「ウッチーついに落ちる」と「コアラ大量殺処分は豪州文化なのか?」の巻


ここんとこ暑い日が続いていますが
今日はその中でも特に暑いように感じた
神戸では28℃って表示だったけど
アスファルトの街中は
多分30℃超えていたんじゃないかなぁ
本日の全国最高気温ランキングTOP5は

1位:大分県日田市33度
2位:福岡県久留米市32.9度
3位:岐阜県多治見市:32.8度
3位:群馬県伊勢崎市32.8度
5位:岡山県高梁市32.7度
5位:岐阜県美濃市32.7度
5位:山梨県甲府市32.7度
5位:群馬県桐生市32.7度

だってぇ~
そりゃ暑いわけだ
近畿では
32位:京都府京田辺市31.8度
32位:京都府京都市31.8度
がトップだったようです
どこも盆地なのかな?

気温観測する場所って確か日影で
人間の腰くらいの高さだったと思うので
実際の体感気温はこれ以上だって事ですよねぇ
明日は更に暑くなるらしいので
皆さん熱中症に気をつけて下さいね



昨夜遅くに
サッカー日本代表DF内田篤人選手が
結婚したとのニュースが飛び込んできた
ゲイの間でも人気の高い選手だけに
アチコチから落胆の溜息が聞こえてきそうですね(^^;

お相手の女性は小学校からの同級生らしく
周囲に気配りの出来る方らしい
交際2年だったそうな
そりゃあ相手がウッチーで
交際2年なら気配りもするでしょうよ!
って思うのはヒガミかも(* ̄m ̄)プッ
プロポーズの言葉は特に無く
「付き合い」の先には「結婚」があるものだと
思っていた・・ってどこまでカッケェ~んだよぉ、クゥ~ッ

ウッチーってまだ27歳だったんですねぇ
騒がれてから久しいから
もっと歳喰ってるのかと思ってた

最近は怪我に泣いているようですが
スポーツ選手は体力的にみても
現役時代は短く
花形の頃はいいけど
退いてからの人生の方が長いわけで
現実的な話貯蓄はしていると思うけど
現役後の人生設計も頭に入れておかないとねぇ
奥さんになる方の親御さんもチト心配でしょう
ウッチーは考え方もシッカリしているようだし
相手の女性も更に輪を掛けてシッカリしているそうなんで
その辺りは多分心配要らないと思うけど
でもウッチー自身は
早く怪我治してサッカー選手としても
男としてもしっかりやっていきたい
みたいな事言っているようだけど
ちょっと心の中の僅かな迷い
・・みたいなものを感じるんだけどなぁ

挙式や披露宴は
タイミングを見て、との事らしい
Congratulations!



今年3月に増えすぎたコアラ約700頭を
薬殺したとして問題視されていた
オーストラリア・ビクトリア州政府は
またしてもコアラの薬殺や
不妊手術に乗り出すらしい

主食であるユーカリ不足による餓死を避ける為に
大量のコアラを薬殺するって矛盾しているように思うけど
州政府曰くは、地域によって好むユーカリの種類が違う為に
過密状態になっても住み替えは不可能であるので
不可避な措置であるそうです
ど~せ死ぬなら飢えて苦しませるより
いっそ安楽死ってワケだぁねぇ

18世紀末以前には約1000万頭いたコアラも
毛皮目的の乱獲や都市開発に伴う
住処である森林伐採などで10万頭以下に
激減した為現在は保護されているらしい
敢えて反捕鯨や太子町の
イルカ漁非難についてリンクさせないけど
人間の都合によって乱獲されたり保護されたり
また殺処分されたりする事について
オーストラリア国民に是か非か問いたく思う
ビクトリア州政府は今後も
処分を続けるらしい



本日の料理

   ↓「もやし炒め」見切り品のもやしとウィンナーがあったので
     「茄子の煮浸し」先日作ってアッサリと食べやすかったので
     「スパニッシュ風オムレツ」卵が余っていたので。お好み焼きではありません

   150526_3121モヤシ炒め・茄子の煮浸し・スパニッシュ風オムレツVGA


近頃スーパーの惣菜が多かったのので
久々に作ってみましたとさ(^・^)


--------------------20:52


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

水色桔梗さん へ

こんにちは

今日も暑いですねぇ
昨日よりも暑いようです
水色桔梗さんが多治見市在住とは
以前お聞きしましたが
実家が岡山県高梁市だったんですかぁ
どちらも夏の気温が高い地域でお住まいだから
体が適応しているのかも知れませんねぇ

因みに13時時点での最高気温は
1位:岐阜県揖斐川34.0℃
2位:岐阜県八幡33.8℃
3位:岡山県高梁33.4℃
11位:岐阜県多治見32.8℃
らしいですョ
岐阜県って谷あいで
熱気が溜まる場所が
多いのかも知れませんねぇ
神戸市は28℃くらいでしょうか
僕は暑さよりも湿気に弱いので
ハワイのように暑くても
湿気が少なければまだマシです

慣れているとは言え
熱中症は突然発症するものですし
台所仕事の熱気と湿気で
倒れる方も多いので
お母さん共々くれぐれも
気をつけて下さいね

No title

おはようございます

昨日はほんとに暑かったですね。今日もまた全国的に暑いようです・・・うんざりしちゃいますね

まっとしさんも体調管理お気を付けくださいね

さて私、昨日気温第三位の多治見の人間ですが・・・盆地です。岐阜県美濃市も盆地です。本家が高梁市にあり何度か行ったことがありますがそこも盆地です。

やっぱり盆地は暑いんですかねえ・・・・

ちなみに住んでれば慣れるものでこういった気温が日々続いてもエアコンなしでの生活でも全然平気だったりしますよ

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは

反捕鯨やイルカ漁非難に
リンクさせたいのはやまやまですが
彼らと同じレベルになってしまうので(^^ゞ

オーストラリアは僕も好きですョ
比較的治安もいいし
オーストラリアの知人は皆フレンドリーです
将来はメルボルン辺りに
移住したいなって考えています
でもやはり根底に「白豪主義」が根付いていて
移民の国でありながらアジアに対しては
厳しい目を向けていますねぇ
心の中ではせいぜい“ハウスキーパー”
くらいにしか思っていません
そのクセ自分たちは
罪人の子孫だって言うんですよね
イギリスの流刑地であった事に
少々コンプレックスを感じているようだし
第二次世界大戦時すぐ北にある
有色人種のインドネシアから
オランダを追い出した東洋の小国日本に
シドニー湾へ魚雷をぶち込まれた事に
いまだ潜在的な脅威を感じているようです
ちょっと摩訶不思議な国ですね
前にアメリカに対して
オーストラリアはアメリカに代わり
南太平洋での警察になると
言ったようですが
今ではアジアのカテに入っていますからねぇ

兎も角白人の思想や行動は
どうも極端で白人以外と
交わるって事を良しとしないし
先ず自分の利益優先ですねぇ
それは恋愛でも人間関係でも同じようです
思い人といる事によって
自分にどんなメリットがあるか
また相手には自分を選べば
こんなメリットがある
そんな事を猛烈に
アピールしてきますねぇ
自己犠牲と言うような
仏教的考え方は殆ど無いようです(^^;
僕もある部分解るのですが
相手を理解するのも役得ずくってのは
どうなんでしょうねぇ
そもそもその辺りから
ボタンを掛け違えやすいですねぇ

そんな考え方と
彼らの何かと言えば
チャリティや寄付好きな所が
SSのようないびつな団体を生むのでしょう




No title

今晩はv-22

>イルカ漁非難についてリンクさせないけど

したいです^^;

>人間の都合によって乱獲されたり保護されたり
また殺処分されたりする事について
オーストラリア国民に是か非か問いたく思う

なんか 納得できないのですよねえ・・。

昔 オーストラリアに旅行した時
感じよくて いい人達だなあと思ったのだけど
なんでこんなに クジラ イルカになると
凄いのかな・・。

日本は友好国で 潜水艦も買いたいと
言ってるのだけど 中国との経済があるから
そちらにも いい顔しなくちゃいけないしね^^;
なんだかなあ・・。

やっぱり 白人の考えって 自分勝手に思える。
中国人も自己中だし・・日本も 自己中に
なったほうがいいのかしら^^;;

浅草でのオーストラリアからのご夫婦
日本は7回目で大好きだそうで・・
まあ 色々な人や意見があるから・・
こうやって 日本が好きな人もいるし。

とりあえず日本が気にいって お金を
使っていただけると ありがたいです^^;
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ