リアル「残花繚乱」のドロドロ、奇妙な殺傷事件、自衛隊員の自殺の怪


本日の最高気温TOP10は

1位:兵庫県 豊岡   32.5℃
2位:京都府 福知山  31.7℃
3位:沖縄県 盛山   31.2℃
3位:香川県 引田   31.2℃
3位:奈良県 五條   31.2℃
3位:京都府 舞鶴   31.2℃
7位:沖縄県 下地   31.1℃
7位:和歌山県 清水  31.1℃
7位:兵庫県 福崎   31.1℃
10位:兵庫県 柏原  31.0℃
10位:兵庫県 和田山 31.0℃

っとまぁ30℃は超えていたようですが
沖縄がランクインしてきてる辺りは
通常パターンでしょうか
体感的にも昨日よりはマシでした
日本海側が気温高くなってるって事は
フェーン現象が起こったんでしょうね
せいぜい気温28度、湿度30%止まりくらいだと
過ごし易いんですけどねぇ



最近見ててイラッとするのは
「第一三共ヘルスケア」の
口内炎治療薬「トラフルシリーズ」のCM!
AKB48の「コジハル」こと
小嶋陽菜さんが出演しているんだけど

 「トラフル城・お姫様偏」
 「コジハル・はたらく偏」

このお方
口内炎の治療薬のCMより
蓄膿症の治療薬のCMの方が
説得力あるんじゃないの?って感じ
メイドカフェならいざ知らず
そこまで鼻に掛けて喋らんでもええやろ~(^^;



「岩谷時子賞」授賞式で
久々に竹内まりあさんを見かけた
チラッと拝見しただけど変わっていないなぁ
キャプションに(60)って出てたけど
信じられない
ベタだけど彼女の「駅」って言う歌
好きなんですよね



昨年9月、韓国の仁川で開催された
「アジア大会」で競泳日本代表だった
冨田尚弥元選手がプールで
韓国記者のカメラを盗んだとされ
窃盗罪の略式起訴で罰金100万ウォン
納めて帰国したものの
その後無実を主張し
正式裁判を申し立てていた件
本日仁川地裁は
「常識に合わない弁明で
 責任を回避しようとしている」と
略式起訴時と同様の罰金100万ウォン(約11万円)
の有罪判決を言い渡されたようです

今回は名誉を守る為の
訴えだったんだろうと思うけど
富田元選手自身が一旦認めてしまっていたし
どうも不可解な事件ではあるけど
韓国での裁判で日本人が
逆転勝訴は難しいでしょうね



大腸ガンの末期で舞台を降板していた
俳優の今井雅之さんですが
今朝3時5分に容態が急変し亡くなったようです
自身が主宰する「THE WINDS OF GOD」ですが
降板の舞台挨拶済ませたところだったのになぁ
確かに急激に痩せ細って人相まで変わってしまい
治療の壮絶さを物語っていたけど
こんなに早く逝ってしまうとは思わなかった
本人はさぞかし残念だったろうなぁ・・
月並みな言葉になってしまうけど
ご冥福をお祈りします



2012年7月に牛の生レバーの
販売が禁止されると
代わりに豚の生レバーを出す店が
現れたらしいけど
豚の内臓ってE型ウィルスや寄生虫が
多いので牛よりヤバイのは常識
普通でも充分に加熱して
食べないといけないものを
生食って理解できない

その豚の生レバーや生肉などが
6月中旬から禁止されるとか
牛レバーが禁止される前は
駆け込み需要で
食中毒が多発していましたよね
今回もそれを心配しているようです
健康を害してでも食べたい物なら
自己責任で食べりゃいいけど
周りに迷惑掛けないようにね



昨日また不可解な事件が起きました

大阪府豊中市のマンションで午後2時頃
エレベーターに一緒に乗り合わせた
同じ階の53歳の男に
1歳の男児を連れた33歳の母親が
エレベータを降りた所で
サバイバルナイフで首や腹、足
等を切りつけられて亡くなり
その傍で1歳の男児が血を浴びて
泣き叫んでいたと言う凄惨な事件

その男の殺害理由って言うのが
1歳の男の子が自分宅の玄関ドアを
うるさく叩いたとか
自分はストーカーされていて
監視カメラで見張られているとか
意味不明な事口走っているようで
「殺すつもりはなかった」と言っているらしい
「殺すつもりはなかった」って
最近の犯罪の流行り文句?
ナイフで何度も刺せば
死ぬかも知れないって事くらい
予想できるだろうに
1歳の男の子の記憶ってどうなんだろ
PTSDにならなければいいけど・・

かと思えば
午後2時20分頃には
山口県下関市のバス停に座っていた
84歳の男性を26歳の女性が
背後から複数回ナイフで刺す事件があり
被害者の命には別状なかったものの
その女性の犯行理由が
「モヤモヤしていたので、刺した」だって

近頃こんな奇妙で
“責任能力を問われる”ような事件ばかり・・
この暑さで頭がどうかしちゃってるのかなぁ
頭に虫でも涌いているんじゃないの
外出する際は護身用具持ち歩かないといけないね



PTSDと言えば
2001年10月に
2年間の時限立法として
テロ対策特別措置法成立し
日本政府・防衛省は
海自隊員約13000人を
インド洋に派遣
2004年1月から陸自隊員約5500人を
イラクに派遣して後方支援に当たらせたけど
そのうちインド洋に派遣されていた海自25人
イラクに派遣されていた陸自21人と
空自8人の計54人がその後自殺していた事が
防衛省の発表で明らかになったそうな
派遣任務と自殺との因果関係は
判らないとの事だけど
54人の自殺者って尋常じゃない数ですよねぇ
本当に因果関係判らないのかなぁ

常々思っている事なんだけど
日本の自衛隊は武器や装備も優れ
高度な訓練も積み士気も高いと言われているけど
いかんせん実戦経験がないでしょ
戦場の極限状態の中に置かれた場合
耐えうる精神力を持ち合わせているのだろうか
実際人を殺す事に慣れていない隊員達は
戦場で働けるのだろうか
精神的な脆さが隊員を苦しめる事に
なりはしないだろうか
心配です

今アメリカが関わる戦争に
集団的自衛権をもって
日本も巻き込まれようとしているけど
僕は「自衛隊」「防衛軍」「軍」
名称は何でもいいけど
専守防衛の範囲は拡げても
日本の領土・領海・領空や
国民の命・財産を守る為の
戦いに限定できないものだろうかと思う
アメリカは許さないだろうけど
日本人が日本を守る為の軍拡であれば
致し方ないとは思うけど・・
まぁそうなればスイスのように
国民皆兵制度が敷かれるでしょうね

世界は集団的自衛権を認めた日本に
専守防衛の限定的な武力行使などと言う
甘っちょろい考えは認めないと思う



朝日新聞の記事に
既に昨年4月に結審した裁判ですが
銀座のクラブのママが
顧客である会社社長を繋ぎ止めて置く為
2005年~2012年までの7年間
月に1、2回のペースで続けられていた
いわゆる「枕営業」が会社社長の
奥さんに対する不貞行為に当たり
その精神的苦痛に対して
クラブのママに400万円の
慰謝料請求していた裁判で
当時の始関正光裁判官が出した判決が
どうにも納得いかない

結果としてクラブのママは無罪になり
会社社長の奥さんも上告せず
一件落着したようですが
その時の判決理由が

「売春と同様商売として性交渉をしたに過ぎず
 結婚生活の平和を害さない」

「何ら結婚生活の平和を害するものでなく
 妻が不快に感じても不法行為にはならない」

「優良顧客を確保するために要求に応じて
 性交渉をする営業活動」

「枕営業をする者が少なからずいることは公知の事実だ」

「客が店に通って代金を支払う中から
 間接的に枕営業の対価が支払われている」

「枕営業と売春は対価の支払いが
 直接か間接かの違いに過ぎない」

等と言う不条理と思える
驚くべき内容だったようです
裁判官がそんな事言って
よいものなんでしょうかねぇ

この裁判官「枕営業」を
ビジネスツールとしてしか捉えておらず
夫婦間の人としての心情を
全く無視しているように感じるんだけど
これって明らかに奥さんに対する不貞行為で
「結婚生活の平和を害」すでしょ
一般的にソープに行ったり
買春で対価が伴う行為だったとしても
配偶者は不快なものなんじゃないでしょうかねぇ

この社長夫妻はその後どうなったんだろ
フツー離婚するだろうけど
傲慢夫であっても
金に不自由はさせられていなかったのなら
そのまま婚姻関係を続けるのか・・
そうならばあの不倫ドロドロドラマ
「美しき罠~残花繚乱~」を彷彿させますねぇ

でもそのママの評判も下がるのか
それとも金払いの良い客になれば
“関係”を持てると男が殺到するのか
どちらにしても表立ってしまえば
余り印象的には良くない事ではあると思う
ちょっと裁判官として人として
常識を疑いますねぇ


---------------------21:28


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんにちは

冨田選手の裁判は
初めから結果は見えていました
多分周囲も判っていたでしょう
否認するなら容疑を掛けられた段階で
行うべきであったと思う
それにしても不可解な事件ですね
何が真実なのやら・・
韓国の司法は
政府や国民におもねっているので
共産国かと思ってしまいますねぇ

インド洋やイラク派遣の時は
丸腰で反撃も出来ず
まるで死んで来いと
言わんばかりの状況だったので
呆気に取られ自衛隊が気の毒に感じました
それでも任務を全うした自衛隊は
立派だと思います

永世中立国スイスと言えば
美しい自然と平和と言うイメージですが
訓練された軍隊や自警団
武器や傭兵を輸出している
現実的な顔も持ち合わせていますねぇ
それに攻撃されれば世界的に問題視される
国際機関の本部を幾つも招聘しています
スイス人の知恵でしょう

日本は今更日米安保破棄できないし
する意思も決意もないでしょう
戦えない国と戦わない国とでは
意味合いが違ってくるので
勿論戦争はするべきではないですが
憲法第9条の交戦権の定義は
変えてもいいとは思います
でもやはり日本に大儀がない
他国の戦争に加担するのは
国民感情として
ヤレヤレと言うわけにはいきませんし
実質的な装備がまだ足りないでしょう
そこは同盟国との外交努力で
乗り切るしかないでしょうねぇ

今だってイザとなっても
本当に日本を守ってくれるかどうか
判らないアメリカに
結構なお金を遣っているようですし
東アジアで紛争が起これば
アメリカは後方支援に回るとは言っていますが
直接交戦するとは言っていませんからねぇ
何にせよ先ず出て行かなければいけないのは
自衛隊であり日本人ですから
黙っていてもアメリカや
他の国が日本を守ってくれると言った幻想は
棄てた方がいいように思います
それがイヤなら座して死を待つしかありません

水色桔梗さん へ

こんにちは

今井さん
降板の舞台挨拶の時の顔
別人のようでした
抗がん剤治療が辛いと
言っていたのを聞きましたが
まさかこんなに早く逝くとは
考えてもいませんでした
最後まで舞台を諦めなかった姿勢は
立派だと思いますし
舞台があったればこそ
今まで苦難も乗り越えられてきたのでしょうね

お母さんも
タイミングがタイミングだけに
内心動揺されているかも知れませんので
それとなくケアしてあげて下さい

豊中の主婦殺人事件ですが
妊娠3ヶ月だったそうですね
奥さんもお腹の中の嬰児も
更に1歳のお子さんの心をも
容疑者は殺してしまったかも知れません

この容疑者は被害妄想の
類だったのかも知れませんが
裁判で量刑を決める際
いつも問題にされるのが
「殺意の有無」で
この容疑者が意識して
「殺すつもりはなかった」と
言ったとしたら
減刑を意識しての事ですから
責任能力は充分にあります
意識の有無に関わらず
首を中心に30ヶ所程も刺して
「殺すつもりはなかった」はないでしょ

こんな無差別犯罪に対して
どう対処すればいいんでしょうねぇ・・
日常の何気ない幸せが
一瞬にして奪われてしまうなんて
有り得ません


yume-miさん へ

こんにちは

昨日も最高気温は30℃超えていてようですが
2・3日前よりはまだ随分マシでしたョ
今日も気温はそんなに高くないですが
朝から湿気が多かったので
かえって熱中症にはなり易いかも知れませんねぇ

豊中で刺殺された33歳の奥さん
今朝の報道で妊娠3ヶ月だった知りました
容疑者は首や顔を中心に
30ヶ所以上も刺しておきながら
「殺す気はなかった」は有り得ないでしょ
6階の住人がグルで監視していたって
被害妄想だったのかも
鑑定留置されそうだけど
それで罪が減刑されるたら
遺族は堪らないですよねぇ

1歳のお子さんが
PTSDにならなければいいけど

No title

おはようございますv-22

富田選手はお気の毒だけど(冤罪なら)
まず裁判で 勝てないと思うなあ。

中東の王様の弟が 韓国で裁判して 
二回とも 負けてるのですよね。
だから今度は他の国で訴訟をするそうで
ちょっと 誰がしても 勝てないのでは?^^;

韓国の司法は 大統領の下にあるんですよね。
まあ ありえない アメリカでは 独立してますが・・
普通そうですよね。
独立してない司法なんて 独裁国家って
ことじゃないかと^^;

今井さんよかったのに 凄く残念です・・。

>54人の自殺者って尋常じゃない数ですよねぇ
本当に因果関係判らないのかなぁ

わかっても言わないのでは?

以前にイラクだかどこかに 派遣された時に
爆弾が目の前にぼこぼこ落ちたり
狙撃されそうになったりしたのに まるで反撃できないで
逃げ回るだけだったのが 原因とか?

知り合いの息子さんは 3人防衛関係で
一人は 0尉かなにかで ゴラン高原に
行ったんですよねえ・・。
紛争地帯にいって 危険がないなんてありえないし
反撃しないなんてありえない。
国会で騒いでる議員は 自衛隊の訓練に
参加してから いろいろ言えばいいのでは?

防衛費5兆円ですよねえ・・スイスみたいに
自力で 国防すると23兆円くらいかかるとか?
物凄く税金が上がる・・というか無理^^;
じゃないかなあ・・。
ほんとはスイスみたいに できれば
いいのだろうけど 日本の若い人にそんな
根性はないと・・・v-394

No title

おはようございます

>今井雅之さん

先日の記者会見で見た姿に驚きました。独特の雰囲気があって印象に残る役者さんの一人でしたがまるで別人でしたから・・・

あの会見からあっという間でしたね・・・・同じ病気と戦う母を持つ身としてものすごくショックです・・・・

ただ誤解を恐れずにいえば、本人も周囲も無念であり悲しいでしょうが苦しみから解放されたことにある種良かったなと思う部分もあります

苦しい病と戦いぬかれた今井さん・・・お疲れさまでした。ゆっくりお休みください

心よりご冥福をお祈りいたします

>不可解な事件

本当に「責任能力が問われる」事件多いですね。なんかとんでもない事件起こしてもこの言葉が免罪符のようになっていて・・・・怖いやら腹が立つやら・・・

亡くなられた女性、妊娠していたそうですね・・・・本人の無念、ご家族の悲しみを思うと・・・・その行為の重さを「責任能力」だの「意味不明な言葉」などといった言葉であやふやにしてはいけない・・・そう思います

こんばんは。

もう30度超える場所があるんですね。
5月で真夏日!夜になると少し風が冷たくなりますね。

こじはる~聞きたくて見ました^^
鼻声?鼻にかかってわざとなんでしょうか?
可愛く話してるつもりなのでしょうね(;@-@)
で、何のCMだったかなと今も忘れたほど、蓄膿症のイメージが(笑)

今井さんの速報を見て泣きました。
つい先日ですよねあの会見。昔の面影もなく
あんなに変わるんだと思いましたが、仕事に対する思いは
凄くあっただろうし、責任感の強い方でしたね。

まだお若いのに、だけど苦しみから解放されたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

そうなんですよね。あの33歳のママさんを殺した事件も
ほんと腹立ちました。
1歳7ケ月なら心に何かのキズが残るはずですね。
心理学の友人が、前に目の前で診断をしているのを
見せてもらったのですが、参加者の方のお子様当時12歳でしたが、
木の絵を描かせたんです。
で彼女は、それを見て1歳半辺りに何か心に傷を負いましたか?って
言うと、そのママさんがハッとした顔をされて、

下の子を流産して、そのテストを受けた子が1歳半辺りに
長い間会えなかったそうです。
だから事件のお子様も何か残らないかと心配になりました。
旦那さまもほんとお気の毒ですね。

最近ますます変な事件が多いですよね。
先ほども、福祉にセンターで職員の方が障害の方を殴り
暴言を吐く隠し撮りのビデオを
ニュースで見て、また腹立って、ちょっと私としたことが
興奮して息が荒くなったほどヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*

もうわけがわからない事件が多すぎますね。
みんな病んでいる૮(꒦ິཅ꒦ິ)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ