「宝塚歌劇団『王家に捧ぐ歌』前夜祭」と「世界動物園水族館協会」の横暴


今日は朝からピーカン照りで
日中は結構暑かったです
5月の紫外線は真夏並みだと言うので
日焼け止め塗っておかないとね

でも夕方から風が強くなって
時折突風も吹き急に肌寒くなった
スーパーに寄った帰り
ヤバそうな空模様
だと感じていたら
案の定パラパラと
降り始めてきました
何とか本降りになる前に
帰られたのでヨカッタァ~~

一緒に入ってきたトラ美ちゃんは
雨の音が怖いので
外を凝視して「ウゥ~、ウゥ~」っと
唸っていますけど(^^;



今朝家の周りの花壇に
咲いていた紅い花
名前なんて言うんだろう
「デージー(Day's eye)」かな
太陽の光の下だろ尚鮮やかな色彩ですね

   150520_3112家の周りの花壇に咲いていた紅い花VGA



前に書いたゴミコンテナの
掃除当番票の件
僕の番が回ってきたので
随分汚れて悪臭を放っていたのを
キレイに洗って家から持参した
漂白剤までスプレーして
次の番であるお隣の家のドアノブに
掛けていたらその日に
どう言うワケか一階エントランスの
掲示板にぶら下げられてあり
それ見たらまだやってもいない人の欄にまで
済みの〇印が書かれてあって驚くと同時に
まともに掃除してるの僕だけかい!と
ムカついたのですが
その掃除当番票がまだ掲示板に
ぶら下げられたままなんですよ
勿論僕の後に掃除した気配はナシ
それを僕が目にして何も思わないとでも
侮っているんだろうか
マジふざけた住民どもだ!
じゃあ掃除当番票はどうやって
僕の家に回ってきたのだろう・・
ワケわからんわ(○`ε´○)プンプン!!
掃除する気がないなら
金持ち寄って清掃会社に委託すればいい
共益費も何年も滞納している家があるらしく
キチンと払っている者が迷惑しているって言うのに
清掃会社を雇う金など払うわけないよなぁ
毎回掃除当番票が回ってきたら
多少の時間的無理をおしてでも
誰よりもキレイに掃除している僕は
アホらしくて1円たりとも払う気ないけどね



18日に友人が観に行って来た
宝塚歌劇団
「宙組公演『王家に捧ぐ歌』「前夜祭」」
の画像がウェブサイトにアップされています
12年前の初演オリジナルメンバーだった
ラダメス役:湖月わたるさん
アイーダ役:安蘭けいさん
アムネリス役:檀れいさん
エジプト王・ファラオ役:箙かおるさん
エチオピア王・アモナスロ役:一樹千尋さん
を迎えての“懇親会”ですが
やはり12年の差と言うものは大きく
友人の言うように現役生徒の
トップスター達がまるで「新人公演」のようですね(^^;
それに「専科」の箙かおるさんや
一樹千尋はいまだ現役生徒であり
12年前と同じ役どころを演じるのですから
これもまた驚異です

2003年に初演が行われた頃って
確かイラク戦争が勃発していた頃
だったように記憶しています
それで多分「♪戦いは新たな戦いを生むだけ~」と
アイーダに歌わせたんじゃないでしょうか
この演目は全体を通じて戦争の悲惨さや
愚かさを訴えて平和を希求するような
内容のように思います
あれから12年経ってもやはり
最後のアムネリスの台詞のように
どこかでいまだに戦いが繰り返されています

今回の演出が
どうなっているのか知りませんが
初演の“宝塚らしからぬ”演出を踏襲しているのなら
きっと面白い舞台になっていると思うので
お近くの方は気分転換にでも
ご覧になってみて下さいね
特に初演でのファラオの娘アムネリスの
侍女達の歌と振り付けがも~サイコーでした
(⌒▽⌒)アハハ
宝塚大劇場公演:2015年6月5日~7月13日
東京宝塚劇場公演:2015年7月31日~8月30日
です



以前も書きましたが
世界動物園水族館協会(WAZA)は
日本動物園水族館協会(JAZA)が
和歌山県太子町の
イルカ追い込み漁で
生け捕りしたイルカを
提供されている点をもって
会員資格を停止している件で
日本動物園水族館協会に所属している
動物園89、水族館63の
計152施設で協議したところ
99施設が残留
43施設が離脱
を表明し多数決により
世界動物園水族館協会(WAZA)の
性急且つ一方的な勧告を
受け入れる事になったようです

世界動物園水族館協会(WAZA)を通じて
動物の交換や交流をしてきた
動物園側は残留を選び
太子町からイルカの供給を受けてきた
水族館は約30施設とみられ
そちらは離脱を選んだようですね

どちらにせよ
世界動物園水族館協会(WAZA)に
反捕鯨団体からの圧力が
掛かった事はまず間違いなく
日本動物園水族館協会(JAZA)は
施設の運営との板ばさみになり
追い詰められた形

誠にもって横暴であり
不当な言い掛かり
太子町のイルカの追い込み漁から
提供されたイルカはショーができるくらいに
元気だって事はそれだけ
傷付けられていないって事の
証明じゃないでしょうかねぇ
「ザ・コーブ」のプロパカンダに
影響され過ぎ

どちらにせよ
イルカは動物園や水族館で
繁殖した固体は別として
どこかから捕らえられてくる事には
違いないワケですよね
それを白人文化や倫理観だけで
世界が回っているとは
なんと耐え難い屈辱でしょう


--------------------23:02


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは

僕の周囲の人達に
イルカを食べたことある?と訊いても
答えはNOでした
そりゃそうですよねぇ
僕らの年代クジラも
食した事ない人が多いもんねぇ
んでどんな地域で
どんな風に料理されるのか
ネットで調べたら
主に食べられる地域は
東北地方・静岡県・和歌山県・沖縄県らしく
調理法は大体クジラを同じようですね
地域によってはクジラ肉として
販売されているようです
当然ながら今のクジラ肉よりも
値段は安いそうな
( ̄。 ̄)ホーーォ。
イルカって「海豚」と書きますが
豚肉のような味がするからだと言う
説があるようですね

曰く
牛や豚や羊、ガチョウなどの家畜は
食べられる為に生まれて来たから
殺して食べてもいいそうで
犬やネコやイルカなどは
可愛いから食べちゃいけないそうです
ん~~な論理誰が考えたんでしょうね
ここまでくるとお笑い種です

そのうち
ワケわかんない面倒な言動繰り返す人も
屠殺・屠畜していい事になるかも知れない
人肉は結構旨いって言うし
もうこうなったら
「家畜人ヤプー」並みですね
 ↑オイオイ、日本人が白人に喰われるんかい!(^^;

オーストラリアが野蛮だと非難している
ベトナムへ輸出している牛を
ハンマーで殴って屠殺・屠畜している件ですが
じゃあ電気ショックで気絶させて
逆さ吊りにして首を切って
殺すのならOKなのか?って
コメントされてありましたし
中韓では犬や猫をなぶり殺しにして
苦しめば苦しむ程旨い肉になる
って言われているのは非難しないのかなぁ
イルカは知性がある生き物だから殺すのは可哀想だと
人の感情に訴えかけるような事訴えていますが
じゃあ屠殺・屠畜される牛が見せる
恐怖に怯えた態度や流す涙はどうなん?
白人は可哀想だとは思わんの?
って感じちゃいますよね
な~んか矛盾している

いつも言う事ですが
地球の歴史上最も動物や人を
虐待し殺戮してきたのは白人たちです
それを反省し贖罪する事もなく
その上に他国や他民族の風習や習慣に
とやかく口をはさむ傲岸さは
IS以上じゃないですか?
結局白人は強きを助け
弱きをくじく
全く自分達の利益しか考えていない
地球上最も厄介な生き物でしょう

No title

今晩はv-22

イルカは食べてますよ。
少なくとも 東海地方で 19年前はね^^;
普通にすーぱーに売ってました。

今はどうでしょうねえ・・
さすがにお店でだすくらいかなあ・・。

あたしはクジラもイルカも食べたことないし
元々偏食なので 色々食べられない^^;
イルカは くせがあるので味噌で
食べるというように 聞きましたが。

自分たちの文化が上で 自分たちの種が
優秀でって 勝手に思ってる人達がいやです・・。

昔の事ですけどねえ・・アメリカ大陸にいた人々を
残虐にころしたり 人間を奴隷にした人々に
くじらがーイルカがーって 言われても
ぴんとこないです・・。

水色桔梗さん へ

こんにちは

ゴミコンテナ掃除当番の件
酷いでしょ!?
でもこんな問題は集合住宅では
どこでも結構発生しているように思います
特に罰則規定が設けられる問題ではないですしねぇ
ゴミ置き場や駐輪場、駐車場など
住宅周辺は住人や借主個々の
モラルに負うところが大きいです
僕も通路のゴミなどはゴミ出しの日等に
目に付く物は掃除するようにしているのですが
棄てる側と掃除する側が決まっているようで
馬鹿馬鹿しくなってきて
お隣のエントランスが汚れていても
基本放っていますが
ただ内への通路にも当たっていますので
みっともないと思って
自分が通る部分だけは掃除してます
でおねぇ・・
うちの階段の住人も掃除もしないのに
済みの〇印つけていつまでも
皆が目にするエントランスの掲示板に
ぶら下げておくなんて気が知れません
全く馬鹿にした話です
それに管理会社も共益費を滞納している人がいて
周辺の外灯や共用水道などが使えないと
全住民にお願いの手紙なんて送りつけるより
その何年も滞納しているという
住民が誰か管理会社では判っているのでしょうから
財産差し押さえするなり強制退去して貰うようにするなり
しない事にはいつまで経っても住民間に不公平が生じます
掃除や花壇の水撒き用だと思うのですが
外に設けている共用の水道で
自分の自動車洗っている輩もいるんですよぉ
前にそれを管理会社にクレイムした事があるんですけどねぇ
なかなか強硬手段には出られないようです

太子町のからのイルカ購入の件
仰るように日本人ってホント
扱いやすいお人好しですねぇ
どこかの国のように世界中で
告げ口外交でもすればいいものを
アジア人など有色人種は
益々白人に支配されるだけです
将来的にイルカショーなどが無くなるは
残念で動物園や水族館が閉鎖されてしまうは
残念で従業員の方々を路頭に迷わせるのは
心苦しいですが
かと言って何でも言うなりになっていれば
日本は脅せばどうにでもなる国と
舐められて今後も因縁つけられてしまう
国を挙げてこの横暴や現状を
世界中の新聞に掲載するくらいは
抵抗すればいいのにと思いますけどねぇ
事なかれ主義はやはり戦後の自虐史観からでしょうか・・

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは

SSに関しては
まぁ仰るようなトコでしょうね
彼らをテロリストとして
徹底攻撃しないのは
やはり極端であっても
傲慢な白人文化が
根底にあるからでしょう
アジアの国もオーストラリア人は
カンガルーやコアラを喰うな
ワニ喰うな
エミューを喰うな
革にして売るな
とデモすればいいんでしょうが
生憎仏教国は傲慢でも
お下劣でもないので
他国や他民族の文化に対して
あれこれ口出ししませんからねぇ
今度はオーストラリアから
ベトナムに輸出した生きている牛が
撲殺されて食肉にされているのが
残酷だと抗議して輸出禁止に
するかも知れないって騒いでる
ベトナムではそれが代々の文化で
食べる為の牛が撲殺されて可哀想と言うなら
痛い目に遇わさずに殺して差し上げて
加工肉を輸出すればいい
安楽死させる薬物を使いそうですよね
今度はその薬物が人間に害を
及ぼして更に問題になったりしてね
人は戦場に駆り立てても
クジラやイルカや牛は
可哀想なんですねぇ┐('~`;)┌
ヒステリックな反捕鯨国の
ニュージーランドだって
羊の肉は食べるわけでしょ?
血の滴るような牛肉だって
たらふく食べてるわけで
羊や牛だって初めっから
ブロック肉として
存在しているわけじゃない
なのに他民族
特に有色人種の文化は
野蛮とばかりに横槍を入れてくる
白人はどれ程高潔な人種なのか
歴史に問いたいですけどねぇ
仏教の教えを学んだ方が
世界から少しでも争いごとが減って
いいんじゃないかと思いますよぉ
白人はいっそ全員
ベジタリアンになればぁ?って思います

ところで日本人って
本当にイルカを食べているんですか?
僕はイルカの肉売ってるの
見た事ないんですがぁ
鯨は昔安価な蛋白源として
余す所なく食していたのは知っていますが
イルカねぇ・・太子町では食べてるのかなぁ
大体捕鯨だってその昔アメリカが
船舶用の油を取る為に
乱獲して数が激減したって聞くのに
掌返したように善人ぶって
博愛精神を振りかざしても
それこそ歴史修正主義者ってもんでしょ
白人は今でも七つの海を支配していると
考えているんでしょうね
そう思うと先の大戦で日本とは言わず
アジア勢がまとまって勝利していれば
世界の秩序は変わっていただろうかと
フト考えたりします

No title

おはようございます

>掃除当番

ホント、ふざけた住民たちですよね!

以前からこの話、いらいらしながら読んでます。

決められたルールも守れないような人間にはそこに住む資格は無いと思うんですがねえ・・・

>イルカ

こっちもまったくふざけた話ですよね。

そもそもWAZAの偏った価値観に基づく一方的で性急な言い分に対しJAZAが簡単に受け入れすぎの印象があります

なんだか面倒事を避けるため少数派を切り捨てた・・・そんな印象が個人的には強いです


 いままで太地町にはJAZAもお世話になったでしょうに・・・・おかしなことに対しはっきりおかしいと言わず、仲間を切り捨ててすます姿勢・・・嫌ですね

 今回の決定が「動物飼育の専門家たちが追い込み漁に問題があることを認めた」なんて反対派に新たな口実を与えるようなことになったら・・・・太地町、いやそれだけでなく日本という国の大切な伝統文化にどう顔向けするつもりなんでしょうかねえ?

No title

今晩はv-22

元々 イルカについては 白人は
ヒステリックすぎると
思うのですよねえ・・

だって 人の国の文化ですから・・
エスキモー(今はイヌイット?というのですかね)の
人達だって 海の動物 いろいろ食べているし
豪州だって 日本人からしたら えーっていうもの
食べてますよね。

だいたい イルカについては 他の国でも
捕まえていたり いくつか 食してるところ
もありますよ。
そこは どうして攻撃しないのか?

日本がおとなしいからですよね。
過激に反撃する国には 言わない。
白人の国には 言わない。

もしも 日本がイルカ追い込み漁をやめて
捕鯨をやめたら・・シーなんとかさんは
飯の種がなくなりますよねえ・・。
中 伊 露には 恐くてできないしねv-391

自分たちの都合のいい理屈をこねては
人からお金を集めて 攻撃してるのですよ
というふうにしか思えない・・。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ