しんどい時こそ♪笑ってキャンディ~


天気予報では
洗濯物が2回干せる程
いい天気になると言っていたので
思い切って羽根布団二枚重ねのうちの
春夏仕様にする為に
一枚を虫干ししました
でも晴れには違いなかったけど
思っていた程にはカラッとした晴れではなく
どこかドヨ~ンとした晴れだった
意外と湿気が多かったのかもね
あ、圧縮パックする前に
防虫剤を買っておかなくちゃ



昨夕の6時頃
東京都杉並区内の
青梅街道をバイクで走っていた
俳優の萩原流行さんが
道路で転倒したところ
後続の車に轢かれて
事故死したそうで
突然の訃報に驚いた

どうも左前方を走っていた車が
萩原さんの方に車線変更した折に
接触したか萩原さんが
避け損なって転倒して投げ出されたところ
後続の車に轢かれたみたい

「心房破裂」と報じられていたので
文字通り車に轢かれちゃったんでしょうねぇ
お気の毒になぁ・・
これまでも2年間に4度
バイク事故を起こしていたようで
今年3月23日にも転倒して
負傷していたらしい
事務所からも注意を
促されていたそうな

今朝奥さんの
まゆ美さんが記者からの
質問に応えていましたが
その時点では検死が終わっておらず
詳細が把握できていない状態で
とっても気丈に応じていたけど
内心を推察すると心が痛みました

報道では
夫婦で「うつ」を患った事が
まるで今回の事故の
原因であるかのように
やたらと「うつ」が前面に
押し出されていた事に
非常に違和感を覚た
記者のとってはやっぱ
“他人の不幸は蜜の味”
なんだろうと感じさせたなぁ

命あるものの死って
好む好まざるそっちのけで
或る日唐突にってくる
ご冥福をお祈りします



「三角形の“帆”を持つ謎に満ちたカツオノカンムリが打ちあがる」
「カツオノカンムリ」と言う
頭に帆を持つ珍しい青いクラゲが
4~6週間ほど前からオレゴン州と
ワシントン州の海岸に現れはじめ
次第にカリフォルニア州の海岸でも
見られるようになったそうです
10億匹とも言われている数が
海岸一面に打ち上げられている光景は
まるで地球外生物の襲来のようです




さて
創業者本田宗一郎さんの夢だった
国産のビジネスジェット機
「ホンダジェット」が
本日初めて羽田空港に降り立ち
報道陣にお披露目されましたね

   150423_産経新聞_ホンダジェット初飛m_sankei-ecn1504230028


ホンダエアクラフトカンパニーが開発した
6~7人乗りの小型ジェット
エンジンが翼の上に乗った
珍しい形ですね
エンジンまで自社製だそうですョ
通常、エンジンはロールスロイスや
GEアビエイション
プラット&ホイットニーなどの
専門メイカーに依頼する場合が多いけど
すごい技術力だと思います
価格は450万ドル(約5億4千万円)だそうで
欧米で100件以上の受注があるらしい

今後25日から仙台空港、神戸空港
岡山・岡南飛行場、成田空港などで
お披露目が行われるようですョ
神戸空港で見られるかなぁ・・
5月19日からスイスで開催される
ビジネス航空ショーに出展し
その後ヨーロッパを回り
売り込みするそうですらしい
はてさてどれ程受注を伸ばせるのやら

後は三菱重工の「MRJ」が
早くテイクオフしてくれるといいんだけど・・
でも100席前後のジェット機って
カナダのボンバルディアや
ブラジルのエンブラエルが
圧倒的シェアを占めているだけに
中国の対抗機を含め
切り崩しに苦労しそうです



4年ほど前の
カラオケサイトでの録音ですが
「歌のお兄さん」っぽく歌ってみた
ご存知昭和の名アニメソング(^^;
野太い声の堀江美都子さんでどうじょ♪(^^;

 

生きていると
気分が落ち込み
塞ぎ込む日もあるけれど
そんな時こそ
「笑ってぇ~♪笑ってぇ~♪」
ですよね(^_-)-☆


-------------------21:55


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ミキオさん へ

こんばんは

カラオケ
お褒め戴き有難うございました
( ̄▽ ̄) ニヤ
でも「驚き桃の木山椒の木」って
昭和のツッコミですよぉ
よしもと新喜劇みたい(≧m≦)ぷっ
僕が仕事上お付き合いさせて戴いてい方々は
40代~50代のエライさんが多いので
エライさん方の年代に合わせた
フォークソングやGSから演歌、アニメソングまで
幅広く歌えるよう勉強しましたよぉ~~
一応YouTubeなんかで元歌を聴いて
勉強するんですが
初めの思い込みからなかなか抜け出せないタイプで
最初に間違って憶えたら訂正が大変で(^^ゞ
この「キャンディキャンディ」で
笑って戴けたら幸いです♪

萩原流石さん
ホントお気の毒でしたねぇ
シリアスな演技から
コミカルな演技までこなせる
芸達者な役者さんでしたのにねぇ
命ってほんと一寸先はどうなるか
判りませんね
だから友人にも共済等の
安い掛け捨てでいいから
生命保険や単車の任意保険
加入しておくように
しつこいくらい言っているですが
友人はいつも事が起こってから
アタフタしてパニくるタイプで
事故ってからじゃ遅いのにねぇ・・
もう言うのもアホらしいですが


yume-miさん へ

こんばんは

ホント朝晩と日中の寒暖差が大きくて
体調維持に困りますね
冬物仕舞っていいものかどうか・・
前は虫干しが面倒臭くって
羽根布団をそのまま洗濯してしまいました
まぁ綿の布団ではそんな勇気ないですが
羽根布団なら乾きが早いし
多少中身がよれても
よく乾燥させれば大丈夫かなっと(^^;

久々にカラオケあっぷしてみました
僕もちょっと気分が腐っていたし
皆さん「ナンやネン、コレ!」と
笑ってくれればいいじゃね?ってね
(⌒▽⌒)アハハ
やっぱ笑顔は心のビタミン剤ですから

No title

まっとしさんこんばんは!

えーーーーすごくねぇ?!
まっとしさんのカラオケを 初めて聞きましたが
こんなうまい素人さんいるの?
ってただただ、驚き桃の木山椒の木ですヨ!!

ヤバいわ~まじで。
これは、CDデビューもありなんじゃないっすか?
僕なら買いますヨ♪是非検討してくださいよ!!( ᵅั 0ᵅั)~♬

萩原さんのバイク事故を見て、
お笑いの、桜塚やっくんの事故を 思い出しました。
気の毒だけど、ひいた方も気の毒ですわな。

気丈な奥さんをみて、僕でも心が痛みました。
冷酷で有名なの僕なのに(;゚ Д゚)



こんばんは^^

お昼間から、急に暑くなってお袖をまくりましたw
なのに、今は寒くて電気ストーブにあたっています(;^-^)
夏と冬と1日のうちで、体験できますよん♪

虫干し?って太陽に当てる事ですか?(汗)
そろそろ冬布団とは、おさらばかな。
わたしも虫干し?しなきゃ^^

わー久しぶりに、まっとしさんのカラオケですねv(*´∀`*)v
やっぱりお歌がお上手!
アニメの女の子の歌が、こんなぴったり、はまって聞こえるなんて!
随分前に、友達のお姉さんにコミックを借りて読みました♪

動画も見ました^^堀江美津子さんだったんですね。
いやぁ~男性バージョンもめちゃいいですね♪
でも・・・まっとしさん~上手すぎますよ!!٩(๑´0`๑)۶
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ