ショッピングカートの交通渋滞


今日はボンヤリした晴天でした
天気にボンヤリしたってのも変だけど
晴れていたのにスッキリは
していなかったですねぇ
多分湿気が多かったんだと思います
ちょっと動いただけで汗ばんできてたし
こんな蒸し暑い天気って
ホント苦手です.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

夜になって益々湿気が
多くなってきたみたいなのに
風がソヨとも吹かず
熱帯の洞窟の中にいるみたい
今からこんな調子だと
夏本番になるとどうなるんでしょ
堪らず扇風機を回しています(^^ゞ



僕はよく夜のスーパーで
買い物するんですが
毎度の事ながら
出入り口の
シッピングカート置き場付近の
乱れようにはうんざりします

カートと買い物カゴを隣同士
別々に重ねて置くように
なっているのに
何故か買い物カゴを
乗せたままのカートを
放ったらかしにしている輩が多い
それと一軒隣の店の買い物カゴごと
カートを持ってきて放っているのも目立つ

買い物カゴをカートから降ろして
隣に重ねるくらいの事ができないオトナ達
それが結構高齢の人にも多くて
不良ジジイや不良ババアのなんと多い事か
弱っている足腰に響くって程の
作業でもない
カートにカゴを乗せられるんだから
降ろせるでしょうし
所定の場所から出してきたんだから
所定の場所に戻せるでしょ

買い物カゴ乗せたままじゃ
カートが重ねられないので
出入り口で交通渋滞起こしちゃってるでしょ!
こんな事すらできない人が
家庭で子や孫に何を教育しているんだろ
目に付く度に僕は整理してあげてるんだけど
一回幾らか戴きたいくらいです

それにスーパー内のそう広くない通路を
カートで塞いで商品物色している買い物客ね
アンタだけの店じゃねぇっつうの!
横をすれ違うのに四苦八苦しているのに
関係ないわと言わんばかりに知らん顔
トラブルのも面倒だからそんな通路は
なるべく避けるようにしているんだけど
イラッときた時は大きめの声で
「すみませ~ん!」と声を掛けるか
こちらもよそ見している風に
ワザとカートを当ててあげる
トラブル上等!でアリマス
そんな客に限って
一旦買い物カゴに入れた商品でも
要らないとなると傍の関係ない陳列棚に
コッソリ置いておいたりする
元あった場所に戻しましょうねぇ~
そんなに広大な場所でもないんだから

そんな気配りできない客って
圧倒的にオバチャンが多い
って言うか買い物に来る比率からして
圧倒的にオバチャンが多いと思うから
そうなるんだろうけど
オッチャンの方がまだ
「おっ、ごめんごめん」と
素直に引き下がるけど
オバチャンは後ろの方で
「何よっ!」とか言ってる確率が高い(^^;
オメェ~が「何よっ!」なんだろうが!と思う
最近特にそんなオバチャンが
増えたように感じるけど何故なんだろう?

自分だけなら兎も角
大勢の人が利用する場所なんだから
公衆道徳やマナーはお互い
守りましょうよ



今夜のトラ美ちゃんです

   150515_3105今夜のトラ美ちゃんVGA


           150515_3106今夜のトラ美ちゃんVGA


PCモニター前で寝転んでいる時は
大抵キーボードか
オモチャのラグビーボールを
枕にしています
キーボードに頭乗せている時
あらぬキーを押してしまって
急に文字が走り出したり
画面が切り替わってしまったりして
驚かされます

最近いつもキャットフードに飽きてきたのか
餌入れに見向きもせず
足元にしつこく摺りついてくるので
ネコ缶上げると益々ドライフードには見向きもせず
ネコ缶欲しいと一週間くらいは
うるさく言っていますねぇ┐('~`;)┌


---------------------22:23



テーマ : 日常のマナー
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ういちろさん へ

こんばんは
お久しぶりです

やっぱショッピングカート置き場の乱れって
どこにでもあるものなんですねぇ~
いい歳したオトナが
あんなインモラルな事やっちゃイケマセン!
子供に示しがつかない
って言うか一緒に連れている子供も
飲み物の缶ビン紙パックや
アイスクリームの食べさしなど
地べたにポイ捨てですから
この親にしてこの子あり
って感じですね
環境ってコワイですぅぅぅ
誰が観ていなくても
神様仏様が観ていて
次生まれ変わって来る時は
ゴキちゃんかもね(´m`)クス

No title

こんにちは

ほんとに
駐車場のカート置き場はほんとにイラっとくることが多いです(^_^;)

私もたまに、わざとぶつかるのやります(笑)


でも私もうっかりイケナイことしてしまわない様に
気をつけなきゃー(^_^;)


yume-miさん へ

こんにちは
雨が上がって湿気は多いけど
ヒンヤリしていますねぇ

やっぱスーパーのカートや
買い物カゴってどこも
乱れているようですね(^^;
ちょっとした事なのに
なんでしないんでしょうね
子供の頃に使ったら
元の場所に戻しておくように
って習わなかったんでしょうか?
遥か昔の事で忘れちゃってるのかもね

飲み物の缶や紙パックについて言えば
出入り口はもとより
ワザワザ駐車場のラインの上とか
駐車スペイスのど真ん中なんかに
置いている場合があって
たかが缶や紙パック一つの為に
駐車する時に車を降りて
除けないといけないので
ホント困る

ネットなんかで
中韓とは民度が違う!と
自慢げに書かれてあるのを見かけますが
本当にそうなんだろうか?と
大いに疑問を感じますよぉ
┐('~`;)┌

こんばんは^^

もうまさに、買い物カート毎回思います!

何故?直さないのかなとか、
凄く乱れていて、次から重ねられないし、
カゴはカートの乗っかったまま!

そしに、レジ横に置くカゴの持ち手が交差してるのも
カゴが斜めに入り込んでいるのも嫌。
凄く気に入らないです(;^-^)
次の人が重ねられないから、
全部気になると直してしまいます(汗)

斜めに片付けたら その次の人も斜めのまま重ね
誰も直さず 永遠斜めタワーになってます(>。<;)

飲んだジュースの缶も捨てない大人がいて、
誰かが捨ててくれるって
思ってるの?ってほんと信じられないです。

きちんとわたしも出来ないけど、そういう公共の場で
誰かがするって思い、自分のした後始末が出来ない人が
多いのはほんとうんざりします。

あ~熱くなっちゃいました(>。<;)

キーボードを枕にするトラ美ちゃんを見て
癒されようっとv(*´∀`*)v
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ