ネット民の皆さん、希望の光はあなたの胸の中にある


本日は朝から
一日中曇り空だった割には
湿度も気温も高かったようで
モワッ蒸しぃ~っとした一日でした
体中が湿気で
シールドされているかのような
不快な感覚だった( ̄_ ̄|||) どよ~ん
これでもっと気温が上がれば
熱中症になる人が増えるんでしょうね
明日はどうやら雨っぽい
週末天気が悪いと困るんだけどなぁ~



近頃とんと出番の無かった
メイジャーリーグ・マリーンズの
イチロー選手が
昨日のオリオールズ戦で
バッターボックスに立ち
メイジャー通産2874回目のヒットを打ち
“野球の神様”ベイブ・ルースの
記録を超えたそうな
僕は特に野球に興味はなく
詳しくもないので
有名なベイブ・ルース選手を超えたって
ニュースにデカデカと取り上げられていたので
世界一になったのか思っていたら
“神様”を超えても歴代42位なんだってね
( ̄。 ̄)ホーーォ。
上には上がいるもんだ
そっちの方が驚くし
イチロー選手の年齢を考えると
どんな幕引きを考えているのか
それよりこの試合でも
マリーンズは5-8で負けてるし
双方“この先”の方が気になる



訪問介護やっている友人は
今月から「サービス提供責任者」
通称「サ責」と言う肩書きがついて
昇格昇給したと前に書きましたが
先日給与明細見せて貰うと
手取りが19万円チョイになっていた
独身なので差し引かれる額も大きいんだけど
それまで14万円台だと思っていたので
ヾ(--;)ぉぃぉぃ一気に5万円もの昇給かい!
と少々驚いていたら僕には知らされていなかったけど
それまでに16万円台へ昇給されていたらしい
14万円程度の給料でそんなに利用され
こき使われて義憤に駆られていたのに・・(^^;

明細見たら心配していた
派遣社員扱いにされ
社会保険などカットされる事もなかったようで
健康保険や厚生年金、雇用保険などや
大抵ピンはねされるヘルパーの
「処遇改善手当て」も計上されていたので安堵しました
「時間外手当」が付いていないのが気になるけど
一般的な会社でも一定以上の役職者になると
残業手当がカットされるのと同じなのかも知れない

けどまぁ早速ながらケアプランなどの
書類作成が増えているようで
深夜までの残業や
自宅に持ち帰っての業務が増えているのは
少々気掛かりなところで
周りのオバサンができないから
教えるよりも自分がやった方が
早いからとやってしまえばキリ無いし
周囲もそれが当たり前として
考えるようになるものです
人の上に立つ立場は
どのように人を動かして
効率の良い仕事をして貰って
利益を上げるかを考える立場でもあるんで
一人で抱え込んでしまっては
結局は他の従業員の為にもならないし
自分が潰れてしまう元

会社に勤続していれば
当然否応無く先輩になったり
上司になっていくわけであって
人に教えたり指導したり
時には注意する嫌われ役に
ならなければいけない場面もあるわけで
友人も僕に辞めるど断言しておきながら
いまだ辞める気配もないようなので
その会社にいるならいるで
毎日ベルトコンベアー式に
自分に与えられた自分の仕事を
ただ消化していくだけでなく
人をなだめすかしてうまく使う方法や
これまでのやり方から
どうすればもっと人繰りや
利益を出す為の効率化が図れるかを
考えるのも自分の為だと思う
役職が上がるに連れて
単に与えられた仕事を自分が消化する
現場職の仕事から
いずれ自分が仕事を取ってくる立場に
替わっていくでしょうから
自分の待遇を上げるのは
結局自分なんですよねぇ

余り言うと余計なプレッシャーになって
パニック起こされても困るから言わないけど・・(^^ゞ
でも考えたら2年チョット前まではプー太郎で
その日暮らしのオークション生活
自由はあったけど経済的安定性や保障がなく
精神的にも不安定な毎日を送っていた
それが今じゃ一端の「納税者」だもんね
大したもんですよぉ
まだまだ不安定だったり
その考え方は違うやろ~~
って感じる所はあるけど
よく頑張っていると思いますョ
やっぱ人生を変えるのは
切っ掛けと踏ん切りかもね
後はもう少し自分の人生に
欲を持ってくれるといいんだけど・・



今月16日に「2ちゃんねる」に
秋篠宮家の次女佳子さんを名指しで
「男に逆らえないようにしてやる」
「通っている大学には同志の仲間が沢山いる」
などと言った旨を書き込み
20日の夜、新宿警察署に出頭してきた
43歳の無職の男を
「偽計業務妨害容疑」で
逮捕したようです
多分別人からと思われる脅迫文も
更に書き込まれているようですね
模倣犯・愉快犯ってものかな

この男は書き込み当時酔っ払っていたようで
「スレッドを盛り上げるために悪ふざけでやった」
「警察の業務を妨害するとは思ってもいませんでした」
と供述しているそうですが
男の他の書き込み内容から
いわゆる「ネット右翼」と呼ばれている
類の人物であるらしい

ネットに入り浸っているのなら
掲示板にそんな書き込みをすれば
昨今どうなるか多少なりとも
判断つくはずだけど
それを酒のせいにするとはどうかしている
それに自分は「反皇室派ではない」と
言っているようだけど
「ネトウヨ」なら例え酔っ払っていても
皇族を脅すような真似
しないんじゃないの?

この男はどうだか知らないけど
ネットで問題起こす輩は大抵
誰も彼も無職だのニートだのと
いつも自分のうまくいかない現状を
誰かのせいにして
殆ど一日中PCの前で
コメントの書き込みや口論に
明け暮れているようですが
「ネット依存症」だとの自覚ないの?
リアルな世界で頑張って
現状打破しなきゃ自分はこの先
変われないと思わないの?
世間の人がまるで何の努力もせず
恵まれた環境を
手に入れているかのような書き方を
目にする度に苛々するんですよね
みんなだって悩みながらも
頑張っているんですよぉ

前に東京の区議選だったか
ニートだと言う25歳だかの男性が
立候補していたじゃない
ニートからの目線で社会の問題点や
解決策を訴えていたじゃない
立候補したからいいってもんじゃないけど
それだってリアルな世界での
立派な表現であり
目的だと思いますョ?

ワザワザ掲示板に
自分の知識をひけらかすような
難しい専門用語や言い回しで
書き込みや口論できる
ディベイト能力があるんなら
それを活かす方法考えればいいものを
ネットの仮想世界で常に不平不満を垂れ流して
誰かを何かを攻撃する事ばかり

やれ自分は年収100万円だの200万円だのと
低所得をまるで自慢するような書き込みをして
それを超える生活保護費受給者を
引きずり下ろそうとする
生活保護費受給者側にも
不正受給している問題はあるけど
全員がそうであるかのような書き込みよう
でもね、そんな事すればするほど
社会的弱者全体のレベルは
国によって好都合に下げられる一方なんだよ?
勿論低所得者層のレベルも下がる
所得格差は拡がっていく一方で
自分で自分の首を絞めるようなものです
社会的弱者同士で足の引っ張り合いしていても
何の意味があると言うのだろう

先ずその低所得者層と言われているポジションから
抜け出る努力なり底上げする運動なりをする事の方が
本人にとってよりよい結果がもたらさせるのでは?
自分は特に何もしない
もしくは少しばかりの努力をしても
すぐ挫けてしまって放棄してしまう
なのに世間は何もしてくれない
アレしてくれない、コレしてくれない
だから自分は今こんな惨めな生活に
甘んじなければならない・・
その鬱憤を直接関係のない対象に
ネット掲示板書き込みと言う一見バレないような
卑劣な手段で憂さ晴らししている
では問いますが
周りが何もしてくれないと
お嘆きのあなたは
これまでに周りにどれだけのものを
与えてきましたか?
我が身を省みず求める一方の人を
「くれない族」と呼ぶんですョ

ふと気付いた時
自分が更に惨めな気分に陥って
自暴自棄になり
でも自殺する気も持ち合わせていなくて
挙句死刑にして欲しくて関係の無い人を
巻き込んでの無差別殺傷事件・・
そんな所でも人の手を借りようとする
勿論全員がそんな道筋を辿るとは言わないけど
これまでの事例からそうなる可能性は高い
自分をもっと大事にして欲しいし
陽の当たる道を歩もうとする努力は
挫けても挫けても続けて欲しいし
先ずそうしたいと言う意志を持ち続けて欲しいよ

友人にも常々言っている事なんですが
出来ない理由を数え上げたらキリないし
自分に言い訳しかけたら何もできなくなってしまう
人を信じられなくなるつらさより
自分を信じられなくなる事の方が何倍も哀しいし
信じられない自分になってしまう事は
尚惨めで虚しい
踏み止まるも流されるも
結局は自分の人生
ならば後になり振り返る時が来た時
頑張った証を見い出せる人生にしましょうよ
月並みな台詞かも知れませんが
他人は騙せても自分は騙せないのですから



今夜のトラ美ちゃん

   蒸し暑くとも
   スイッチ入れたホット座布団の上で
   放心状態になっているネコ
   ネコってどうして頭のてっぺんを
   床にくっつけるような
   無理な体勢で寝たがるんでしょうね?

   150523_3118今夜のトラ美ちゃんVGA


           キーボードに摺りついて
           幽霊のポーズ

           150523_3117今夜のトラ美ちゃんVGA

暑いと思うのに
まだホット座布団がいいようです┐('~`;)┌


---------------------20:38



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ