「神戸みなと温泉 蓮」ができるらしい


GW明けの今日
皆さんさぞだるかったでしょうね(´m`)クス
職場に出ても午前中は
頭が回らなかったのではないでしょうか?
今日・明日行けばまた休みってのも
中だるみしますよね
こんなリズムの時って
体調崩しやすいので
気をつけて下さいね



お笑いコンビ「オードリー」の
春日さんが6月6日に
イタリアのラヴェンナで開催される
フィンスイミングの世界大会の
男子サーフィス50mの部で
日本代表になったらしいですねぇ
フィンスイミングって足に
人魚のようなヒレを着けて泳ぐ競技ですが
TBS系「炎の体育会TV」でやっていましたねぇ

なんでも3月15日に行われた
日本代表選考会を兼ねた
「第4回フィンスイミングジャパンオープンマスターズ大会」
の「50mアプニア(息継ぎなし)」と
「50mサーフィス(シュノーケル使用可能)」に
出場し「アブニア」ではタイムが良かったものの
スタートミスがあって失格
「サーフィス」では僅差の3位だったところ
上位に欠場者が出て繰り上げ出場となったらしい

この方元々身体能力は
高かったですからねぇ
でも日本代表とは恐れ入った
スタートミスさえなければ
「アブニア」でも代表権
獲れたかも知れませんもんねぇ
恐れ入りました



日本の8県から成る
「明治日本の産業革命遺産」の
世界文化遺産への登録勧告を受け
韓国は朝鮮半島から強制徴用が
行われた7施設が含まれるとし
これを全力で阻止すると
あからさまな声明を出した
韓国は日本に対しては
毎度「そこまで言っていいの?」と思うくらい
高圧的で喧嘩腰です
まぁ日本に言っても
ミサイルぶち込まれる可能性は
無いですから好き勝手な事が言えるのでしょう
韓国人は日本に限らず
相手が自分たちより
貧しく弱い立場だと
常に高圧的で無作法です

日本への登録勧告に対抗するように
旧日本軍によるいわゆる慰安婦の強制動員を
「世界記憶遺産登録」に被害国とされる
台湾、中国、フィリッピン、オランダ等と共に
申請するようですね

僕はその時代の当事者でないので
旧日本軍による慰安婦の強制動員や
強制連行があったのか否か判らない
でも戦争の負の部分である
「性的慰安婦」の存在を暴き
外国に於いてそれを象徴する像を建て
外国の街の通りにまで
「慰安婦」を冠しようとする
その感覚が解らない
今世界で摘発されている
売春婦問題をさておいてですョ
韓国には「過去」しか存在しないのでしょうか

それで
慰安婦と言われているご本人や
外国の公共の場にそんな像を建てられ
「慰安婦通り」などと言う名を
付けられそうになった
地元住民の方々の心情を
考えた事があるのだろうか

正当な行為だと言うなら
過去韓国がベトナムや
韓国内に作ったとされる
慰安所についても
触れられなければいけないし
戦争と言う修羅の場で
韓国人だけが聖人君子で
いられたとは考え難い

人権問題に摩り替えるならば
実際現在進行形で
国際問題に発展している
東南アジアの貧しい国から
まるで女衒のように結婚し
韓国に連れてきた嫁を
過酷な農作業などに従事させている
問題なども取り上げられなければ
ならないように思います

韓国によって
被害を蒙っている国々も
人権団体に
訴え出る必要が
あるように思いますけど

なんでここまで
日本に固執して
毎日毎日
日本を叩く事を
生きがいとばかりに
続けるんでしょうね
それで困った時には
掌返して日本に泣きつき
擦り寄ってくるとは
どんな神経しているのかと
お笑い種です



この韓国の動きに呼応するように
主にアメリカの日本研究者
歴史学者らを始めとする
英豪日などの大学の歴史研究者など
187人が連名で「日本の歴史家を支持する声明」
と題する文書を5日に公表したと言う
報道がありましたね

「戦後日本が守ってきた民主主義
 自衛隊への文民統制
 警察権の節度ある運用と
 政治的な寛容さ」などは
「全てが世界の祝福に値する」
と一応は評価するフリを見せながらも
「大勢の女性が自己の意思に反して拘束され
 恐ろしい暴力にさらされたこと」は
資料と証言で明らかだと指摘している

「過去の植民地支配と
 戦時における侵略の問題に立ち向かい
 その指導力を見せる絶好の機会」
問題の解決は
「日本、東アジア、そして世界における
 男女同権に向けた歴史的な一歩となる」

と結局はいわゆる慰安婦問題で
日本を非難するもののようです
おエライ先生方が言っている
「資料と証言」とは何を指すのだろう

これに賛同しているとされる
入江名誉教授と言う方は
「戦後日本が平和と人権を尊重してきた事は
 世界から評価されている
 だからこそ過去の過ちを反省する事が
 大切だと多くの歴史家は考えている」
と言っているらしいと
朝日新聞デジタルは
得意気に書いている

別に聖書の一節じゃないんだから
「祝福」などして貰わなくていいけど
ではどうすれば日本が「反省」や「謝罪」
した事になるのか相変わらず
一言も触れられていない

日本政府は過去何度も
公式に謝罪してきたように思うけど
それでも尚
「一言お詫びすればいいだけの事だ」と
言い続けている
解決しようと言う意志もなく
ゴールがない事柄に対し
どう対処しろと言うのだろう

今回のこの187人の“有志連盟”も
韓国絡みだと考えざるを得ない
こんな子供じみた事を繰り返し
一体日本から何を
奪い取りたいのだろうか
多分“すべて”なんでしょうね

「嘘も百回つけば本当になる」的
論理で自分たちすら
何が本当で間違っているか
判らなくなっている様子
自分たちに都合の良い
希望的観測を真実として
思い込んでしまっているんでしょ

国民感情が悪化すれば
韓国にとっても決してプラスに
なる事はないと思うけど
自分を抑えられず
大局的な見地に立てないものの
哀しさと言うものでしょうか
韓国人自らが言うように
もはや「病気」の域です
同じ事を過去朝鮮半島に
圧政を敷いてきた
ロシアや中国にできますか?
結果が怖くてできないでしょ?

冷静に最終的なゴールを決めて
それに向かって協議すれば
いい事なんじゃないの?
僕は韓国に対してフラットだったけど
余りの執拗さに近頃は辟易しています
もう韓国ネタはキリないし飽きたので
ニュースに載せないで欲しい



神戸新港第一突堤に
今年12月にオープン予定の
「神戸みなと温泉 蓮」
の完成図がこの程お披露目された
ここは従来貨物用突堤として
使われていた所

神戸でも人気の高い
「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の
姉妹旅館で270度オーションビュー
源泉掛け流しの温泉やプール
フィットネスジム等を揃えた
都会スパリゾートだって
1泊2食付きで最低価格は
2万円を切る設定を考えているらしい
ん~有馬温泉なら兎も角
ベイエリアで2万円を切ると言われても
そんなに驚く程のメリットは
感じないけど・・

六甲山の麓では
冷泉が湧く箇所が多いけど
こんな場所にも源泉掛け流しできる
温泉が出るのかなぁ・・
そう言えば僕は行った事ないけど
ハーバーランド側に
「万葉倶楽部・神戸ハーバーランド温泉」
と言う食事処や宿泊施設が
併設されている温泉があったなぁ
でも「スーパー銭湯」ではないので
それなりのお値段する為
集客がうまくいっていないと
耳にしていますが
実際のところどうなんでしょ
「神戸みなと温泉 蓮」できると
打撃かもね



本日のトラ美ちゃんです

   ↓今朝ベランダでウトウトしていたトラ美ちゃん

   150507_3090ベランダのトラ美ちゃんVGA

最近はワガママぶりに拍車がかかって
「入れろ」と言ったり
「出せ」と言ったり
交互に繰り返して
その度に手を
止めなければいけないので
イラッときます


---------------------21:51



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ