友人、職場で昇格したってよ


今日は暑かった
日中はかなり陽射しが強かったけど
嫌な湿気が少なかったようで
影に入ると風が心地よかったです
「THE PAGE・大阪」では
「神戸ポートタワーは「こいのぼり」泳ぐ」
の動画が公開されていました

予報では明日は更に暑くなりそうで
京都では30℃を超える真夏日だとか
これから暑い日が増えるに連れ
熱中症や水難事故なども増えてきます
事故は起こるもんだと言う
前提で心の準備していた方が
回避行動も早く取れると思います
くれぐれもご用心召されぃ!

GW突入で
高速道路が軒並み大混雑しているようです
神戸近辺を走る「第二神明道路」や
「阪神高速」も30km以上の渋滞
って箇所が幾つかありましたョ
今年は大型連休になって
帰省や行楽に大勢出掛けるんでしょうねぇ
毎度僕にはどこ吹く風でアリマスが
世のお父さん・お母さん方は
お疲れ様ですよねぇ
くれぐれも事故の無いよう
気をつけて運転して下さいね

   ↓通り掛かりの駐車場で見かけた
     真紅のツツジの山
     写真で見ると余り迫力ないけど
     実物は小さなエアーズロックって感じでした(^^;

   150501_3080駐車場内にあるツツジの山VGA



訪問介護ヘルパーやってる友人は
本日から「サービス提供責任者」
通称「サ責」と言う役職に昇格したそうな
6月からと言っていたように
記憶しているんだけど
辞められては困ると思って
前倒ししてきたのかなあ
そんで机も替わったらしい

   150501_3079_サ責に昇格した友人のデスク_640x359

きちゃない!
グチャグチャやん!(^^;
左に写っている卓上カレンダーは
僕があげたモノかも知れない
PCのOSはいまだに
WindowsXPなんだって
(゜ロ゜;)エェッ!?
ヤバヤバやん
ハッキングされて情報漏えい
するんじゃないの?
大丈夫なんかなぁ?
んで肝心要の給料は
額面通り上がったのか気になる
社会保険辞めずに済んだのかな?
友人は言われるがまま
されるがままだからなぁ
人が好いのもバカのうちですよぉ
訊くのが怖いので放置しておこう・・
(¬д¬。) ジーーーッ



総務省が行った
3月の2人以上の世帯の
収支調査によると
1世帯当たりの実質消費支出は
前年同月比10.6%減となり
消費税増税後の昨年4月から
12カ月連続でのマイナスで
2001年以降最大の下げ幅なんだって

昨年3月は消費税増税前の
駆け込み需要で
支出は7.2%増だったらしいけど
その後はその反動の消費の落ち込みと
消費税増税、値上げなどで
買い控えが響いてマイナスが続いているらしい

会社員等の実質収入は
0.3%減の44万9243円で
18カ月連続のマイナスのよう

消費支出は11.0%減の
35万1974円だったらしく
12カ月連続の減少だそうです

この数字見る限りでは
政府は「アベノミクス」効果で株価も
春闘での賃金アップもされたと
自画自賛しているけど
実際には思ったほど景気は
上向きににはならず
張子の虎って感じですねぇ
まだまだ財布の紐は硬い

僕も景気が良くなった実感なんて
全然しないもんね
先行きの不安感の方が大きいから
イザと言う時に備え
やっぱ消費を控え
貯蓄に回してしまいますよね
これ以上光熱費や物価が上がると
何を切り詰めればいいのか
高給取り揃いの代議士先生方や
議員先生方には庶民の台所事情など
解らないでしょう



「土の味がする」とか
「カブトムシの味がする」とか
言われていた
サントリーの「レモンジーナ」が
30日から出荷再開されたそうですね
何で「カブトムシの味」なんだろう・・

サントリーは他にも
「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」も
発売直後に出荷停止になっていたそうな
こっちはどんな味がしたんだろね?(´m`)クス

ネットでは案の定
「品薄商法」とか
「飢餓商法」と
言われているらしいですョ
そりゃそうでしょうねぇ
僕もステマだと思ったもん

どれ程人気なのか知らないけど
無事供給できるのなら結構な事です
でも出荷できるとなれば
案外購買意欲が
収まってしまうもんですよね(^^;



アニメ「神様はじめました」
第一期のエンディング曲
どこかで耳にした事あるなぁって
ズ~~ッと考えていたら
昔、萩原健一さんがボーカルやっていた
グループサウンズ「ザ・テンプターズ」が歌っていた
「神様お願い!」が元歌でした
あ~~スッとしたぁぁぁ
この乙女アニメ
イラッとする場面も多いけど
オカルトやらスピリチュアルもんが
好きな僕には結構面白い( ̄▽ ̄) ニヤ
こんなアニメの中にも
オネエ・キャラが登場するんですねぇ
なんだかなぁ

それにしてもその他のGSの衣装も
改めて観るとブットビですなぁ(;^_^A アセアセ・・・



本日の料理

   ↓「キャベツとカニカマの旨塩炒め」
     「茄子のチリソース炒め煮」
     「大根とじゃが芋のこく味噌炒め」

   150501_3078キャベツとカニカマのうま塩炒め・茄子のチリソース煮・大根とじゃが芋のこく味噌炒めVGA



今朝のトラ美ちゃんです
ちょっと逆光になっているので
画面がシラケているかも

   ↓オモチャのラグビボールを枕に寝てます

   150501_3075今朝のトラ美ちゃんVGA


           ↓ボールに額を擦り付けて・・

           150501_3076今朝のトラ美ちゃんzoomVGA


                     ↓モニター前で伸びてます

                     150501_3077今朝のトラ美ちゃんVGA

冬の暑苦しい毛を
一生懸命噛んで引っ張って
抜いているようなので
だいぶホッソリしてきたら
トラ美ちゃんがまだ小さかった頃の
面影が蘇って来たようで
なんとも不思議な気分です
毎年夏になると心配になる程
ガリガリになるんですョ

---------------------21:05


スポンサーサイト

テーマ : 人事・雇用制度
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ミキオさん へ

こんばんは

厚かったですねぇ~~~
明日は更に暑くなるとか・・
同じ近畿でも冬寒く
夏暑い京都や豊岡住みの方は
気の毒です
神戸はまだ海風が吹くので
大阪平野に比べても
若干気温は抑えられているみたいです
昨日から部屋で扇風機回しています
今年の夏もエアコン無しで
過ごせるかなぁ・・

友人の新しいデスクってのは
前に誰かが使っていたのかも知れませんが
何かにつけ整理できない
友人の性格がよく表れているようです(^^;
世間の週末や祝日や連休など
僕には関係ないので
どこに行こうかと
思案する手間も省けていいかも
ミキオさんはネットサーフィンし過ぎて
溺れないようにネ(^_-)-☆

No title

まっとしさんこんばんは。

暑かったですなー。
今も窓全開中です(;@@)このまま夏に突入ですかね?

お友達さんと、同じお茶入れを使ってますよ(笑)
これは、仕事先かな。
机の上が僕と同じかも(爆)XPはヤバいっすね。

僕の友達も、XPが使いやすいと、
長い事そればっかでしたが
流石に、今は使ってないな。

ヨーグルトの飲料、気になり見たんですが
このサイトのレポ面白かったっすよ(⑅ n´∀`n)キャッキャ 
http://www.hrm-japan.net/entry/2015/04/21/073000

GW中ですが、僕は行くとこがなく、
暇で暇でネットサーフィン中です( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ