母の日


本日は珍しく
朝からスッキリと晴れ渡った
爽やかな一日でした
洗濯物がよく乾いたでしょうね(´m`)クス
夕方一時怪しげな雲行きになりましたが
今は星も見えています



さて本日は「母の日」ですが
皆さんは母上に何か
感謝の贈り物されましたか?

僕は母の好きだった
和菓子や苺ショートにマリービスケット
甘いレモンティーをお供えしました


   150510_3098「母の日」の苺ケーキzoomVGA


         「母の日」に

         お供えをした 苺ケーキは

         伝え損ねた 感謝を語って




           ↓wide

           150510_3097「母の日」の苺ケーキVGA

ささやかな僕の感謝の気持ちです(^O^)




母になり損ねたネコ
今夜のトラ美ちゃん
いつもとは逆方向から


   150510_3099今夜のトラ美ちゃんVGA


母になれずとも
いたって毎日平和なようです
(=^. .^=)ミャー


--------------------21:15


スポンサーサイト

テーマ : 母の日
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

てんママさん へ

こんばんは

てん君、トイ君お元気ですか?(^・^)
僕の母上こそ表現下手で
「ありがとう」「美味しかった」「楽しかった」
などが上手く言えない人なんで
喜んでいるのか負担になっているのか
判らない時が多かったですねぇ
でも胃ガンの手術した後
「術後譫妄」と言って
一時的に認知症のような症状が出た時
何か準備している動きをしているんで
僕が何しているのか訊くと
僕が「映画に連れて行ってくれるから」と
耳にした時は涙が溢れそうになりました
僕が仕事休みの度に
アチコチ連れて行ったのを
憶えていて実は内心喜んでいて
くれていたんだなって

僕は家族を始め
友達や親しくして貰っていた人達の死から
立ち直っているとは言い難いですが
でもその人達や世話してきてきた動物たちは
僕の嘆いている姿や声を見聞きすれば
心配するだろうと思って
それなりに元気にはやっています
愚痴りながらでも今日あった事柄なんか
遺影に話しかけるのも
まぁ孝行のうちかなと思っています
あれだけ嫌いだった親父も
写真枠に収まってしまえば
結構素直に声掛けられるものですね(^^;

トラ美ちゃんは幸せなんでしょうかねぇ
毎日我が家ではワガママ放題していますが
野良猫でもなく飼い猫でもない
その距離感がいいのかも知れませんねぇ

No title

日曜日はすっきりした天気でしたね^^
まっとしさんは本当に優しいですね^^
こんな風にケーキやお茶を用意してくれる事
お母様を想いながら買っている姿を見て
お母様もとっても喜んでいると思います^^

もっともっと感謝に気持ちを伝えたかったなぁと
私も思うものです。

トラ美ちゃんはまっとしさんと一緒にいる事が
幸せな事だもんね~^^

yume-miさん へ

こんにちは

昨日の「母の日」の供えた苺ショートは
今朝お下がりを戴きました
 ̄m ̄ ふふ
「親子」と言う距離感は
非常にビミョ~ですね
父が亡くなってからこちら
働き始めてからも
僕の休日毎に
家にこもりがちな母を
買い物やアミューズメント
映画、芝居、宝塚歌劇
ミュージカル等々に
連れ出していましたが
やはり母娘のような
“ガールズトーク”は苦手で
ついぶっきらぼうになりがちでした
特に母の話には結論がなく
余り聞いていて楽しくない内容の
繰り返しだったので
正直苦手でした
それにどこに連れて行っても
「あ~面白かった」「楽しかった」
の一言もない人だったので
僕としても僕の休日を潰して
毎回連れ出しても
余り甲斐無い人でしたねぇ
ポーズでも喜んでくれれば
よし、次はどこに連れて行って
あげようかと張り合いも
でるんでしょうけど

実は遺影になってからの方が
毎日の出来事等を
素直に話せるようになりました(^^;
そんなものなんだと思います
やっぱ面と向かって
日頃の何気ない挨拶や
感謝の言葉は
述べられませんもんね
特に息子と言うのは
そんなものなのかも知れません

多分親にとっての一番の幸せは
子供が健康で思う道を
歩めているって事じゃないかと思うので
お母さんにとって日傘も有難かったでしょうが
娘が顔を見せてくれた事が
内心一番嬉しかったのではないでしょうか?
これからもできればお母さんの
ウダウダ話に極力付き合ってあげて下さい
女性と言うのは解決策を一緒に考えてくれるより
その結論のないウダウダ話に
付き合ってくれる方が
心が軽くなるようですョ
(⌒▽⌒)アハハ

トラ美ちゃんは
蚤取り首輪しているのに
否、しているせいかも知れませんが
あちこちボリボリ掻いたり
自分で毛をむしったりするので
辺りはトラ美ちゃんの毛だらけで
掃除するのが大変です
生え変わりの時期だから
仕方ないのですけどねぇ
亡くなった「ニャンコ」みたいに
掃除機大好きネコならば
掃除機で体を掃除できて
簡単なんですけどねぇ
┐('~`;)┌

おはようございます。

母の日は仕事だったので、数日前に実家へ行ってきました。
日傘が欲しいと指定だったので(笑)
お揃いの日傘をわたしも買いました^^

まっとしさんのお母様への感謝のお心がいつも
見えます。わたしは母が生きているのに、
なかなか言葉で伝えることが出来ずにいます(>。<;)

レモンティーって言うのがまた素敵ですね^^
そういえば、カーネーションは長い事母に
渡していないです。言葉でも態度でも、感謝を見せられないって
いけないですよね•(。•́︿•̀。)

トラ美ちゃんの幸せそうな寝姿は
思わず笑みがこぼれますv(*´∀`*)v
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ