我が子を「ウサギ用ケージ」に入れる親って


昨日ほどではなかったけど
今日も午前中は暑かったですねぇ~~
梅雨を飛び越えて
一気に真夏になったような天気です
急に暑くなると熱中症になりやすいので
注意しないとです
経口補水液と冷たいタオルは
常に持っておかないといけませんね

昼過ぎると急に曇り始めて
夜までドンヨリとした天気になって
風が生暖かくて気持ち悪かった

   家の周りの花壇に咲いた
   いずれアヤメか菖蒲かカキツバタ・・
   見分けつかない(^^ゞ   

   150427_3065花壇のあやめor菖蒲orかきつばたVGA


           紅白のツツジ

           150428_3066今朝の紅白のツツジVGA


                     通りすがりの家の庭に咲いていた
                     小手毬かな?(小ぶりの白いアジサイのような花)

                     150428_3067ご近所の小手毬VGA




ネパール地震は
時間を追う毎に
死者の数が増えていっていますが
今朝の段階で4600人以上
と言う報道もあり
10000人を超えるかも知れないと
有難くない上方修正が行われていた
被害者への食料や水の配給が
間に合っておらず
ネパール政府の指揮系統が
混乱をきたしていて
各国からの救助隊も
各々活動している状態のように感じる
空港機能も殆ど麻痺状態で
日本の救助隊を乗せた飛行機も
昨日から何度も引き返し
今日やっとネパール入りできた模様
各国の救助隊も被災地入りするのに
長い滑走路を必要とする
大型機より途中までは大型機であったとしても
現地入りはヘリやプロペラ機で
ピストン輸送した方が
結果として効率的であるように思うんだけど・・

でもこんな猫の手も借りたいくらいの
惨状であるのにネパール政府は
中国の手前
国交を断絶している台湾からの
救助・救援申し出は
断っているんですよね
こんな時にも中国の内政問題の陰
だったらインドの手前
パキスタンからの
援助も断れば?って思うんですけど
中国はこの混乱に乗じて
ブータンやインドのシッキムにも
侵攻して駐屯してしまいそう



今朝の沖縄タイムスの報道によると
辺野古埋め立て予定海域で
立ち入り禁止区域を示すフロート内に
反対する市民の抗議船2隻が侵入したところ
抗議船1隻が海上保安庁の
ゴムボートに3回衝突され
船の一部が損傷
船長も右手に怪我
禁止区域内の台船に
よじ登ろうとした他の1隻の男性が
拘束された海保のゴムボートの上で
羽交い締めにあうなどして
両手に打撲などを負ったとあった

( ̄~ ̄;) ウーン
この記事を読んで
先ず
ゴムボートに追突され
書かれてあるように
まるで大破して
乗組員が大怪我を追ったかのような
船ってどんな船なんだろうと
素朴な疑問を感じた
ワザと壊れやすくした船?

船長は
「船を壊すなんて許せない。
 もし人がそこにいたら大けがを
 していたはずだ」と憤った
と書かれてあったけど
実際人はいたし大怪我もしていない様子
どうも抗議している市民の船側の
一方的な観点でしか
書かれていないような印象を受けた

一般的に考えると
立ち入り禁止区域に近づいた時に
停船の指示や警告とかあったハズで
にも関わらず強引に禁止区域に侵入し
スパット台船によじ登ろうとしたって
言うならばテロ行為じゃないですか?
非合法な手段を使えば犯罪で
逮捕されても仕方ないですよねぇ

この一件
よく悪質な「当たりや屋」が
ちょっとかすっただけで大袈裟に痛がり
周りにこんな酷い事するヤツラなんですよと
吹聴して周り
つるんでいる医師に大袈裟な診断書を書かせ
相手に多額の金を要求する・・
そんなやり方に似てるなと感じてしまった
ちょ~っとやり方マズイように思うんだけどなぁ

普天間基地移転問題に関しては
度々強引なデモや違法行為が報じられるけど
それって沖縄県民の大半の民意なのかと
少々疑問に感じる

沖縄タイムスって
どうも公平さに欠けるようですねぇ



ネパール地震も悲惨だけど
今日僕を一番愕かせたニュースは
2012年12月~13年3月3日頃
東京都足立区に住んでいた夫婦が
当時3歳だった次男を
ウサギ用のケージに入れて
排泄物の処理が面倒だからと
食事も2~3日に1回しか与えず
入浴も殆どさせていなかったようで
挙句の果てに口にタオルを巻き
窒息させその遺体を
河口湖だか荒川だかに棄てたって事件

ネグレクトと言うか
鬼畜の仕業ですよねぇ
護送される際には31歳と言う夫は
しゃがみこんで顔を隠していたけど
28歳の妻の方は平然と
前を睨みつけていた
何なん?この人達

借金返済を巡っての
女同士のトラブルと言われている
千葉県船橋市の18歳女性殺害事件も
事前に埋める穴を掘っていて
被害者女性の手を縛り
口にはガムテープを貼った上で暴行し
まだ息のある状態で埋めたとされる事件も
いくら知り合いの女性に頼まれたからと言って
ハイそうですかと言って殺人を犯す神経も
どうかしていると思うけど
我が子をそんな酷い目に遭わせるなんて
やはりまともなじゃい
この人達の父性や母性はどこにいってしまったのか
神や仏はどうしてそんな夫婦のもとへ
子を授けたのか
それともその子自体に
前世の罪があったのか
全くもって理不尽です



本日の料理

   ↓「塩やきそば」x2
     「野菜スープ」

   150428_3068塩焼きそばx2・野菜スープVGA


           ↓彩の無い「炒飯」x3
             こんな淡色じゃあ
             食欲も湧きませんよねぇ(^^ゞ

           150428_3069炒飯x3VGA

気温が上がってくると
料理も作り置きがし難くなってきますね


---------------------21:06



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ふ~みんままさん へ

こんばんは

相変わらずお忙しい毎日のようですが
体には気をつけて下さいね

我が子になんでそんな惨い
虐待ができるのか
どんな心理が働いているのか
検証する必要があるように思います
残念な事に子供にとって一番の敵は
親なのかも知れないと思わせる世情って
やっぱりどこかおかしいです
これも環境ホルモンなどのせいかな
なんて感じてしまいます
今後益々そんな精神構造が
未熟な親の元に生まれ
虐待されたり育児放棄される子供が増え
その子供が長じてまた我が子に
虐待や育児放棄したり・・
そんな負の連鎖がメビウスの輪となって
続いていく前に早く断ち切った方がいい
子供は将来の日本を支える力
政府も民事不介入とは言わず
今回のような事件が起きる前に
予防的措置を講じられる組織を
作るべきだと思うのですが・・

昨今のニュースを見聞きすると
魂が穢れる思いがします

水色桔梗さん へ

こんばんは

幼児・児童虐待は後を絶ちませんねぇ
それも我が子をドブネズミを駆除するかのように
ケージにいれて川に棄てるなんて
どんな事情があったにせよ
擁護しようがなく
頭イカレてるとしか思えません
ひょっとしてその夫婦も
親に虐待されて育ったのか?と
勘ぐってしまいます
子を産み育てると言った
動物の本能すらない
近頃こんな親が増えている事に対し
何らかの措置を講じないと
超少子高齢化社会で
大切な大切な将来の担い手が
自殺したり殺されたりするのは
おとなにとっても子供にとっても
残念で痛ましい出来事です

おはようございます。

ここのところ実家の住み替え騒動で無言訪問ばかりですみません<(_ _)>
テレビもネットでもニュースも見てないので、まっとしさんのところで
色んな事件を知っているこのごろです。 (助かるわぁ)

で、その東京の鬼畜!
またまたそんな恐ろしい事件があったんですねぇ!
私がそこの子供だったら、そんなことするくらいなら早くコロして欲しい…

少し前に同じように子供を虐待して逮捕された夫婦の妻の方が
カメラに向かってうすら笑いを浮かべながら主犯の夫を擁護するような発言を
していて腰が抜けた事ありましたわ…

動物の虐待ニュースも続く中、犯人には同じことして罰してやればいいと
思うけど、そう思わせる人間の多さが悲しいです。

No title

おはようございます

私は何が許せないって児童虐待が一番許せません。
世の中に数多ある犯罪の中で最も悪質な犯罪は児童虐待だと思っています。

この手の報道を聞くと怒りと悲しみと苦しさで身体が煮え立ちます。

生き物として親になるのは簡単なこと。でもきちんと親であることは大変で覚悟のいること・・・その覚悟ができてない人は親になるべきではない・・・そう思います

そしてこの虐待に気付かなかった、とめれなかった周囲にも・・・

児童虐待がない世の中に早くなってほしい・・・心からそう願います。



沖縄についても書きたかった事がありましたがもうこのニュースへの想いでぶっ飛んじゃいました・・・

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは

よく「プロ市民」と言う名称を耳にしますが
きっと今回のボートピープルみたいな人達を指すんでしょうね
でもやり方が過激でちょっと日本人の感性とは
違っているかなぁ~って印象を受けます
基地反対デモやってるオバサンに
内地の放送局がインタビューした時
ウチナー訛りがなくてキレイな東京弁でした(´m`)クス

調べると
「沖縄タイムス」本社内に朝日新聞那覇総局と
共同通信那覇支局が間借りしていて
「琉球新報」本社内には毎日新聞と読売新聞
産経新聞、時事通信の支局が入っているそうですね
沖縄タイムス本社は左巻きの巣窟ですが
琉球新報本社内は“呉越同舟”といった感じです(^^;
本土からみると沖縄タイムスは極左勢力なんでしょうが
沖縄からみれば極右なのかもね

デモやってる人達は
アレも嫌、コレも嫌って感じで
今にも琉球が独立して
繁栄していくんだって勢いですが
本当の県民はもっと実利を
考えていると思うんですよね
実際基地で仕事したり
米軍相手の店をやってたりするワケで
もし米軍を放り出し
琉球が独立したと考えて
どうやって生計を立てていこうとしているのか
僕には絵空事並べているようにしか思えない
沖縄には大した産業はないし
日本政府からの補助金や民間の資本が入って
成り立っている部分は大きいのが現実
言わば「生活保護」状態でしょ
日本復帰後も沖縄県民は
独自に産業を興そうとしてこなかった
若い世代は本土に移住した

歴史的に気の毒な苦難はあったけど
それにいつまでも文句つけて
金をせびり続ける姿は
どこかの国に似ている
文句言いたければ
先ず独り立ちできるようになる事が先決
国からの交付金も断ればいい
僕には沖縄がどこに向かいたいのか
そこにたどり着くにはどうすればいいのか
とても本気で考えているようには
みえないのです
申し訳ないけど
一言で言えば脳天気です
そんなに「琉球省」に
なりたいんでしょうかね

我が子をウサギのケージに入れて
殺した挙句川に沈めたって
昔の「ネズミ捕り」じゃないんだから
近頃の日本人は頭がどうかしてる
リアルとバーチャルの区別もついていないし
こんな国を守るために
あまたの若い命が散っていったのかと思うと
先人たちもさぞ情けない事でしょう



No title

今晩はv-22

>立ち入り禁止区域に近づいた時に
停船の指示や警告とかあったハズで
にも関わらず強引に禁止区域に侵入し
スパット台船によじ登ろうとしたって

この時点でアウトなのでは^^;

基地がどうとかということは別にして
違法行為だから・・。

これって 前に犬をいつも公園で放していた
中国人の女性がいたんですが
(みんな嫌がっていた)
それと同じ理屈だわ・・。

公園の塀に一部に穴が開いていて
そこから うちの私道に犬が
入ってきたんですよ
「そこは 鉄条網あるから危ないですよ」と
言ったら 自分が犬をつないでないで
放しているくせに
「何故 鉄条網なんてするんですか!
危ないでしょう!!」

・・・・あんたが犬をリードにつないでおけば
その私道に入らないでしょうが・・。
だいたい あんたみたいなのが
いるから 鉄条網してあるのよ!
(したのは あたしじゃないですけどね)

ほんとに 勝手者・・。

沖縄タイムスと もう一つの新聞・・
朝日が可愛く見えるほどの左?とか^^;
某コメンテーターが言ってましたが・・。

>普天間基地移転問題に関しては
度々強引なデモや違法行為が報じられるけど
それって沖縄県民の大半の民意なのかと
少々疑問に感じる

沖縄に昨年行きましたが・・みんなが反対とか
そんな感じでは なかったですよ・・。
基地が無いと困るっていう人もいたし。

だいたい あのデモだって 沖縄の人じゃ
ないようなことを 言ってましたけど・・。
どうなんでしょうねえ・・。

この夫婦は 普通の牢屋なんて
勿体ないわ ウサギ用のケージに
入れてやればいいのにv-359
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ