ネコの恩返し・・だったのかも


今日は五月晴れとは言えないけど
昼くらいまでは晴れていたかな
そのあと曇りがちになってきてた
今年のGWは途中雨も降ったけど
全体を通してみれば
天候に恵まれた方じゃ
なかったでしょうか

本日で長かったGWもオシマイ
世のお父さん・お母さん
お祖父さん・お祖母さん
大変お疲れ様でした
って感じでしょうねぇ
明日から仕事かと思うと
今夜あたりは気分がブルーに
なっている方が多いかもね~
 ̄m ̄ ふふ
気分を替えて
また明日から仕事
頑張って下さいね



友人から今朝
「今月から給料上がるみたい」と
メールが届いていたけど
幾ら上がって手取りが
どれくらいになるか知らないけど
一旦退職した形にされ
派遣社員扱いで
社会保険等無くされては
結局は賃金が上がった分だけ
国民健康保険の掛け金や
所得税や家賃の支出増になり
手許に残る金が減るだろうし
今にも増して労働時間や
担当させられる件数
休日出勤が増えるなら
多少給料が上がっても
全く意味無いしねぇ・・

まっ、僕が何を言っても
耳を傾けるような人じゃないから
周囲に利用されないか心配ではあるけど
今後は自分で考え行動すればいいと思う



あ、そうそう前に
僕が知り合いの結婚祝いだったかな
(それも忘れてしまってるけど)
それをしたお返しに
「選べるギフト」のカタログを貰った
僕は選ぶのが面倒なんで
そんなの貰ったら
大抵友人に上げているんですが
最近になってまだ決められていませんと
ギフト会社から通知があった
何の事だろう?と友人に問い合わせると
忘れていたのか
またグジグジしていただけなのか
まだ選んで葉書を投函していなかった様子
友人はいつもそう
自分の都合や自分の感情や
コンディションを最優先させて
さっさとやっておけば済む事でも
長い間放って置く
僕が昨年10月に頼んだ事もいまだに
無視され続けているんすョ┐('~`;)┌
って言うかそもそもヤル気ないみたいだし
忘れてもいるんでしょ
それが逆だったら僕は何と言われるか・・
僕も出来ないorやらない言い訳ばかり
耳にするのも飽きてきたので
近頃では期待や信用するのも
疎ましくなってきています

んで、その選べるギフトですが
結局ハムを選んだらしく
昨日送られてきたらしい
多分考えるのが面倒だったから
保存が効くもの選んだんでしょうねぇ(^^;
そのハムってのがこれ↓

   150505_3087友人がカタログギフトで注文したハムVGA

それなりの金額を弾んだので
多分お返しもそれなりの金額分だと思うけど
大きそうなハムではあるけど
なんか箱の中が素っ気無いですよねぇ~(´m`)クス
高価なモノならもっとラッピングにも
気を遣って欲しいものだと思うけど
ラッピングに掛かるお金を省いた分だけ
中身にお金掛かっているとすれば
まっそれもいいかぁって感じ
担当している利用者さんにも
お裾分けしてあげるそうですョ
ご自由に使って下さいな



僕は特に好きな数字ってないんですが
思えば避けている数字はあります
4(死)、42(死に)、49(死苦)、89(八苦・厄)
13(13日)、79(泣く)、710(七転)、810(八倒)などなど
他にもあったかも・・
スーパーの値札でもそんな数字があれば
商品を戻しています(^^;
メッチャ日本人やんって感じます
(≧m≦)ぷっ!
でも僕がブログアップする時刻って
何故か40分台が多いので
そんな時には面倒でも
50分台になるまで待っていたりします(^^;



トラ美ちゃんの顔を
しげしげ眺めて
誰かに似てるなぁって
考えていると
何代も前に「ガッチャン」と名付けて
世話していた母ネコの顔に
似てきてるように思った
ひょっとして血縁関係
あるのかも知れないね

   ↓今朝の逆光の中のトラ美ちゃん

   150506_3089本日のトラ美ちゃんVGA


           ↓今夜のトラ美ちゃん

           150506_3088本日のトラ美ちゃんVGA



ガッチャンの息子が
この「デカチャン」です
野良猫特有の
「世間の裏街道歩いて来ましたゼ」的な
目つきの悪さがないでしょ?
やっぱ子猫の頃に餌や愛情に
不自由する事無く育つと
表情にも表れるんでしょうかねぇ


   040421デカちゃん1


           040421デカちゃん2        

最後に残った兄弟2匹は
オトナになって
巣立っていったんだけど
2004年の4月頃だったか
或る日ひょっこり
顔を見せに戻ってきてくれた時に
撮った写真です
デカイ顔だったので
「デカチャン」と名付けていました
暫く話し掛けながら
撫でてやっていると
またどこかへ消えてゆきましたが
憶えていたんでしょうかねぇ
僕もすぐに判りました

下の写真は多分
「デカチャン」が子猫の頃撮ったものだと思います
1998年6月11日の日付けが入っていました
記憶が定かでないのですが
アメショー柄が「ガッチャン」だったよ~な
クロネコはその兄弟だったかな
子猫たちの中に「デカチャン」がいると思います
何のカメラで撮ったかも憶えていません
画像が粗いところをみると
フィルム写真を後にデジカメで
撮りなおしたのかも?(^^ゞ
(クリックで拡大)

   130721_1300昔世話してたネコ一家(1998_06_16)



          130721_1299昔世話してたネコたち(1998_06_11)


                     130721_1301昔世話してたネコ一家(1998_06_16)

恐らくもうこの世には
いないでしょうから
次は優しい飼い主のもとに
生まれ変わっていれば
いいですけどね


----------------------21:28


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

yume-miさん へ

こんばんは

そうなんです
カタログギフトは期限までに
返信がない場合は
先方が決めている商品が
送られてくるんですよね
そのカタログ会社は魚沼産の米だったような
まぁそれはそれで使うものですか
いいんですが
折角上げたものだから
友人の好きな方がいいと思ってね(^_-)-☆
通知は葉書で届きました
僕はスッカリ忘れていたので
「ナンジャこりゃ~」と暫し
考えて一応カタログが無いか
部屋を探してみたけど
無かったので
友人に上げたんだろと思って
連絡したら案の定あちらで
止まってたって次第です
ほんとルーズなんです
融通が利かないのに
いい加減なんですよ┐('~`;)┌
結婚祝いに確か5万円くらい包んだので
お返しのランクも多分
それなりに良かったハズです
でも僕はカタログギフトって興味ないし
決めて申し込み葉書に記入して
投函するのが面倒だから
お返しに貰ったカタログギフトは
殆ど友人にあげています(^^;
僕は付き合いはマメにする方なんで
交際費が結構かさみます

部屋番と階数が違うと
そりゃ配達員さんも迷うでしょう
病院なんかも「4」を省いている所ありますね
でも一番「4」に関わっている場所ですけどね
(≧m≦)ぷっ!
ブログアップしようとして
40分台だったら時刻が変わるまで
待っていますョ
待っている時の1分って結構長いんですよね
これが(^^;

「デカチャン」の瞳がエメラルドなのは
フラッシュの光が瞳の奥に反射しているからでしょう
人間だと血の色を反射して「赤目」になるんですが
ネコの場合は何故か薄緑に光ります
ネコの血の色って実は緑だったりして
「ガメラ」かい!(^w^) ぶぶぶ・・・

こんばんは。

凄く立派なハムですね!!
だけど、確かに箱の中が寂しい•(。•́︿•̀。)
でもめちゃ高そうなハム^0^
ご友人さんから写真送って来たんですねv(*´∀`*)v

あれって一定期間が過ぎれば、差し出し人が決めたものが
勝手に送られてくると聞いたことがありますが、
ギフト会社から電話がくるのですね?
でも確かに、早めに決めないと
結局忘れてしまいがち~期日が長いとそうなってしまうので、
3日以内で送るようにしています(;^-^)

わたしのマンションは何故だか4を省いていて、4階から上の階はすべて
部屋番号が1個たした数字になります。401号→501号に変更。
なので、宅配便の方がいつも迷うそうです(>。<;)

まっとしさん、40分台だと50分まで待たれるんですね?^^

あのデカチャンって子もめちゃ可愛いですねv(*´∀`*)v
お目目はグリーンですか?^^
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ