悪評高い中国人観光客はブラックリスト入り


昨日とは打って変わって
神戸は日中陽射しが強く
気温も高かったと思うけど
湿気が割りと少なかったみたいで
日影に入ると風が涼しかった

でも東京方面は
30℃を超える地域もあったようで
真夏のような暑さだったでしょうね
湿度は30%程度だったと言うから
まだ過ごし易かったかも知れません
今年の夏もまた
どこが暑さ日本一なのか
競うのでしょうかねぇ


僕はどうも「KANA-BOON」と
「クマムシ」を混同しがちで
「クマムシ」が歌手なのか
あ笑いなのかも区別がついていない(^^ゞ
まぁいずれにせよ
「♪特ぅ別ぅなスープをあ~なたにぃア~ゲル
 あったかいんだからぁ~~」
とホッコリしている季節でも
なくなったよ~な気がします(^^;



今朝ほど
宮城県沖で東に本題震災の余震と思われる
M6.8の地震があったようで
花巻市では震度5強を観測したそうです
地震の恐怖って長く心に刻み込まれるから
さぞ怖かったと思いますよぉ
余震って10年間くらいは
起きる可能性があるようです

余震が起きる度に
薄れ掛けた記憶が否応に
蘇ってくるので
被災者の心のケアも必要ですね



昨夜のニュースで
中国国家観光局が
悪質なマナー違反をした観光客の
実名を公開してブラックリストに入れて
警察や税関、銀行などに通知され
出国や銀行取引が制限される
可能性がある言うらしい
いわゆる「晒し者」ってヤツですねぇ
ひぇぇぇぇぇ
確かに中国人観光客のマナーの悪さは
外国でも頭痛の種になっていますが
とうとう強硬手段に出ましたかぁ
これも一党独裁だからできる事かなぁ

んで今回最も重い10年間の
ブラックリスト入りしたのは
5月1日からのメーデー連休前に
共産党の革命根拠地だった陝西省延安市で
紅軍(人民解放軍の前身)兵士の像に上って
写真を撮った男性らしい
多分中国共産党の「聖地」で行なった愚行であるので
見せしめ的懲罰だろうと思うけど
その程度な事は外国では日常茶飯事
やらかしてくれているよねぇ

国際線の飛行機内で乗務員と口論になって
お湯の入ったカップ麺を投げつた男女や
飛行機の遅延に立腹し離陸前に
非常ドアを勝手に開けようとした男性などは
2年間のブラックリスト入りみたい

コメントにも書かれてあったけど
そもそも無知であり無恥な観光客は
国の恥だと思うなら
パスポートを発給しなければいい
国内での事は国内で処理して下さいな

ついでにポイント制にして
「年間悪行アワード大賞」でも決めるといいよ
政府が「国家イメージを損なわないように」と
言ったとしても
何かと言うと日本叩きの材料に利用される
あの「南京大虐殺」どころではない
世紀の大愚行・大虐殺「文化大革命」を
やっちゃった国だし
今だって国家が南シナ海での係争地の島を
強引に埋め立てて自国領土・領海に
しようとしている国だもん
国民だけを責められないんじゃないの?
一番世界的に中国人のイメージを
損ねているのは
中国共産党政府だし
そんな政府を頂く国の国民だもん
そりゃあルール無用のガママし放題でしょうよ
「大賞」を授賞するとすれば
僕は中国共産党だと思うけどなぁ


--------------------22:02



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

水色桔梗さん へ

こんにちは

水色桔梗さんは
多治見市にお住まいだったのですか
確かに観測所周辺は暑そうですね
因みに日本での歴代最高気温を調べてみたら

順位 気温(℃) 観測地点  都道府県  観測日
1.41.0    江川崎  高知県  2013年8月12日
2.40.9    熊谷   埼玉県  2007年8月16日
2.40.9    多治見  岐阜県  2007年8月16日
4.40.8    山形   山形県  1933年7月25日
5.40.7    甲府   山梨県  2013年8月10日
6.40.6    かつらぎ 和歌山県 1994年8月8日
6.40.6    天竜   静岡県  1994年8月4日
8.40.5    勝沼   山梨県  2013年8月10日
9.40.4    越谷   埼玉県  2007年8月16日
10. 40.3    館林   群馬県  2007年8月16日
10. 40.3    上里見  群馬県  1998年7月4日
10. 40.3    愛西   愛知県  1994年8月5日

と言う事になるらしい
多分いずれの場所も
フェーン現象が起こりやすい
地形なんでしょうねぇ
でも仰るように住んでいれば
体も慣れて周りが騒ぐ程には
猛暑を感じないのかも知れませんねぇ
それに一日中そんな気温でもないでしょうし
兵庫県で冬寒くて夏暑い町で有名なのは
「豊岡市」ですが
県内でもここだけ別表示されています(^^;

いずれにせよ
日本の夏は蒸し暑くて
不快指数が高過ぎます!
もう少しカラッとした
天候だとまだ過ごし易いんですけどねぇ
日本の夏の期間だけ
外国に移住したいです(^^;

No title

 おはようございます

昨日は台風一過、いい天気でしたねえ・・・すでに半そでシャツ一枚で仕事をしている私、夏本番はどうしようかと考えています・・・

 >今年の夏もまたどこが暑さ日本一なのか競うのでしょうかねぇ

 やるんでしょうねえ・・・私の住む岐阜県多治見市もその候補地の一つだったりするんですが・・・住民としては正直どうでもよかったりします。

 ちなみに多治見は世間から暑い暑いと言われますが住民は慣れたモノですしそもそも全域が暑いわけでもなく(気温測定器の位置に問題があるなんて話もありますしね)・・・・我が家ではもう何年もエアコンは年に一、二回使うか使わないか程度です。

 
 
 

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ