「カラ友の潮風のハーモニー」と「中国の硝子の吊り橋」と「友人、クララになる」の巻


本日午後2時28分頃
埼玉県北部を震源とする
M5.6の地震があったんだってね

震度5弱が茨城県土浦市で
東京23区でも震度4を観測したとか
首都直下型地震がいつ起きても
おかしくないと言われているので
きたかぁ~~~て感じで
驚かれたかもね
でも日本で一番多く
地震が観測されているのは
東京都だと言うから
東京方面にお住まいの方は
慣れっこになっているかも知れないけど
オオカミ少年のように
気を抜いた頃にドッカ~ンと
やってくるかも知れないので
備えだけはしていた方がいいかも
会社でも食料や毛布など
備蓄しといた方がいいですよね



僕のブログ
閲覧者数が毎日
絶叫マシンのように
アップダウンしてる
(゜ロ゜;)エェッ!?
1日で1000超えてる日が
あると思えば
100そこそこな日もあって
この差は一体何だろって思う(^^ゞ
お陰さまで「ニュース・感想」と言う
マイナーなカテでは
輝く1位を続けさせて戴いているんだけど
他のカテのトップクラスの方とは
桁が全く違う.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
「拍手」の数はコンスタントに20いかない
きっと1回分がダラダラと超長くて
ラストにたどり着く前に疲れてしまうのかと・・
(≧m≦)ぷっ!更に(≧m≦)ぷっ!
最後に( ̄_ ̄|||) どよ~ん

えっと、それから
僕は皆さんのブログへの
コメント書き込みや
コメント戴いた返事まで含めての
ブログだと考えていますので
毎度のように
結構長文になっちゃっています<(_ _)>
それらに目を通して戴ければ
本文と併せて僕がどんな考えをもったヤツか
大体はお察し戴けるかと思う次第でぇ~
でもやっぱ“重い”ですよね
面目ない(^^ゞ



今動画サイトで観てる
アニメ「黒子のバスケ」
これまでの分は全部観ちゃって
今計70話迄きてるけど
週一で30分番組ってのは
観終わってしまうのがアッと言う間で
観終わったらまた一週間のオアズケ
せっかちな僕の性に合わんわぁ(^^;
早く「ハイキュー!!」や「夏目友人帳」
「黒執事」「神様はじめました」の続編
やってくんないかなぁ~~~



大変遅ればせながら
最近知った歌なんですが
アニメ「TARITARI」
エンディングテーマ
「潮風のハーモニー」
アップテンポで元気出そうな曲ですね
アニメの内容も何やら意味深そうですが・・
挿入歌の「心の旋律」
心洗われるとっても優しい歌でした

この歌
僕がネットカラオケで遊んでいた頃の
カラ友だったHN「minadukitoya」さんって方が
歌っているのを超久々にログインした時に聞いて
ググッときたのでオリジナル版を調べた次第(^^ゞ
「minadukitoyaさんVer. 潮風のハーモニー」
システム上録音状態は良くないですが
因みに彼は男性で
妻子持ちだったように思いますが
女性の歌声から男性の歌声まで
5人分の多重録音しています
彼は女の子のような高音も出せる
オチャメな方です(⌒▽⌒)アハハ



AFP通信によると
中国・湖南省北部の
「張家界国家森林公園」で
全長380m、幅6m、地上300mの
足元が硝子張りの「張家界玻璃橋」が
イスラエルのハイム・ドウタン社設計で
建設が進められているそうです
一度に800人が渡る事ができ
世界一高い場所からの
バンジージャンプもできるとか

   150525_AFP「中国・張家界玻璃橋」640x528


なんでもこの「張家界国家森林公園」は
映画「アバター」の惑星パンドラに浮かぶ
山のモチーフとなった場所だそうで
橋は7月に完成し
グランドオープンは10月予定みたい
「自然に溶け込み、環境への影響を最小限にとどめ
 訪れる人々に空中に浮いているような感覚を味わって貰う」
って言うんだけど
これだけの深い渓谷で中国ですよぉ~
・・僕はまだまだ命は惜しいです(^^ゞ



訪問介護やっている友人が
利用者さんからバッテリーが
上がってしまうからと
利用者さんの「電動車椅子」乗って
買い物頼まれたらしい

   150525_3121_友人、利用者に頼まれて電動車椅子に乗るVGA

友人もそんな機会滅多にないので
興味津々で乗って外に出てみたら
歩行者は道を空けてくれるし
店員さんは親切に接してくれる
初めは気分良かったらしいけど
でも速度が遅くて苛々するし
歩道は放置自転車が邪魔で
通るのに一苦労する
引き戸は開けられないなど
改めて障がい者が感じる
不便さも解ったようです
そんな経験するの職業訓練校での
研修以来じゃないのかなぁ
車椅子研修はなかったかなぁ・・

今度イケメン運転手さんが
抱っこして乗せてくれるかも知れないから
バスに乗ってみたいんだと(^^;
僕は何度か車椅子乗降車に遭遇しているけど
運転手さんは乗り場とバスの間に
ブリッジ板渡してくれて
せいぜい所定の場所まで
後ろから押してくれる
程度ですからぁ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

混んでる店内で急に立ち上がったら
他のお客が「クララが立ったぁぁぁ」
みたいに驚いていたようです
まぁ友人のような「かまってチャン」には
車椅子は絶好のアイテムだろうから
1万円くらいの激安の簡易車椅子
買っておけばヨロシイんじゃなくて?
否、イカンイカン
ヤツの事だから休日の度に
「クララ」になってるかも知れん
 ̄m ̄ ふふ



トラ美ちゃんは今夜も平常運転です


   150525_3120今夜のトラ美ちゃんVGA


           ↓伸びきっております

           150525_3119今夜のトラ美ちゃんVGA


3月に買ってあげた首輪ですが
蚤取りのみならず
蚊も寄せ付けない効果が
6ヶ月続くと書いてあったのですが
本当に大丈夫なのかなぁ
そんなキツイ効能があるなら
ネコ自身にも悪いかもだけど・・

市販の蚤取りスポット液は
強過ぎて皮膚がかぶれたのか
塗ったその日から
ボリボリ掻き毟っていたので
慌てて拭き取った
どうも市販のものは
キツイみたいです


--------------------21:11


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

milkママさん へ

こんにちは
お久しぶりです
体調は如何ですか?

カラ友だった方は
高い声を出そうとすると
女の子みたいに声になってしまうって
言っていたような気がします
昔水がかかると女の子に変身してしまう
「らんま1/2」?とか言うアニメ
ありませんでした?
そんな感じなのかも( ̄w ̄) ぷっ

日頃頭の中では理解しているつもりでも
ハンデを持った人の困難って
やはりその人の立場に立たないと
解らないものですよねぇ
友人も学校で重い砂袋などを体につけて
街の中を実際に歩いてみて
階段などがいかにしんどいか
研修していましたが
僕らも少なくとも相手の状況を
想像してみるくらいの
心の余裕を持ちたいものです

車椅子に関しては
歩道は放置自転車などで
本当に通り難いです
僕は以前学生が通学に乗降するバス停で
ただでさえ広くない通路なのに
点字ブロックも塞ぐように
学生が2列3列に並んで
通路を塞いでしまっていて
勿論車椅子も通る余裕もなかったので
怒った事があり
バス会社にもそんな所にバス停作るなら
せめて朝夕の通学ラッシュ時くらいは
整理員を出せと苦情伝えました
街中ではそんなのが日常茶飯事です
やはり「鉄は熱いうちに打て」で
若い頃から周囲に気配りする
習慣を持たなければ
長じても人を思い遣れる人間にはなれません
・・っと僕は思っているのですが(^^;

No title

まっとしさんおはようございます♪
訪問者さんの数が,そんなに変わるんですか?
桁が変わるなんて凄い。テーマによるのかしら?

このカラオケの方、男性なんですか?
女性の声もこんな綺麗に出せて
声色を変えてなんて凄い技。

うちの旦那にも、今度出せるか試してみよう(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

学生時代、福祉関係の部活に入っていたのですが、
車椅子に乗って街を
行き地図を作っていたのですね。

で、車椅子って押す側も段差だと
結構コツがいるんだと思いました。

乗りながらだと、街の方に 
とても見られて恥ずかしかった覚えがあります。
今ではすっかり恥ずかしさも失くしましたが 笑

ご友人君がクララになられたのを想像しました( ✧Д✧) キラーン

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ