結んでいなくても
INTERPOLを通じて逮捕、引渡し
して貰う事はできないんでしょうかねぇ
帰国しない限り逮捕できないんですよねぇ?

この容疑者
キリスト教系の宗教団体の教祖様らしく
集会で「ここも多くの人が無実の罪で殺された場所で
ここにも油を降り注いで清めました」と語っていたそうな
( ̄~ ̄;) ウーン
どんな教義か知らないけど
よそ様の物を汚しておいて
「清めた」だのと邪道でしょ
キリスト教で「清め」とか「お祓い」に
相当する物理的なものと言えば
「聖水」になるんでしょうが
他に「病者の塗油」と言われる儀式があり
多分これを真似たのではないでしょうかねぇ

医師と言う科学的見地に立つ者が
宗教かぶれですかぁ?
何かそこに至るまでの
精神的な紆余曲折がありそうですね



今沖縄県の翁長雄志知事が
アメリカに出向いて
市民団体や人権団体などに
沖縄県にある基地の現状を訴え
普天間から辺野古への
米軍基地移転反対に賛同しろ
みたいな事言っているようです

このお方言っている事聞いていると
沖縄の基地負担と日米安保
見直し論ばかりのようで
基地がある為にもたらされている
沖縄県経済のメリットについて
何も触れていないように思う
文句言うなら政府からの補助金や
優遇政策の全てを断ってから
言えばいいんじゃないかと思うんだけど
まるでどこかの国みたいですョ

沖縄県からアメリカ軍基地を追い出して
日本政府から補助金カットされて
沖縄経済が成り立つと言うのか
まるで「プロ市民」のように
考え方が偏っているように感じる
僕の理解不足なのかも知れないけど
いち知事が外国に出て行って
どうこう言える問題ではないように思うし
言われた方も困るでしょ
それこそ「告げ口外交」じゃない?

アメリカ軍を追い出したフィリッピンは
途端に中国から圧力をかけられ
またアメリカの助けを必要としている
そんなに中国に台湾共々併合されて
「琉球省」「琉球自治区」に
なりたいのだろうか・・

沖縄戦で日本軍は
島民に随分酷い事を強いたのは
歴史のフィルムなどで垣間見ていて
本土に対する不信感は今も残っているでしょうが
でも昔の緩やかな「琉球王国」時代とは
取り巻く環境が違っているんじゃないでしょうかねぇ
よ~解らんわ



昨日のニュースだったか
那須塩原温泉の共同露天風呂である
「不動の湯」で盗難や盗撮
アダルトビデオの撮影や
公序良俗に反する行為などが行われ
地元民や純粋な温泉ファンを困らせているようです

管理する福渡自治会が警察と相談し
1日閉鎖を決めたとありました
1日くらい閉鎖しても
問題は解決しないでしょうが
日本人の中には公衆道徳を守れない
度を超えて低俗な人が増えて困ったものですね

そう言えば今日
バス停でバスを待っていると
風采の上がらない
男女中年カップルがやってきて
妙にイチャイチャしてるなと思ってたら
互いに向き合ってチュッチュし始めた
それ目にしてしまった僕は思わず
「キモっ!」と口走っていた
だってネッチッこくて
ホントにキモかった(^^;
も~二人の世界に入ってしまっていた
露出趣味?
仲のいいのは結構な事ですが
そんな事は然るべき場所で
お二人で存分にやってくれたまえ
オッサン、オバハンども

先日どこかの駅のホームで
高校生らしい男女のカップルが
制服のまま寝そべって抱き合い
ナニを始めそうな勢いだったと言う
ニュースがありブッタマゲタけど
キョービの学生さんって
人前で抱き合い
チュッチュするのなんて平気ですよねぇ
見せ付けられるこちらは不愉快
拒否する権利あるはずだけどなぁ~
やってる方からすれば
「何が悪い!」って事なんでしょうが
な~んか世も末だ~ね



今朝のトラ美ちゃん

   ↓久々の縦型

   150601_3133今朝のトラ美ちゃんVGA縦


           ↓ベランダで撮りました
            角度と光の具合もありますが
            冬の毛が抜けて
            だいぶホッソリしてきました
            なんかこう見たらみすぼらしい(^^;
            夏場になると更にガリガリになります
            餌は食べているんですけどねぇ

           150601_3135ベランダのトラ美ちゃんVGA
      

----------------------20:50


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

水色桔梗さん へ

こんばんは

翁長沖縄県知事さん
外交権もない一県知事が
アメリカに乗り込んで
どうしようと言うのでしょうね
僕には「やるだけの事はやりました」
っと言うポーズにしか見えませんが
この方のオツムの中は
かなり偏っていそうですね
辺野古移設に反対なら
日本政府が代替案を考えるべきと
肝心なところで逃げないで
自分達の問題であるんだから
日米両政府が一考の余地ありと
認められるような案を出せば
いいように思います
僕には過去本土の大本営は
沖縄県民に酷い事をした
敗戦の償いを何故沖縄県民だけが
引き受けなければならないのかと
政府のやる事成す事
アレも嫌、コレも嫌と
駄々をこねている子供のようです
もっとバランス感覚を
身に付けた方がいいように思うけど
こんなに頑なに突っ走ってるのは
大きな後ろ盾を得ているからだろうと
考えるのが自然でしょうね


トマシーナさん へ

こんばんは
ご無沙汰しております
コメント有難うございました(^・^)

僕の文章には知性が
溢れ出てしまっていましたかぁ
日頃抑えているんですけどねぇ~~
なんて冗句ですョ( ̄w ̄) ぷっ

グログの書けなくなるようなトラブルですかぁ・・
プライベイトな問題
それとも炎上系?
ともあれ少しは落ち着いたようで
よかったです
早速ネコちゃんブログ拝見しましたョ(^○^)
九州は本日梅雨入りしたそうですが
鬱陶しい梅雨の季節も
乗り切っていきましょうね(^_-)-☆




No title

こんにちは

>翁長さん

この人、独特ですよねえ・・・辺野古移設反対という考え方自体はともかくこの人の手法ってかえって問題を複雑にさせてるような気がします

政府高官を「高飛車」と表現したことがあるようですが曲がりなりにも県と政府がいったん合意したことを一方的になくそうとする言動はむしろ彼こそ高飛車に感じます。

これは私の勝手な想像なんですが・・・・翁長さんって本当は辺野古移設反対派じゃないんじゃないですかね?

No title

お久しぶりです。
最近ようやく皆さんのブログを覗く余裕が出来ました。

以前も思いましたが、理知的なステキな文章ですね(^-^)
やっぱり文章には人柄が出るのかな。
ちょっとしたトラブルがあって、文章を書けなくなっていた私です。
まあ、トラブルってほどでもなかったかな?
いや、やっぱりトラブルかな?
でも、またぼちぼち書き出しました。
また、遊びに来ますねぇ~(^^)/
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ