「Mourir sur scène・舞台で死にたい」


今朝はドンヨリとした
曇り空で湿気が異様に多く
体にまとわりついてくるような
寝醒めの悪い朝でした
昼からは一転晴れ出して
とても蒸し暑くなり
一日中不快な天気だった
こんな天気の日は集中力も無く
どうにも体調が優れません

やはり昨日より
全国的に気温は上がったようで
本日の最高気温TOP5は

1位:兵庫県 福崎   32.9℃
2位:大分県 日田   32.8℃
3位:兵庫県 一宮   32.6℃
3位:秋田県 大館   32.6℃
5位:福岡県 久留米 32.5℃
5位:広島県 加計   32.5℃
5位:岡山県 高梁   32.5℃

だったようですョ



ここんとこ
ネコの発情期なのか
どこからかやって来た
オスなのかメスなのか判らないけど
あの赤ちゃんが泣くような
独特の鳴き声で悩まされています
よそからやってきて
近所で子供生まれたら厄介ですねぇ
トラ美ちゃん避妊手術しているので
発情期は無いと思いますが
それでもその声が気になるらしく
外で鳴き始めると聞き耳立てて
キョロキョロしています

   ↓今朝のトラ美ちゃん

   150529_3122今朝のトラ美ちゃんVGA


           150529_3125今朝のトラ美ちゃんVGA



近頃「森永・PREMiL」と言う
ミルクが気に入っている
栄養調整した加工乳なんですが
「テトラ・トップ」と呼ぶ
パッケージが可愛く
扱い易いのが一番の理由(^^;
これでカフェオレ作ると
結構美味しい



今朝のニュースで
昨日関西お笑い界の女流漫才コンビ
「今いくよ・くるよ」の今いくよさんが
亡くなっていたとの訃報があった
胃ガンの治療をしながら
2週間前まで舞台に
立ち続けてきたらしい
残念ですね

今井雅之さんと言い
今いくよさんと言い
当然悔しさは残るでしょうが
ジャンルは違うけど舞台人として
最後まで舞台に立ち続けた姿は
誇りでありまた本望であったのではないかと思う

ふと日本では「歌い続けて」と訳され
YouTubeでも何人かの歌い手さんが
アップされている
「Mourir sur scène」
と言う歌を思い出しました
直訳すると「舞台で死ぬ」となるようですが
この歌歌っていたDALIDAさんも
数奇な人生を歩んだ女性で
舞台と恋に生き
自ら命を絶っちゃったんだけどね



本日の料理

   ↓「ポテトサラダ」
    「酢豚(鶏)」 残っていたチキンナゲットを利用しました
    「中華丼(八宝菜)」

   150529_3126ポテトサラダ・チキンナゲットの酢豚(鶏)・八宝菜VGA

今日はチョット疲れましたので
これにて失礼しますね (^O^)/


-------------------



テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ