FC2ブログはどうなんの?


本日も日中は穏やかないい天気でしたが
やっぱ湿気が増えてきているかなぁ
気分スッキリってワケにはいかなかった



22日
俳優の萩原流石さんが
バイクで転倒し
後続車に轢かれて
事故死したと言う件

前方で萩原さんの
走行している車線に
入ってきたとされる「ワゴン車」は
警視庁高井戸署の
護送車だったようで
留置中の男性容疑者1人を
病院に移送している
最中だったらしい
護送車を運転していた
50代の警部補に
自動車運転処罰法違反がなかったか
調べているそうです

それとは別に
転倒したのは萩原さんが
服用している「うつ」の
治療薬のせいではなかったと
推測する記事もあり
“緩慢なる自殺”と
表現している報道もあった
んで自殺者の7割は
精神科・心療内科などの
通院歴があると紹介されていたけど
現時点での憶測で
さもそうだったかのような
誤解を与える記事に
しない方がいいと思うなぁ



昨日23日は
京都府亀岡市で起こった
無免許運転の少年が
居眠り運転して
登校途中の子供や
付き添いのお母さんの列に突っ込み
10人の死傷者を出した事故から
丸3年の年忌だったようで
事故現場だった場所で
法要が営まれていましたね

無免許運転を繰り返しているから
運転に不慣れとは言えないとして
危険運転には該当しないとした
当時の見解の不条理は
今でも記憶にあります

あれからもう3年も過ぎるんですね
「時間が止まってしまった」と言う
ご遺族の心情は解りそうな気がします

それにしても
毎日こうも不可解な
凶悪事件が起きると
事件の記憶が
次々と上書きされていって
つい数日前に起きた事件でも
遠い昔のように感じてしまう



千葉県船橋市に住む
18歳の女性が殺害され
成田空港近くの牧場の跡地に
埋めたと言った供述から
該当箇所を捜索すると
「供述通り遺体の一部を発見した」
とあったけど
「遺体の一部」ってどう言うこと?
バラバラに切断されてるってこと?

それにしても
男女のグループが乗る
自動車から声掛けられて
被害女性が乗るって事は
余程親しい間柄なのかな
なのに殺されて棄てられた・・
どう言うこと??

捜索している様子を
空撮して放映されていたけど
直ぐ近くには民家があったし
牧場跡地と言っても
農道のような道の
すぐ脇だったような気がするけど
それでも普段人気が無い場所なのかなぁ
それにしてもなんでこんなに簡単に
人が殺せてしまうのだろう

またネットで晒しが始まるのかな



いわゆる従軍慰安婦問題で
朝日新聞の捏造記事により
在米日本人子女が
イジメなどに遭っている問題
中でも慰安婦像が建つ
グレンデール市における
日本人への名誉毀損
イジメ、宗教活動おける困難に伴う
精神的苦痛に対する慰謝料と
謝罪広告掲載を求めて
作家の馬場信浩さんら
米国在住の日本人3名が
東京地裁で朝日新聞を相手取って
訴訟を起こしたようです

ロサンゼルスのリトル・トーキョー周辺でも
日本人が韓国系の施設を借りるのに
跪いて謝罪する事を要求された
こともあったと言い
日本総領事館でも日本人学童への
イジメ問題は大きくなってきている
との認識を持っているようです
そう言えば日本の高校生の修学旅行だったか
韓国に行って歴史資料館のような場所で
土下座させられたと言う報道も
過去ありましたねぇ
見境ついてないんかい!

在米日本人の内心は
「親などから“反日感情”を
 植え付けられた韓国系学童が
 日本人とみると嫌がらせを
 しているのは間違いないが
 もし学校なり、教育委員会に通報すれば
 イジメはますます強まる恐れがある。
 それを警戒して米国内ではことを
 荒立てたくないというのが保護者の心情だ。
 その辺のデリケートなところを日本に住む日本人
 とくに政府関係者には解って貰いたい」
と吐露しているようです
でも解ってどうしろと?

アメリカだけでなく
世界中で日本人に対する
イジメは助長・拡散して
いっているのでしょうね
日本叩きを人生のライフワークとし
最大の娯楽としている国や国民と
どうして仲良くしなければいけないのか
どうして仲良くすればいいのだろう

作家の村上春樹さんは
被害者が
「もういいと言うまで謝り続ける事だ」
みたいな事言っているようです
しかしながら
これまでの経緯から考えて
たとえ千年謝り続けても
お金を渡し続けても
「もういいから」と言う気配の無い相手に
そう何度も謝り続けても
形骸化してしまうだけで
何の解決になると言うのだろう

多分相手の気質を考慮すれば
黙らせる方法はあるけど
日本はその方法を選ばないでしょう
でも小出しにして本気度を
ちらつかせる必要はあるかもね



ニューハーフ美女
「たけうち亜美」さんが
DVD「Deep Love」を発売して
「エロすぎる!」
「そこらへんのグラドルよりキレイ」
と男性からの熱い視線を集めているらしい

本名は小野雄治郎・27歳
19歳で性転換手術を受け
「ミスインターナショナルクイーン2010」で
準ミスグランプリと「ミスフォトジェニック賞」
に輝いたそうな
身長173、B86・W68・H95
現在はタレント業に加え
アイドルグループ「カマちゃん倶楽部」
の一員としても活躍中なんだって

どんな人だろ?と思って拝見した
「たけうち亜美オフィシャルブログ」
確かにこれは反則ですね
これで元男って
世の中の価値観がひっくり返る
LGBTの「T」にあたるのかな
多分戸籍の性別変えられるだろうし
名前も変えられるんじゃないの?

小野雄治郎・・
思うにニューハーフの人って
男の中でも男っぽい名前が
多いみたいなのは何故か?(^^;



「FC2動画」で公然わいせつな映像を配信したとして
投稿主が逮捕されその投稿サイトを運営していた
「ホームページシステム」の社長も逮捕されたけど
これまでFC2はアメリカに本拠地を置く為
強行な取締りができないとされていましたが
調べが進むにつれこの「ホームページシステム」が
実質的な運営会社である事が判明したらしい
日本語版にだけ収入源となる
広告が集中しているらしいですね
FC2サイト売り上げは
2013年10月からの
1年間で98億円だって
(゜ロ゜;)エェッ!?
性行為を生中継したとして
公然わいせつ容疑で逮捕された男には
FC2側から報酬約3千万円が支払われたそうな
んで人気の投稿者には投稿を促す
お願いメールを送っていたそうな
生放送だとしてもたかが2次元世界の映像
そんなに観たいものなのかなぁ
多分その映像には広告が張られてあって
PV数に応じて宣伝広告費が
支払われるんでしょうね
ブログでも広告貼られている方
結構いますよね

それにしても報酬3千万円とは
オオーw(*゜o゜*)w
そりゃ生放送しちゃうわなぁ(^^;
広告収入の他に「有料会員」
ってのもあったから
そこからも収入があるんでしょ

「FC2ブログ」に
問い合わせメール送っても
意外と日本語レスが早いので
仮にサーバーはアメリカにあったとしても
アメリカ拠点であるワケ無いじゃん
と思っていたし「FC2動画」が
閉鎖されたところで別に困らないから
どうでもいいんだけどね

ネットの裏稼業って儲かるんですねぇ
まともに仕事すんのアホらしくなります┐('~`;)┌



本日の料理

   ↓「キャベツと豚肉のガーリックソテー」
     「肉じゃが風野菜の煮物」
     「ワカメと卵のスープ」
     「冷奴」

   150424_3055野菜のガーリック炒め・肉じゃが風煮物・ワカメ&卵スープ・冷奴VGA




トラ美ちゃんは
今夜もお休み中~(=^‥^)_。OFF ブチッ

   150424_3053今夜のトラ美ちゃんVGA


           150424_3054今夜のトラ美ちゃんzoomVGA

昨日は夜中に
前に買って上げていた
ボンボリの方の猫じゃらしと
格闘していた様子で
走り回っていたみたい
フェルトのボールも
転がしておいてあげた
一匹で遊んでくれると
楽なんですけどね


-------------------21:38



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは

船橋市の18歳の女性殺害事件は
既に逮捕されている18歳の女性と
金銭的トラブルがあったとか
いくら金銭的トラブルがあっても
殺さなければいけないような事なんでしょうかねぇ
最近の日本人はキレ易くなっているようで
お隣の国の「火病」が感染してしまったかのようです
毎日毎日殺人事件のニュースばかりが流れていると
感覚が麻痺してしまうのかもね
余り報道の垂れ流しも考え物で
若年層に与える影響は大きいと思いますョ

いわゆる従軍慰安婦問題は
多分解決可能な相手ではないでしょう
と言うか解決する気などないです
政治家が悪いと言うより
古来より朝鮮半島が置かれていた
立地的問題と大国に挟まれ
うまく生き延びる処世術が
彼らの精神とDNAを
蝕んでいったのでしょう
日本叩きが目的なので
いわゆる従軍慰安婦問題にも
ゴールなどありません

竹島問題にしても
あんな島になんであそこまで
熱狂的に入れ込んでいるかと言うと
近代史上初めて韓国が
他国から奪ったもので
それが民族の戦利品であり
誇りそのものであるからだと
考えています
嘘も百回言えば真実になると
自己催眠状態なんでしょうね

ベトナム戦争時の
韓国軍の残虐行為も
今尚続いている
ライタイハンの問題にしろ
韓国人は特に直接関わった
元軍人たちは認めるはずが無く
自分たちが行った
もしくは行っている事柄と
自分たちが日本を叩く
材料にしている事柄は
彼らの中では全く別物で
あるようですねぇ

彼らを黙らせる方法は
古来より中国人が行ってきた
言う事聞くまで何度も棒で叩く
のが手っ取り早いんでしょ
日本は武力行使しないのを
解っているからこそ
ここまで執拗に
「誠意」と「賠償」を求めてきて
世界中に告げ口して回っている
それこそ千年でも同じ事
言い続けると思いますョ
でも中国は親方で頭が上がらないし
ロシアは下手な事言ったら
即攻撃される
そんな国に囲まれている鬱憤を
手出ししない日本に
ぶつけているのでしょうね
その実慰安婦問題や
竹島問題など本当は
どうでもよくって
そんな歴史的に惨めだった
自分たちが勝ち誇れる
材料が欲しいだけなんだと思います
日本人などよりは
余程したたかです

「事大主義」と言う言葉がありますが
朝鮮半島人の根底には
弱気をくじき、強きを助けると言う
「主義」とも言えるものではありませんが
処世術があります
古来より中国に虐げられてきた朝鮮半島人は
日清戦争や日露戦争で日本が勝ったとみるや
日本の威を借りて満州国などでは
中国人に対してここぞとばかり
酷い仕打ちをしてきたと聞きます
警察官を任命されても
信用されなかった為
武器は与えられず常に腰には
すりこぎのような棒を下げていた為
中国人は侮蔑を込めて
「高麗棒子」と呼ばれていたようです
このように信用されずとも
常により強い側の味方について
時代を生き延びてきた
辛く哀しい歴史があるのでしょう
今中国に擦り寄っていっているのも
まさに中国が世界一の
経済大国になるのを見越して
また一の子分の座に就きたい
からでしょう
けれど日本叩きのように
利用できるうちはまだしも
中国が朝鮮半島など
まともに取り合うとは
考え難いですけどね
いずれどこかの場面で
梯子を外されるのが
オチと思われます
アメリカをはじめとする
連合国のお陰で
休戦状態とは言え
国を持たせて貰った事を忘れ
余り危ない綱渡りを続けていると
堕ちて痛い思いをすると思うんですけど・・

日本人は朝鮮半島人や
中華人に比べると
民族意識が少ないので
外国で事を起こせば
コミュニティとして
太刀打ちできない場合が多いですね

No title

今晩は

あのあたりって 目の前に空港があって
騒音が凄いから どの家も防音が
しっかりしていて 多分 女性が叫んでも
聞こえないと思うのですよねえ・・。
まだ18歳で命をなくすなんて・・気の毒です。

でも不思議なのは 行方不明でも
親が 騒いでいないのですよねえ・・
高校中退で働いているということだから
女性は 別のところに 住んでいたのかしら?

川崎の中学生事件と言い 悲惨な事件が
続いていて 嫌ですねえ・・
こんな若くて 人を殺すって・・普通
人を怪我させるだけでも怖いと思うけど。

慰安婦のことは しつこいですねえ・・
ホンダとかその他の議員も 韓国系から
お金貰っているから いいなりなのね。
安倍さんのアメリカ訪問にも
いちゃもんつけているし・。

そんな嫌がらせばかりしてるから
韓国は経済が 駄目になるし 
ベトナムからも言われるのですよ。

韓国軍のベトナムでの虐殺は40年前で
生き残ってる人が一杯いますからねえ・・。
これが本格的になったら 謝罪と
補償が凄いから 日本に
構っていられないのでは?

個人的には 中韓でいい人もいるので
なんかねえ・・政治家が悪いのしら・・。

水色桔梗さん へ

こんにちは
ここ数日はいい天気が
続いていますね

だけど世間では相変わらず
毎日奇妙で凶悪な事件の
オンパレードで
一体どれがどの続報なのか
判らなくなってしまいます
日本っていつからこんなに
命が軽い国になってしまったのでしょう
まぁ戦時中も「玉砕」などと
美辞麗句で飾り立てられて
命が軽々しく扱われていましたが・・
誰かが殺された報道を見聞きしても
「またか」と感じてしまう
慣れと言うものは
仰るように怖ろしいものです

日本って中韓から
「靖国神社参拝」が特別な
意味合いを持たれていると
知っていながら
友好ムードを高めようとしている中
お決まりのように閣僚が
靖国参拝で水を差すので
二枚舌だと思われる
靖国参拝は内政問題で
他国にとやかく言われる筋合いではない
と思う気持ちも解らないではないですし
別に中韓に迎合する必要もないとは思います
ただ単に「例祭」に合わして
参拝しているだけなんでしょうが
いつも余りにタイミングが悪すぎるので
僕からみてもKYか?と感じます
そんなに参拝したければ
マスメディアを避けて
一私人として極秘に
参拝すればいいと思う
やはり国際的なバランス感覚を
身に付けた上で
したたかな駆け引きするとか
いっそ非難を無視する度量があるなら
「文句があるならやってやろうか?」
くらい開き直らないと
こんな中途半端な事続けていては
いつまで経っても靖国の英霊は
肩身の狭い思いをしなければ
いけないように思います



No title

おはようございます

>無免許運転を繰り返しているから運転に不慣れとは言えないとして危険運転には該当しないとした当時の見解の不条理は今でも記憶にあります

私も当時ものすごく違和感を感じました。正直何を言ってるのか意味がわかりませんでした・・・

>毎日こうも不可解な凶悪事件が起きると事件の記憶が次々と上書きされていってつい数日前に起きた事件でも遠い昔のように感じてしまう

そうですよね・・・忘れられない、忘れてはいけない事件ってのがたくさんあるはずなんですが・・・・

こういった事件に対する妙な「慣れ」みたいなものになんだか怖いものを感じたりもしています・・・

>たとえ千年謝り続けてもお金を渡し続けても「もういいから」と言う気配の無い相手にそう何度も謝り続けても形骸化してしまうだけで何の解決になると言うのだろう

全く同感です。こういった中むしろ「ただ謝り続ける」という行為は解決に対する責任放棄であると思います
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ