「ドローン少年ノエル君」の事情と「LGBT差別禁止法」の私案


昼くらいから
ぐんぐん気温が上がって
神戸でも今日は夏日でした
近畿は軒並み暑かったようですね


昼頃だったか
急に右の耳の聞こえが悪くなった
今も何かに塞がれている感じがして
音が耳の中でボワンボワン鳴ってる
何か詰まっているのかと
綿棒で探ってみたけど
ガサゴソ音がまるで
硝子の向こう側で
響いているようです
水が入った記憶もないしなぁ・・
ナンジャこりゃ~~



国会議事堂付近や
善光寺、三社祭などで
無人機ドローンを飛ばして
その様子をネット配信し
警察から厳重注意を受けている
15歳の無職少年「ノエル」くんですが
彼のウェブサイトには
「夢:配信業で生計を立てる」と
書かれているらしい
ウェブサイトで1週間当たり500円で
バナー広告を募集しているそうで
本人は家計を助けたい一心で
あえて奇行に走っている
可能性もあると“関係者”は述べているらしい

記事曰く
「運転代行業の父親は
 既に家を出ており別居状態。
 少年の姉は成人してから独立し
 今は母親と2人暮らし。
 その母親も介護の仕事で平日は
 家を空けがちです。
 少年は今年3月に中学を卒業後
 進学しなかったので
 日中は“自由の身”のようです」(近隣住民)

「警察から再三厳重注意を受けながら
 配信をやめないのは
 HPのアクセス数を稼ぎ本気で広告料を
 得たいからではないか」(捜査事情通)

「少年は2012年に都内有数の
 中高一貫の進学校に入学しましたが
 周囲になじめず孤立していたそうです。
 その後横浜市内の市立中学に転入しましたが
 卒業するまでほとんど登校せず
 動画配信に明け暮れていたようです」

と書かれてあって
記事の論調をみると
介護の仕事をする母親を助けようとしている
孝行息子の側面を強調しているようにも
捉えられるけど
本当にそうなのかなぁ
僕は正直言ってネット配信で
広告料を稼ごうとか
視聴者から寄付を募るような
“商売”には懐疑的です
「配信業で生計を立てる」と
安直に書かれているようだけど
本当に生計立てようと思えば
今のような単なるネットオタクのような
やり方で生計の足しになるものなのかなぁ
余程気前のいいスポンサーでも
つけば話は別だけど
もっとやり方あるように思うけどなぁ
IT長者だって策を弄せず
金儲けできているワケではないでしょ
そこにはそれなりのメリットを提供したり
ニーズを掘り起こす頭脳があるワケで
一生懸命ネットに投稿すれば
お金になるって考え自体が
どうも他力本願であるような気がするな

まぁ何にしろ
余り「美談」に仕立て上げない方が
いいように思います



本日性的少数者LGBTが
学校。職場、医療現場など
あらゆる分野で直接的、間接的差別や
ハラスメントを無くす為
差別を受けた人への支援を
国や自治体に義務付ける
「LGBT差別禁止法」の私案を
「LGBT法連合会」が作成し
超党派の国会議員連盟に私案を提出し
制定を働きかける予定だと言う記事があった

書かれてある文章だけ見ると
なんと雄雄しく頼もしい事か
と一見感じるけど
どんな差別はイケマセン!と
言っているのか解らないから何とも言えないなぁ
それに保守的でフツーの異性愛者が
LGBTを理解できるワケもないでしょう
とりあえずLGBTに対する差別撤廃や
人権擁護は欧米社会の潮流であるから
東京五輪までは何とか努力しているポーズは
見せておけと言ったトコじゃないですか?
皮肉な見方かなぁ

でも「同会の永野靖弁護士は
 『性的嗜好や性自認は自ら選べず 変えられない。
 法的根拠が差別解消への後押しになる』と話した。」
と文は続くんだけど
この『性的嗜好』と言っている段階で
既に勉強不足が露呈しているんじゃない?
『嗜好』は変えられるものであって
『自ら選べず変えられない』と言う
文脈とは整合性がとれない
同性愛は『性的嗜好』じゃないと思うんですよねぇ
大丈夫なんかなぁ?

僕は異性愛者に同性愛者を
理解して欲しいと言ってみても
無理なんだから敢えてそうは思わない
男が何故女を好きで
女は何故男を求めるのか
そんな事に小難しい理由はないでしょ?
それはそんなモンだからです
それと同じように同性愛者は
求める性の対象が同性であるって事です
それ以外はごくフツーの人間です

ただ生殖に関わる根幹的な問題と
男はこうあらねばならない
女はこうあらねばいけない
と言った綿々と続いてきた
社会的ジェンダーから外れる為に
異端者として忌み嫌われるんでしょうね
中には昨今のコメントで
同性愛者は環境ホルモンによる異常で
放置しておくと自然界である一定条件の下
オス化やメス化が加速されるように
人間もいずれそうなって同性愛者が
急増すると言ってる人もいる

まぁ何で同性愛者が生まれるのか
科学的な証明はされていませんね
母親の胎内にいる時に
何らかのストレスによって
ホルモンシャワーを浴び続けた為に
脳が変化したって説が有力であるようですが
それとても結論ではありません
今は神様の悪戯としか言いようがありませんね
でもLGBTの社会的権利を認めたからと言って
オス化やメス化に拍車がかかると言う
論拠も説得力に欠けるような気がします
別に異性愛者の男が同性愛者の男と
たまたまヤッたからと言って
伝染するワケでもありませんからねぇ
(⌒▽⌒)アハハ

僕の願いとしては
理解は期待していないけど
少なくともご自分の不利益に
ならない限りは
邪魔はしないで戴きたい
っと言った程度でしょうか



本日の料理

   ↓「野菜炒め」
     「風呂吹き大根そぼろ餡かけ」
     「茄子の煮浸し」

   150519_3110野菜炒め・風呂吹き大根のそぼろ餡・茄子の煮浸しVGA

和風なものが食べたくなって
本日は野菜室の掃除でした(^^;



本日のトラ美ちゃん
フラッシュ焚くと
瞳がエメラルドに光って
僕の好きなジブリ・アニメ
「耳をすませば」に登場する
ネコ紳士の置物
「フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵」
のようです
因みに主人公の月島雫に
自分を好きにさせた天沢聖司クンは
そのテクからジゴロだとの評価アリ(´m`)クス


   150519_3111今夜のトラ美ちゃんVGA

座布団もそろそろ
暑くなってきてるように
思えます
近々しまおうかな


-------------------23:21


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

yume-miさん へ

こんにちは
今日は暑い!
真夏みたいです

耳は少しマシになったと言うか
慣れたと言うか・・
まだ音声の
どのレベルの音域かは
解らないけど
耳の中でピーって鳴ってます(^^;
ストレスからかもねぇ~

広告収入って
多分逮捕された
エロ本番動画を生配信して
FC2から1000万円程の収入を
得ていたと言うのを
真に受けているんじゃないでしょうかねぇ
どんな仕組みなのかは知らないけど
逮捕されるって事は違法って事で
そうそう長くはいい思いはできませんよね
それにたががドローンで
国会議事堂や神社の祭りなどを
空撮した程度では
家計を支えていい暮らしできる程
稼げるとは思えません
所詮他人の二番煎じ
その辺りが子供の浅知恵なんでしょうが
凝り固まった頭のオトナにはできない
自由な発想力を違った方面に発揮すれば
ITで稼げる可能性はあると思います
でも法に触れたり人様に迷惑掛けたりする事は
止めておいた方がいいですね
自称ネット・タレントと言ってる人達の
罵りあい方は尋常じゃないし
目に触れると不愉快になります
いわゆる「ディスり」合いです
専門知識はあるのかも知れないけど
人間力が欠如しています

広告バナーや動画などを
ベタベタ貼り付けているブログは
確かに重いので僕も開くのが嫌になります
そんなブロガーさんは大抵足跡つけるのが目的で
他所様のブログなどには目を通していません

たまに料亭の和食が
食べたくなるんですよねぇ~
それも余り凝った物じゃなく
ちょっと気の利いた家庭料理ね
今回の風呂吹き大根のそぼろ餡と
茄子の煮浸しはいい具合に味付けできました
ヽ(^o^)丿
野菜や肉類のストックがまだ残っているので
ここ数週間は「火曜市」行っていません(^^;
最近根菜類なども安くないんですよぉ
前なら100円で4個買えた
玉葱やじゃが芋も近頃では
2個しか買えないと言うショボさ
食材・食品全体的に値上がりしていますね
主夫には応えます(^^ゞ

トラ美ちゃんも
野良猫の平均寿命を超え
9年目くらいですが
2階のベランダにジャンプして
上ってくるくらい足腰が丈夫なので
まだ暫くは元気でいそうです(=^・^=)



おはようございます。

え?耳大丈夫ですか?
友人が同じように、突然耳が詰まった感覚の後、急に全く聞こえなくなり
救急車に運ばれました。
何らかのストレスかもしれませんが(>。<;)
風邪からもきますからね。お大事になさってください。

ネットでの、広告収入などや募金などは
わたしもあまり、好ましくなく、以前知りあいが広告バナーで収入がどれだけ
入るかと調べていたら、大人気ブロガーさんだったにもかかわらず、月500円程度だったそうです•(。•́︿•̀。)
訪問者様もあまりいい気がしないし、ページが重くなるし、
ごちゃごちゃして見にくいし、ほんとアフリエイトだらけのブログは
訪問されても、行かないようにしています。

ふろふき大根とお茄子の煮びたしがとても懐かしく思いました!!
母がよく炊いていました。和のおかずって落ち着きます^^
火曜市で昨日もイオンはいっぱいでしたw
トラ美ちゃん、かしこまった座り方ですね^^そのエメラルドの目の先には何があるのかな^^
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ