ホテルで朝食を


今日は朝から雨と風
雨はそんなに強くはなかったけど
風が強い上に気温が高かったようで
梅雨時のような蒸し暑さで参りました
僕は蒸し暑さが本当に苦手なんです
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
風雨の時の外出は
傘さしていてもズボンも靴も
ビショ濡れになるし
バッグも抱えていないと濡れるので困る
交通機関のダイヤも乱れるしねぇ~
いい事ナシ!っすわ

4月に入ってからも日照時間が
極端に少ないそうで
野菜の値段に影響が出ている様子です
消費税上がってから天候不順による
野菜の高騰とか円安による輸入品の値上げ
光熱費の値上げなどなど
アベノミクスの物価上昇に加えて
税金や生活に必要な経費が
軒並み値上がっているので
少し給料が上がったからと言っても
その上昇分は吸収されてしまってるように思う
経済政策も自画自賛じゃなくて
庶民的な国民生活の
実質的なレベルを
見て欲しいですよね

そう言えば今朝
台湾東部の花蓮沖を震源とする
M6.8、最大震度4の地震が発生して
新北市の民家でこの地震が原因とみられる
火災が発生して1人が亡くなり
1人が火傷を負ったそうです

日本の宮古島や八重山地方に
津波注意報が発令されたようですが
役1時間後に解除されたらしい

最近地震や地震の前兆がみられるようで
とっても不気味です



17日の記事に
世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」が
「行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング2015」
を発表したと載せられてあった
ランキングは2014年度に同サイトに寄せられた
日本語の口コミを集計したもので
今回で6度目の発表となります
ベスト20位以内に北海道のホテルが
8軒もランクインしていて
新鮮な海鮮などを活かした料理は
やはり根強い人気のようですね

【行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング2015 上位20軒】

順位/ホテル名
1位 ホテルピエナ神戸(兵庫県神戸市)
2位 ラビスタ函館ベイ(北海道函館市)
3位 札幌グランドホテル(北海道札幌市)
4位 ホテル京阪札幌(北海道札幌市)
5位 函館国際ホテル(北海道函館市)
6位 センチュリーロイヤルホテル(北海道札幌市)
7位 城山観光ホテル(鹿児島県鹿児島市)
8位 ホテルロコア ナハ(沖縄県那覇市)
9位 ホテル日航アリビラヨミタンリゾート沖縄(沖縄県読谷村)
10位 旭川グランドホテル(北海道旭川市)
11位 三井ガーデンホテル岡山(岡山県岡山市)
12位 リーガロイヤルホテル(大阪府大阪市)
13位 リッチモンドホテル山形駅前(山形県山形市)
14位 ホテル日航金沢(石川県金沢市)
15位 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉県浦安市)
16位 ホテルオークラ東京ベイ(千葉県浦安市)
17位 ダイワロイネットホテル那覇国際通り(沖縄県那覇市)
18位 JR タワーホテル日航札幌(北海道札幌市)
19位 ラグナガーデンホテル(沖縄県宜野湾市)
20位 ドーミーインPremium 小樽(北海道小樽市)

以上
ロケーションはやはり著名な観光地に
集中しているようですが
ご覧戴いてお解りのように
特別大きなシティホテルってワケでもなさそうです
「日本語の口コミ」って枠が関係しているのかな?
勿論ホテルの規模やサービスの格付けではなく
あくまで「朝食」の人気投票ですが
1位に輝く「ホテルピエナ神戸」
3年連続のトップ
どちらかと言うと「隠れ家」的な
小ぢんまりとしたホテルなんだけど
朝食ビュッフェがいいのかなぁ
名誉なことです
僕は「世界一の朝食」と言われている
「神戸北野ホテル」かと思った
北野ホテルはオーベルジュで
シェフがオーナーなので
食事は凝っていますが
ただ前評判が余りに仰々しくて
食べたら美味しいんだけど
「この程度なんだ」とちょっと
拍子抜けされる場合が多いので
そこは逆にちょっとハンデかもね

それにしても
神戸からは1軒しかランクインしていないのは
非常に嘆かわしいなぁ(;´д`)トホホ

皆さんもお時間あれば
是非ホテルで朝食を(^・^)
朝食程度ならリーズナブルですョ
近頃は部屋をデイユースできる
ホテルも増えていますので
気分転換にプチ現実逃避を
試みられてはいかがでしょう?
 ̄m ̄ ふふ


---------------------21:27


スポンサーサイト

テーマ : ホテルレストラン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

てんママさん へ

こんにちは
近頃はホント天候不順と言うか
雨続きですねぇ
もはや梅雨!?って感じ
┐('~`;)┌
野菜がシワリジワリ値上げされてきて
主夫のお財布直撃!でアリマス(^^;
僕のようの1人住まいの男には
むしろいつでも小出しに使える
冷凍カット野菜の方がいいくらい
日本は生活にかかる費用が
高過ぎます

ホテルの朝食ランクでは
お察しの通り大きなシティホテルが
殆どランクインしていません
多分不味いってワケではなく
リピートされている方が
少ないのかも知れないし
その口コミサイトのターゲットが
この辺なのかも知れませんね

格式の高いホテルって
食材や食器、調度品やサービスに至る迄
その空間自体も価格に含まれますからねぇ
ちょっと敷居が高いです
来るお客を選ぶ
それがホテルの格ってもんでしょ

トラ美ちゃんは
僕が家に居る間は入り浸っています
遊んで欲しそうな素振りするんで
ネコじゃらし振ってやっても
瞳をランランさせてお尻をモゴモゴ振る割には
飛びついてくるまでの時間が長くて
僕が飽きてしまうんですよねぇ~(^^;


ミキオさん へ

こんばんは

ミキオさんって
意外とガテン系?(´m`)クス

近頃ホテルでは
朝食からビュッフェやってる所が多く
朝食程度なら値段もそんなに張らないし
一度お近くのホテルに出掛けてみれば如何でしょう?
そこには非日常が待ち受けているかも
( ̄▽ ̄) ニヤ
お高いホテルでも
昼間の数時間だけ部屋を使う
デイユースならリーズナブルですしね
気分転換になるかもですョ?

イオン系は火曜日は
「火曜市」で野菜や肉などの
特売日じゃなかったですかね?
寄るつもりですが・・

No title

今日はこちらも雨風とヒドイ天気で、
帰宅時はびしょ濡れでボロボロでした(涙
明日は今日よりはマシな天気予報ですが、
頼みます~って感じです。

景気の回復は生活の中で感じる事はないし
仕事をしていても感じないですね~。
こちらは庶民なので、到達の波は遅いのだとも思いますが
それにしたって人口の配分を考えていただきたいとも思います。

自信コワいですね。
大きな地震がないようにです。

朝食をホテルで!なんだか優雅な感じですね~^^
意外な事?に都内のホテルがないのですね@@
がんばれ東京!!
どうせだったら1位のホテルに行ってみたいです^^

昨日記事のトラ美ちゃんのリラックス寝に
癒されました~♪

No title

こんばんは!

今日の天気は最悪で、ムシムシ
湿気の多い日は、明るいだけが取り柄の僕でさえ
ドンヨリしていたら、
暗いな~お前今日は、って会社で言われました。
そらぁねえよなーwたまには、僕だって暗い日もあるもんさ!!
と、心の中で、叫びましたさ(笑)

僕は全く料理なんて作れないけど、まっとしさんの
料理を見て、少しイオンへ食材を見に行こうかと
本気で思ったことに、自分でも驚きました(爆)

朝食の 美味しいホテルランクなんてあるんスか?
北海道や神戸は美味しいイメージがありますが、
都会の東京は1軒も、入んないんすね!

今度1位のホテルピエナ神戸へでも、行ってこようかな。
一人でも入れんのかな(汗)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ