「大阪都構想住民投票」と「復活トワイライトエクスプレス」と「プラチナ ドン・キホーテ」


本日もおおよそ晴れでしたが
ボンヤリした天気だった
近頃夜が明けるのが早くなって
陽が長くなったなぁ~って実感しています

近頃どうも気力が出なくって
やるべき事を後回しにして
最低最小限の事柄に
留めておく日が続いています
後になってやるべき事が増えるだけだと
解っちゃいるけどやめられない
って感じ┐(-。ー;)┌



「大阪都構想」の是非を問う
住民投票の投開票日でした
午後8時に締め切られ
只今集計中でしょう
結果は深夜にも判明するようです
でも賛成にしても反対にしても
「大阪都構想」の内容を
理解されている方が
果たしてどれ程いるのやら
橋下徹大阪市長は大阪府を
多分「グレーター・ロンドン」のような
行政区割りと役割分担に
したかったと思うのですが
日本に無い考え方なので
理解されるのは難しいでしょうねぇ
正直僕も方法論が先走って
彼がどこを目指して何をしたいのか
それは地域住民にどんな利益があるのか
殆ど解っていません(^^;
これでもし賛成票が上回れば
橋下市長の辞任宣言と
大阪市民の新しモン好きの
「いてまえ」気質が
奏功したって事だと思います



3月に列車の老朽化を伴って
定期運行を終えた
大阪~札幌間走る寝台特急
「トワイライトエクスプレス」ですが
旅行会社専用団体臨時列車として
「スイート」「ロイヤル」と
サロンカー(5号車)・食堂車(6号車)
のみの定員40名で再出発した

その第一号便となる列車が
昨日JR大阪駅を出発し
「撮り鉄」さんでホームはごった返して
いたようですね

   150516_読売新聞_臨時「トワイライトエクスプレス」_m20150516-567-OYT1I50006-L_640x414

この団体臨時列車
5~6月は土曜日大阪駅出発
月曜日下関出発で
琵琶湖一周と山陽本線を利用し
大阪~下関往復の「山陽コース」
7月からは伯備線・山陰本線を
経由する「山陰コース」も加わるとか

食事もグレイドアップされているらしいので
話のモノダネに一度は乗ってみたいものですね
きっとチケットの争奪戦が激しいんだろうなぁ
(* ̄。 ̄*)ウットリ



高級住宅が建ち並ぶ
東京都港区白銀台に
ディスカウント・ショップ
「ドン・キホーテ」の高級版
「プラチナ ドン・キホーテ」が
5月29日にオープン予定だとあった

   完成予定図

   150515_「プラチナ・ドン・キホーテ」_産経新聞-ecn1505150028_640x382

松阪牛専門店の「朝日屋」さんが
全国初のテナント出店するそうで
取り扱う商品は食品、生活雑貨品
日用消耗品など生活必需品が中心で
その中に「朝日屋」さんの松阪牛のような
高級食材も販売されると言う
食品だけに限って言えば
芦屋マダム御用達の
「いかりスーパー」みたいなものかなぁ?

制服もシックな白と金を
取り入れたものになるらしい
セレブが多い「白銀台」だから
白と金って如何にも安直な発想が
「シロガネーゼ」の奥様方に
ウケルかどうか
 ̄m ̄ ふふ

24時間営業で
当初の売り上げ目標は
年商25億円
うまく軌道に乗れば
同タイプの店舗数を
増やしていくみたい
年商25億円って
エラク強気だと思うんだけど
単価がかなりお高い商品を
揃えるのかな?

でもこの完成予定図
「回転寿司」屋みたいなんですけどぉぉぉ(^^;
センスがあるのか無いのか・・
「プラチナ ドン・キホーテ」の店内も
フツーのドンキみたいに
グッチャグチャに物が置かれてあるのかなぁ?
僕はちょっと苦手なんだけど
マニアな人はあの「カオス感」が
堪らないって人もいますよねぇ(^^;
はてさてどうなるのやら


--------------------21:23


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

しけたろさん へ

こんばんはx2(^・^)
再度のコメント有難うございます

橋下徹さんと言う人は
多分周りに敵を作って
その自分が作った敵対勢力を闘いながら
時に融和しながらテンションあげて
事を運んでいくタイプの方なんでしょうね
弁護士だけあって論客であるし
切り口も周囲の日和見的な人間とは
違っているように思います
詳しくは存じませんが
彼の反骨精神は
多分彼を育てた生い立ちに
何か関わりがあるような気がします
ただ大阪都構想に固執する余り
近年は少々余裕を失っていた気がしますが
それが今回の敗因かと

一般的に政治家は
倫理観や恥の精神を持っていては
勤まらない職業なんでしょうね(´m`)クス

神戸に気取った人多いですかぁ?lol
結構「関西人」していますけど・・
(⌒▽⌒)アハハ
僕は海や港がある街
函館や小樽、横浜、神戸、長崎
等は基本的に好きですねぇ
ってか海のない街には住めません(^^ゞ
横須賀はちょっと印象が違いますが






No title

Здравствуйте!
まだ在職だったんですか。
発言からナルシストな感じがして彼にあまり好意的になれません。
って政治家はみな面の皮が厚いですよね。

白金にほんの少し住んでました。
実は神戸にも住んでたからわかりますが、気取った人が多いです。
横浜嫌いです(笑)
最初はバカにしながらも行く人はいますよ。
お金持ちにはばら撒いてもらわないと!

まったく関係ないんですけど、まっとしさんが使用される顔文字、(≧m≦)ぷっ!、可愛いです。

しけたろさん へ

Добрый вечер

橋下大阪市長
人気を終える12月迄は
在職するみたいですから
またその間に
ひと騒動あるんじゃないでしょうかねぇ(´m`)クス
転んでもただでは起きないでしょう~

「思い入れがあったので」とありましたが
しけたろさんは白銀台に
何か想い出でもおありなんでしょうか
昔住んでいたとか
好きな人がいたとか?
神戸~西宮界隈でもそうですが
お金持ちは「山手」住まいと
相場は決まっているは何故でしょうね
でも「プラチナ ドン・キホーテ」
あの外観でシロガネーゼが来るのだろうか・・
( ̄~ ̄;) ウーン

No title

こんにちは。

 橋本市長は結局辞任しちゃいましたね。
都構想とか総合区って聞こえは良いけど実態が私もよくわかりません。
ニュースちゃんと見てないせいもあるけど。

 唯一白金台には全国展開されているなんかの本屋も高級志向でカフェが併設されてましたよね。
地区全体がおハイソだから需要はあるんでしょう。
でもすでに高級店や海外輸入品を取り扱う店はいっぱいあるから競争が激しそうです。
白金台ってちょっとした裏道は普通の街並みですが、白人がたくさん歩く姿は異様ですよね。
思い入れがあったのでコメントしました。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ