「東京レインボープライド」とネパール地震


夜空に綺麗な
上弦の月が覗いています

   ↓家の周りの花壇に咲いていた
     白ツツジ

   150425_3060周りの花壇の白ツツジVGA



本日原宿でLGBTやその支持者
約3000人が参加して
「東京レインボープライド2015」
が催されたようです
LGBTのシンボルである
レインボーカラーや
思い思いの衣装に身を包んだ人達が
フロートに乗ったり練り歩いたりして
パレードを行ったようですね

この「東京レインボープライド」は
「性の多様性を啓蒙する活動」
「セクシャル・マイノリティーの存在をアピール」
等が目的だと言うのですが
僕には単なるお祭り騒ぎにしか思えない
お祭りならお祭りで構わないし
楽しければ大いに結構な事なんですが
このパレードが本来の目的の
手段になるのか少々疑問に感じて
毎度の事ながらちょっと引いてしまう自分がいます

そもそもアメリカなどのプライドに
表面だけトをレースしても
「個」の考え方や社会背景
ってものが違うように感じるんですよね
プライドは世界的な流れではあるし
参加者は一時の開放感や
高揚感、連帯感などで
気分はハイテンションなんだと思うけど
失礼ながら日本人がやると
単なる仮装行列にしか見えない

ドラグァ・クィーンのド派手なメイクや
ハードゲイのようなレザー・ボンデージ姿で
腰振っている事が
LGBTに対する啓蒙活動?
マイノリティの存在アピール?
なるほど面白いモン見たさの目に晒され
或る意味アピールには違いないけど
果たして肝心のマイノリティに対する
自由や人権擁護に繋がるのだろうかと
少々懐疑的ではある

勿論否定はしませんが
誰かの真似ではなく
世間の閉鎖的な常識から
はみ出している僕らだからこそ
もっと自由な発想が
できないものだろうかと常々思う
まぁ僕のようにそう感じている
LGBTの一員もいるってことです



ジャニのSMAPって
ちょっと行き詰っちゃってるのかな?って感じる
最近の話題って
稲垣吾郎さんに
オジサンの友人?居候?が居るって話
何故か知らないけど
草彅剛さんにも同じように
泊まりに来るオジサン友達がいるとの事だけど
それって何?パトロン?
ゲイ友でもないみたいだし
何で友達程度の事で
話題にされるのか解らない
香取慎吾さんは「フェイタス」のCMから
最近は「RIZAP」CMで筋肉アピみたいだし
「アイムホーム」主演の木村拓哉さんは
万年キムタクでいつまでもアイドルやってるけど
若作りしてもも~限界でしょ
唯一業界で足場築いてるって
中居正広さんくらいなものじゃないの?



ところで昨日の
午前11時56分(日本時間午後3時11分)に
ネパールの首都カトマンズ北西約80km
震源の深さは約15kmで起こった
M7.8の地震によって
本日午後の段階で
ネパールだけでも2263人が死亡し
5838人が負傷
インドで60人、中国で18人人
バングラデシュで4人が亡くなったようで
全容が明らかになるにつれ
被害者は増える見込みらしい

エベレストでも雪崩が発生し
少なくとも18人が死亡
外国人登山家や案内役のシェルパも
巻き込まれているそうで
途中で孤立し
救助を待っているグループも
幾つかあるようです

ネパールに滞在する日本人は
1100人程度いるそうで
日本大使館は安否確認を
急いでいるとの事
また福島県から登山家など4人が
ネパール入りしていたらしいですが
どうやら男性1人が亡くなり
女性1人が負傷した模様
タレントの「なすび」さんも
エベレスト登頂を目指していたそうですが
本人から連絡が入って無事が確認され
またヒマラヤ山系で登山中だった
アルピニストの野口健さんの
無事も確認されたとの事です

ヒマラヤ周辺って
丁度インドプレイトと
ユーラシアプレイトが
ぶつかり合う場所で
大地震が起こりやすい場所ですよねぇ

朝日新聞によると
過去起こった大地震と被害者数は
以下の表の通りらしい

 150426_朝日新聞0903a_m_ASH4T6S9QH4TULBJ00D

地震の規模もさることながら
死者の数が多いって事は
地震多発地帯にもかかわらず
耐震化が遅れているって事でしょう
それやブロックやレンガを
積み上げただけのような家屋では
ひとたまりもないでしょうね
過去から綿々と積み木崩しを
やってきたようなものです

今回の地震では国際空港も
被害が出ているようなので
救助・救援が進まない可能性があり
生存ラインと言われている72時間以内の
救助が間に合わなく亡くなる人が
更に拡大することが考えられる

AIIBの最初のインフラ整備への
融資先はネパールになるかもね
兎も角外国からの救助・救援隊が
効率よく入れるルート作りが
急がれます



今夜のトラ美ちゃん

   ↓寝相が悪い

   150426_3063今夜のトラ美ちゃんVGA


           ↓トイレ中
             慌てて撮ったので
             画像が斜めになってる(^^;
             この元ニャンコのトイレに
             ウンチもオシッコも
             しこたましてくれるので
             掃除サボったら目や鼻に沁みる!

           150426_3064トイレの中のトラ美ちゃんVGA


------------------22:24


スポンサーサイト

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

milkママさん へ

こんばんは
エラク中途半端な時間に
寝ちゃったもんですねぇ(≧m≦)ぷっ
明朝早起きして
ご主人やお子さんの弁当
作れなくなりますョ?
早寝早起き美容の基本でアリマス
ご主人の為にも
お子さんの為にも
いつまでもキレイな
milkママさんでいてあげて
下さいな(^・^)

「プライドパレード」は
正式には仮装行列じゃないんだけど
いっそ「啓蒙」とか「アピール」
などと言った小難しい理屈つけないで
パ~ッと楽しんじゃいましょ~♪
ってのなら僕も許せるんだけど
LGBTの「性の多様性を啓蒙する活動」や
「セクシャル・マイノリティーの存在をアピール」
などと言うならあれは少々認められない部分があるなぁ

斉藤工さん人気いつまで続くのかなぁ
彼って顔が何となくアマガエルっぽくないですか?
まぁBLから出てきた人だから
応援しないではないけど
もうちょっとBLやっていて欲しかったとも
思ったりして ̄m ̄ ふふ
そのうち今の若手俳優が〇〇レンジャー等の
戦隊モノ出身が多いように
BL出身が増えると面白いって感じ
でもテニミュなどのミュージカルや舞台は
若手の登竜門になっているから
結構BLシネマに出ている役者さんも
似たようなメンバーで出演していますョ
役者は切ない恋に身を焦がすゲイ役とか
視聴者がぶん殴りたくなる程の
憎らしいイケズなんだけど
心に暗い闇を秘めている役どころとか
どうしようもないドMな役とかこなせないと
一人前にはなれませんよねぇ~
そんな屈折した役柄が
芸の幅を拡げるんですよぉ
若手から汚れ役もやんないとね

トラ美ちゃんは
一応上からかけるバスタオルも用意しているけど
賭けられるのが好きじゃないみたいです
僕がソファ等で横になって
テレビ見ている時に
時々僕の腕の中に入ってきて
丸まっている時があります
座っている膝の上にソーッ乗ってきたりネ
前の飼い猫のニャンコは
通常は僕が寝ている布団の上から
股ぐらあたりにうずくまっていましたが
寒くなってくると
こっそり僕の布団の中に潜り込んで
きていて朝目が醒めたビックリする時がありました
僕も大抵は好きにさせていますが
その分毛の掃除は大変です(^^;

SMAPはなんだか
「謎の集団」になってきましたねぇ
時折何か宗教団体に
入信していそうな印象を受けます
もういい年なんだから結婚すればぁ?って
思うんだけど
私生活が怪し過ぎる(^^;
キムタクはヒット間違いなしのドラマしか出ないし
でてもやっぱり「キムタク」を演じていて
代わり映えしないしねぇ
TBCだかダンディハウスだかに
せっせと通っているのか知らないけど
外見キープするのも限度がある
もうアップに耐えられなくなってきていますねぇ
ジャニーズにいる限り
これ以上の飛躍は望めないだろうなぁ

No title

こんばんは~まっとしさん♪

21時に寝て、今起きたばかり(笑)
ツツジが懐かしい!
よく幼稚園の頃に、友達と蜜を吸っていましたよ♪
あまり、よくないみたいですが(⑅ノ-_-)

日本人は、お祭りごとが好きですね。
仮装行列は、1度仮装させられて歩いたけど(笑)
みなでお祭り騒ぎ。
耳がおかしくなりそうだった。
子供は泣きだす始末、抱っこしながらの参加は、大変。

吾郎ちゃんの仲良しおじ様は、
よくテレビでみかけるわ。
剛君まで?なの、なんじゃそりゃあー!
拓哉のドラマは、いつみても同じキャラだけど
周りのママ友は、もう飽きてるみたい。
私的には、斉藤工が好みだけどね(笑)

トラ美ちゃんの寝相(笑)首がこったりしないのかな?
寒い日なんかは、
この上に掛布団なんかして寝るのかしら?



Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ